忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 105円のありがたいお寿司。

福岡市西区内浜1-7-3
092-894-3737

 今日は回転寿司2連チャン。
以前食べましたけど、こちらも105円。
安いねぇ!
この日はなかなかお客さんが多い。
でもとりあえず座れました。
とりあえず105円メニューを。
まぁそればかりなんですが。

きびなご・生シラス105円。
こういった物が回転寿司で食べれるとは凄いね。
キビナゴは脂が強いですよ、って聞いたことがあったけど。
とりあえず脂は強くなく、癖のない味だった。
生しらすは塩分が強く、独特ですね。
ネットリとした食感も面白い。
これは楽しいお寿司ですね。

イワシ105円。
身の厚いイワシでした。
こちらは脂もあるし、なかなか旨いね。
これも105円と思うと充分ではないでしょうか?
ちょっと葱はいらないけど。

姪浜ロール105円。
サーモンのが上に乗っている。
中にはサーモン、卵、キュウリ、とびっこ、ハマチかな?
サーモンの柔らかさが強いね。
そしてマヨネーズがしっかり味わいを支配している。
面白いけど、結構甘さも感じる。
これでかなりお腹一杯になるなぁ。

面白かったです。
525円でお腹一杯になるのが嬉しいです。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

PR
 そうだったね。

福岡市西区姪浜駅南2-25-32
092-895-2877

 今日はちょっとこちらで回転寿司を。
軽くつまもうと思いやってきました。
初めてのお店だと思ったら、天神のお店に一度行ってましたね。
こちらのお店はランチなどは500円で食べれるセットがあって安いんですよね。
今日は夜に行ったのですが。
あまりネタが廻っていない。
せっかくなので頼んでみた。



コハダ・イカゲソ&イカミミ各105円。
イカのゲソと耳の部分が食べれるのも嬉しいね。
コリコリした食感が楽しいですよね。
コハダは酢〆がちょっと甘め。
それより。
ちょっとシャリが合わなかったなぁ。
ご飯に変な味が付いてるし、旨くないのは辛いなぁ・・・。

でも安いからありがたいですね。
次はランチで食べたいな。
ご馳走様でした

拍手[3回]

 天麩羅屋さんの天丼。

福岡市西区福重4-6-4
092-881-2159

 今日は天麩羅を食べに近くのお店へ。
こちらはちょっと気になっていたんだけどちょっと雰囲気が入りにくかった。
まぁ思い切って入ってみたらなんてこともない家庭的なお店で全然良かったんだけどね。
まずは飛び込むことが大事だよね。
看板にはサービルランチが書いてあってそれを食べたかったんですよね。
天麩羅定食が650円なんてかなり安いもんね。
ちなみに本日は土曜日。
そしてそこで気付いたのですが、このサービスランチは平日のみだった。
無念(涙)。
ってことでこちらをチョイス。

天丼800円。
天丼に味噌汁、漬け物、小鉢が付く。
天丼には海老、キス、イカ、インゲン、茄子、玉葱、さつまいもかな。
天麩羅は結構しっかり揚げられた硬めの天麩羅にタレとしては薄めかな、汁には濃いめの汁にくぐらせる。
しっかり揚げられて日がしっかり通っている天麩羅の天丼は少し喉に引っかかるかな。
でも色んな天麩羅が食べれるのが嬉しいね。
漬け物も美味しかったのが嬉しいな。

隣の人が食べていた天麩羅定食が旨そうだったなぁ。
色んな天麩羅が出てきていて、贅沢だった。
同じ値段だったし次はそちらだな。
女将さんが二人で作られた家庭的な天麩羅を食べるのも良いね。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

 暑い日にはカレーだね!

福岡市西区小戸4-28-16
092-884-2180

 今日は暑いですよね。
いや、最近ずっと暑いですよね。
こんな暑い日には暑くて辛い物を。
なんて思って入ったお店。
以前から気になっていたんですが、なかなか入れず。
入るとインドの方がスタッフでおられる。
インドのホテルで修行されたらしく色んなメニューが夜は食べれるようだ。
昼はセットメニューがメインですね。
僕は初めてなのでまずはこちらを。

Aセット690円。
まずはサラダが付く。
酸味と甘みの中に生姜のような辛みがあるドレッシング。
面白いね。
こういったサラダが出てくるのが嬉しい。

カレーはチキンと茄子のカレーでした。
これにナン(でっかい!)、ドリンク(ラッシー:甘かった)、デザート(フルーツ入りヨーグルト)が付くセット。
カレーは中辛にしてもらった。
カレー自身はさらりとしてスープのような感じ。
辛みはあまり強くなく、一般的に合わせてもらったのかな?
でも香りがかなり良いですね。
油がちょっと強めなのでこの油に香りがあるのかな?
ナンは焼きたてでパリパリ系。
アチアチッ、って言いながらちぎっているとパリパリ系のナンが面白いね。
むっちり系も好きだけど、たまにはいいですね。
チキンはささみの部分かな?
ちょっとささみっぽい食感だけど、この香りが好き。
やっぱりカレーの香りっていいなぁ。

美味しかったです。
次はちょっと高めのセットにしたいな。
色々付いてくるし。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

 流石のこてこて!

福岡市西区愛宕2-10-4
 
 今日は、ちょっと久々に広島風のお好み焼きを。
以前から幟が立っていて気になっていたんですよね。
入るとウッド調の店内で小洒落ているね。
メニューは広島風お好み焼きも関西風のお好み焼きもたこ焼きもある。
俗に言う「粉もの」がメインのようだね。
さて僕は初心貫徹でこちらを。

広島風お好み焼き600円。
焼き方はオールドスタイルですね。
しっかり押さえておくタイプ。
麺は蒸し麺を使った柔らかいタイプですね。
かなり時間をかけて焼いてくれていた。
おかげとろっとしたキャベツが嬉しいね。
量は普通くらいかな?
特別感はないのだけど美味しいお好み焼きでした。
ただソースはかなり多いね。
「なみなみ」って感じになってしまってました(苦笑)。

次はたこ焼きを食べてみたいな。
いや、つけ麺もあったな。
広島のような辛いタイプの冷たいつけ麺らしい。
替え玉もあるらしいけど(不思議)。
ご馳走様でした。

拍手[5回]

 相変わらずのムチッとしたうどん♪

福岡市西区上山門2-1-18
092-891-6040

 今日は昼ご飯と夕ご飯の間くらいの時間に行ったお店。
もしかしたら開いているのでは?
なんて思って行ったらまだ開いていた(15時過ぎ:日曜日)。
入ってビックリしたのが食券機が出来ていた。
いつも人気なのであった方が良いよね。
さて今日はメニューの所にお薦め、とあったこちらをチョイス。

かき揚げうどん480円。
かき揚げと言っても立派な海老まで入った一風変わったかき揚げだ。
サクサクというかしっとりとしているのですが重くないかき揚げ。
不思議な感じで旨いですね。
うどんはとてもつるっとムチッとしていて、博多らしくもあり。
でもこちらのお店の独特のうどんですね。
汁がちょっと油っぽくなるのだけはちょっとだけど、これもいいのかな?

美味しいうどんでした。
また食べたいな。
一度冷やしも食べてみたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

 台湾料理で麻婆丼!

福岡市西区姪浜駅南1-7-20
092-882-4567

 今日は、娘とお留守番なので二人でランチ。
さて何処に行こうかなとウロウロしていて見つけたお店。
姪浜駅前にある台湾料理屋さんです。
お店はガンガンクーラーが効いていて涼しいのがありがたい。
メニューを見ると色んな料理があるけど、台湾料理も沢山あってよくわからない。
まぁまずはお薦めメニューを書いてある物を2種類頼みました。
色々考えてね。

麻婆丼500円+滷肉飯300円。
麻婆丼は台湾料理と言うことなので軽く辛くしてもらおうと思い注文。
昨日かなり辛い物を食べてクラクラしてたしね。
麻婆丼は餡がたっぷりあるので丼にぴったしですね。
わりとジャンクな味わいで辛みも結構あった。
豆腐も柔らかいタイプでご飯をかきこむのにピッタシ!
滷肉飯は娘用のご飯。
甘辛の味付けでご飯に合いますね。
辛みとかもないので食べやすいですね。
キュウリは娘は苦手だったらしい。
温かいキュウリになってたからね(僕は苦手ではない)。
スープは麻婆丼に付いていた。
野菜の味がしっかりあって、乾物の香りがもの凄く強い物。
少し冷めていたけど個性的なスープですね。
ただ麻婆丼と共に少し辛みがあってかぶるかな?

でも安いのにしっかり量があって嬉しいランチでした。
次は日替わりも食べてみたいな。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

 老舗を舐めていました(汗)。

福岡市西区福重3-37-5
092-891-5555

 今日はご近所さんが絶対に行った方がいいと言われていたお店へ。
福岡市西区で30年以上営業されているちょっと高級な中国料理屋さん。
お店はとても広いのですが、行列が中で出来ている。
凄いなぁ、なんて思ったけど僕らも並んでみた。
お店は清潔感のある中国料理屋さん。
メニューを見ていると四川系かな?
なんて思ったけど、どうなんだろう。
スタッフがキビキビ動いてとても気が利いていてなんだかお店の雰囲気だけで良い店だと思えてしまう。
ってことで僕はこちらのメニューをチョイス。
どうもこれが好きなんで・・・。

汁無し担々麺680円。
多分ランチでは一番安いのではないでしょうか?
「辛めでお願いできますか」
と言うと、OKの答えが。
メンテナンスも出来るのが嬉しいね。
こういったお店は辛みが抑え目に来るだろうから、ってことで考えていたのですが。
これがこれが・・・。
さてまず担々麺が来た時点で美味しそうな香りがする。
色んな香辛料の香りが既に軽くする。
さて軽く混ぜて食べようと口に入れてみると。
むせた(苦笑)。
見た目以上の山椒と唐辛子系の辛さが襲ってくる。
唐辛子はラー油系ではなく生唐辛子系ではないだろうか?
指すような辛さとす~っとした辛みがぐんぐん襲ってくる。
僕の人生でもトップ1~2の辛さだった。
でも辛いのに止まらない美味さがある。
醤に色んな美味さが混ざっていて深いコクになっている。
ナッツ系の美味さもあるけど辛みが強いので甘さが感じないのが良いのかも。
麺はちょっと太めでしっかりしていて絡みが良い。
油も意外と強くないのも良いね。

五目ラーメン860円。
こういった中国料理屋さんのラーメンってって思ったのですが。
見事に中国料理屋さんらしい旨いラーメンがここにありましたね。
乾物系の香りがするスープがするすると胃に入る。
優しいスープはちょっと塩分も気になるけど旨いですね。
具材の下拵えも丁寧で魚貝も食べやすい。
具材にレバーの揚げた物が入っていて驚いた。
癖はあるけどスープには混ざらない様にしっかり揚げられているのが面白かった。

美味しいお店だなぁ。
次は麻婆丼を食べてみたいな。
いや、日替わり系である定食も食べたいな。
ご馳走様でした!!

拍手[3回]

 安心のクオリティ。

福岡市西区豊浜3-1-10マリナタウン内
092-885-8119

 今日はショッピングモール内でランチを。
買い物ついでには良いですね。
お店には小さいながら座敷があったり一人席があったりと家族連れでも一人でも行きやすい感じになってますね。
さて色んなメニューがありますがこちらをチョイス。
暑かったのでこちらがいいですよね。

冷やしたぬき蕎麦。
値段は600円くらいだったかな?
蕎麦は硬めの茹で具合。
繋ぎが強そうな感じでしゃっきり食べるのに良いですね。
汁はやや甘め。
天かすの旨味が意外と蕎麦に合っていいですね。
頭に思った料理と味が全く合うってのが嬉しいですよね。
安心感があってね。

ほっとする蕎麦でした。
うどんもあるようなので次はうどんを食べたいな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

 新しくできたありがたいトンカツ料理店。

福岡市西区橋本2-15-11
092-811-0039

 今日は、7月になってOPENした豚カツのお店へ。
ツイッターでつぶやいたら、大野城市にあるお店の支店になるらしい。
まだお客さんが少ないのは、広告とか見てないからかな?
店内は綺麗だし、店員さんはキビキビ動いているし気持ちいいね。
何となくそれだけで美味しい物が出てくる気がする。
そんな物かも知れませんね。
さてまずはこれをチョイス。

こちらは全ての定食系にお総菜取り放題。
なんと8種類もあった。
僕は少しずつだけど竹の子の煮物・マカロニサラダ・筑前煮・キュウリの浅漬け・茄子の冷製を頂いた。
どれもご飯に合うし、ありがたいね。
そのご飯も中盛り、大盛りが無料。
ちょっと水分が少なめな炊きあがりだけど、美味しいご飯だった。
嬉しいね。

ロースカツ定食。
なんと大きな豚カツが乗っていて素晴らしい。
衣はサクッとしていて綺麗に付いてますね。
一枚豚カツをとってもはがれることはない。
サクサクした衣が気持ちいいね。
豚は何となく香りが薄くちょっとそこが気になったけど、美味しい豚カツですね。
何より衣からも熱さが伝わるくらいの揚げたて。
こりゃ最高だわ。
ソースは豚カツソースとゴマソースがあった。
もちろん、辛子もあったし塩もあった。
色んな食べ方が出来る。
そして驚くのが。
これだけ付いて680円という価格だ。
これは破格だね!

はなつる定食690円。
立派な海老フライやささみのチーズ巻きが付いているセットフライ。
ヒレカツっぽいのもついてため。
海老フライはぷりぷりとしていて弾力があったなぁ。
タルタルソースがかかりすぎて細かいことは判らなかったが値段を考えるととても旨いと思う。
ささみチーズも定番ですが旨かったし。

良いお店が出来ました。
もっと人気店になって欲しいな。
本当なら行列店になっても良いと思った。
次はまだ出来ていないカツ丼を食べたいな。
ご馳走様でした!!

拍手[4回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード