忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[2111] [2110] [2109] [2108] [2107] [2106] [2105] [2104] [2103] [2102] [2101]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 角打風イタリアン。

福岡市中央区天神1-15-3
092-791-5782

 今日は、会社のメンバーの送別会。
そのあとにひょっこり一人でやってきたお店。
以前から何度も覗いてみたのですが、僕が行くときはいつも満員で入れなかった。
今回も言ったらかなり席が埋まっていたけど、ちょっと遅い時間だったからか。
なんとか一席空いてました。
でもまた次から次へお客さんが来る。
僕みたいな一人客はサラリと呑んで帰るとするかと。
軽い感じで行きました。
お店は小綺麗でカウンターには魚介類が綺麗に並んでいる。
イタリアンの居酒屋という感じのメニューとワイン。
お酒はワインが面白いのかな?
そこまで高くないので色々と呑めるかも。
さて僕は軽くこちらから。

野菜のピクルス380円。
玉葱が甘くてまずはビックリ。
新玉葱?でもピクルスで漬け込んでこの甘さが出るの?
なんて思ったくらい野菜の甘さが上手く出ていた。
だから酢の中にある砂糖の甘さはココまでいらないのに。
なんて思ったなぁ。
でもこういった酸の効いたものとお酒って僕は好きなんですよねぇ。

カルパッチョのうにのせ680円。
たっぷり雲丹がのっている、贅沢な一品。
カルパッチョの魚は今回マグロの赤身だった。
雲丹は苦みなんて無いタイプで、値段が値段だけに少し心配したけど美味しい物だった。
少しオイリーで濃いソースで食べるのも途中でもったいなく感じるけど悪くなかった。
これはワインとでも良いかも。

軽く呑んで食べて1,600円くらいですんだのもありがたかった。
良いお店ですね。
これなら母体である「磯貝」さんにも行ってみたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード