忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1926] [1925] [1924] [1923] [1922] [1921] [1920] [1919] [1918] [1917] [1916]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 台湾料理で麻婆丼!

福岡市西区姪浜駅南1-7-20
092-882-4567

 今日は、娘とお留守番なので二人でランチ。
さて何処に行こうかなとウロウロしていて見つけたお店。
姪浜駅前にある台湾料理屋さんです。
お店はガンガンクーラーが効いていて涼しいのがありがたい。
メニューを見ると色んな料理があるけど、台湾料理も沢山あってよくわからない。
まぁまずはお薦めメニューを書いてある物を2種類頼みました。
色々考えてね。

麻婆丼500円+滷肉飯300円。
麻婆丼は台湾料理と言うことなので軽く辛くしてもらおうと思い注文。
昨日かなり辛い物を食べてクラクラしてたしね。
麻婆丼は餡がたっぷりあるので丼にぴったしですね。
わりとジャンクな味わいで辛みも結構あった。
豆腐も柔らかいタイプでご飯をかきこむのにピッタシ!
滷肉飯は娘用のご飯。
甘辛の味付けでご飯に合いますね。
辛みとかもないので食べやすいですね。
キュウリは娘は苦手だったらしい。
温かいキュウリになってたからね(僕は苦手ではない)。
スープは麻婆丼に付いていた。
野菜の味がしっかりあって、乾物の香りがもの凄く強い物。
少し冷めていたけど個性的なスープですね。
ただ麻婆丼と共に少し辛みがあってかぶるかな?

でも安いのにしっかり量があって嬉しいランチでした。
次は日替わりも食べてみたいな。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

PR

コメント
宝島?!
 これか!
吾輩が一番好きなアニメと行っても過言ではないッス。
http://www.youtube.com/watch?v=D27ebAX22mw
http://www.youtube.com/watch?v=QXnudFLjmV4
【2013/08/03 22:12】 NAME[クレイジーピエロ] WEBLINK[URL] EDIT[]
・・・。
 違~~~うっ!!!

でもわりと好き(笑)。
【2013/08/04 09:29】 NAME[寝違え] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード