忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[2110] [2109] [2108] [2107] [2106] [2105] [2104] [2103] [2102] [2101] [2100]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 優しい台湾料理。

福岡市早良区高取2-17-49
092-841-0338

 今日は以前から気になっていたこちらのお店へ。
西新商店街の端っこにある中国料理屋さん。
何となく雰囲気で、ココのお店はきっと美味しいのだろうなぁ。
なんて思っていたのですが、家族で思いきって行ってみました。
お店は2階にあり、入るとこぢんまりとした感じ。
キッチンが扉の奥にあり、どんな人が調理をしているのかは不明。
メニューを見ると台湾料理のお店だと分かる構成。
さて子供もいるので辛い物はパスというとこちらを紹介してくれました。

五目焼きそば756円。
麺は太めでよく焼かれた感じ。
五目と言うことでキャベツ人参キクラゲわかめ、海老にイカもやしも入っていた。
具材はたっぷり。
麺は香ばしく焼かれているので香ばしいのですが。
ムニムニとした柔らかい部分もあり、この食感がいいですね。
具材も綺麗に炒まっているし、ソースも独特。
辛みも少ないソース味なんだけどなんだか深い味わい。
これはよく見かけるソース焼きそばとは違うな。
これは僕の感想だけど、ここ好きだな。

飲茶ランチ810円。
相方が頼んだやつなので少しずつもらったのですが。
蒸し料理が上手ですね。
どれもジューシーなスープがしっかり残っていてぱさつくこともなく。
豚肉をどれも使っていたのですが肉の臭みは全くないですね。
そして両方のランチに付いていたスープも生姜がしっかり効いていて旨かった。
抜かりがないよね。

特別感はないけど、どれも旨いランチだと思う。
女性達が多い客層だったけど何となく納得の味付けもあって。
ココは良いお店だと思いました。
次は夜にも行ってみたいな。
こういったお店は夜もきっと美味しいと思うから。
ご馳走様でした!

拍手[5回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード