忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1924] [1923] [1922] [1921] [1920] [1919] [1918] [1917] [1916] [1915] [1914]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 汁無し担々麺のお店がまたOPEN。

福岡市中央区舞鶴3-8-1
092-724-9314

 今日は最近OPENしたお店へ。
福岡でも拡がりつつある汁無し担々麺をメインにしたお店。
お店のメニューを見ると汁無し担々麺があり。
四川担々麺があり。
中華そばがありと麺料理屋さんとして昼はやるみたい。
夜は色々居酒屋メニューもあったね。
お話をしていると、広島の汁無し担々麺も勉強したらしい。
目指すところは「竜胆」さんらしい。
あれっ、確か『SAKABAクッカー』と同じだ。
ってよりメニューもよく見返すと夜の感じはよく似ている。
関係があるのかな?
さてまずは汁無し担々麺から。

汁無し担々麺Aセット600円+150円。
汁無し担々麺に温泉卵とご飯のセット。
辛さは選べるので思いっきり辛くしてくださいと言ったのですが。
「最初の方なので2辛くらいにしてください」
とのこと。
辛さの基準が山椒系だと言ったので大丈夫なんだけどな。
なんて思ったけど、バランスの問題もあるのでこちらがいいのかな?
メニューにはよく混ぜてと言われているけど最初は軽く混ぜて。
そして温泉卵は潰さずにしながら食べてみた。
ちょっと肉のほぐれ具合が悪いのですが、麺は綺麗にほぐれていて食べやすい。
食べてみると、山椒の香りや辛みは穏やか。
油は強くないけど、その油で辛みがマスキングされているのかな?
唐辛子の辛みはやはり無い気がする。
しかし辛みが弱いとコクの弱い担々麺はちょっと寂しいかな?
その分挽肉に味が強めについているのだけど、やはり少し弱く感じる。
そこに温泉卵を加えたらさらにまろやかに。
ご飯は少なめ。
高く感じるかなぁ。
でもね。
OPENしたてだし、何となくここから盛り返してくれそうというか再メンテナンスしてくれそうな気がする。
これはタダの経験値からの話だけど。

次はもう一度汁無し担々麺か四川担々麺かな。
もう一度行ってみたいな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード