忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[2109] [2108] [2107] [2106] [2105] [2104] [2103] [2102] [2101] [2100] [2099]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ワシワシ食べる麺と染み込むカツ。

福岡市早良区小田部2-1-24
092-822-7127

 今日は目的のお店がランチ営業を止めていて。
別の気になっていたお店を開拓しようとこちらへ。
肉蕎麦が名物らしいのですが、僕は経験値が低め。
肉蕎麦とは、甘辛く濃く煮られた牛肉などが乗っているぶっかけスタイルの蕎麦で。
ラー油などの調味料も使って食べるイメージ。
さて行ってみると結構なメニューが499円となっていた。
キャンペーンかな?

カツ丼セット599円。
カツ丼がキャンペーンで499円となり、そこに麺が付く。
麺は蕎麦も考えたけど、家族が頼むので中華麺に。
僕は中華麺の香りがあまり得意ではないのであっさりそばつゆみたいなので食べるのはどうかな?
なんて思ったのですが、ラー油の辛みと香りで上手く消してくれて思った以上に好印象。
ほう、こういった食べ方も面白いね。
平麺にぬめっと付くラー油が何とも言えぬジャンク感(笑)。
カツ丼は揚げたてのカツにつゆだくのタレ、所々に半熟感が残っている玉子。
カツにはあまり味が無く、パサッとしているので丼汁に浸しながら食べると。
なんだか面白いカツ丼になる。
ワシワシ食べるには良いね。

もりそば450円。
肉を乗せない蕎麦でチャレンジすることに。
蕎麦は丸い麺でヌメッとした食感が気になるな。
タレもラー油をつけなかったら意外と甘く、ラー油をかけると蕎麦に負ける。
やはりこれは肉と合わせるべきなのかな?

でも面白かったです。
次はじゃじゃ麺を食べてみたいな。
そうそう、蕎麦湯はセルフであったけど。
かなり薄めで驚いた。
時間帯かなぁ・・・。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード