忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お酒がたの楽しめる居酒屋♪

福岡市博多区上呉服町11-15
092-262-1169

 日記久々です。
ちょっと心の調子が悪くてお休みいただいておりました。
ゆっくりですが日記も書けたらなと思ってます。
ってことで少し前の記事からちょっとずつです。
まずはこちらから。
行くといつも通り明るく対応してくれるので嬉しいですね。
疲れた心と体を笑顔で癒してくれるのは有難いです。
さてまずはいつも通りつきだし。

今回はぶれていますが、アロエの酢味噌あえ。
クリームチーズの味噌漬けはいつも通り。
あとは何かの胃袋だったと思う。
どれも歯ごたえや香りで違いがあり楽しめます。
アロエって本当にアロエっぽいあの青い香りがあるんですね。
少し驚きました。

鰆の造り。
もう鰆が出てくるんですね。
こちらを食べたのは10月でしたが、その時期で鰆が食べれるなんて豊かな話です。
鰆は柔らかく脂がまだそこまで強くないけど香りがしっかりとあります。
皿まで凍っていて冷たい身に、わずかに炙られたほの温かさがあって美味いですね。
ってよりこの器がきれいでした。

他にも食べていたのですが、画像がなくこのあたりで。
でも相変わらず美味しいお店でした。
また行きます。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

PR
会社の飲み会にて。

福岡市博多区上川端町11-1
092-263-7775

 今日は、会社の飲み会でこちらのお店へ。
初めてのお店ですが、奥には座敷がしっかりあり。
カウンターは立ち飲みスペースにもなっている面白いお店。
今回は下の子たちに任せておいていました。
4,320円の呑み放題メニュー。
料理は、
・サラダ
・サバをメインとした刺身
・鶏のもも焼き
・鶏すき焼き
・うどん
・デザートだったかな。
そして

そんなお得な料理の中でも生きたイカが出てくる素晴らしさ。
福岡って本当に恵まれていますね。
ちょっと身が細く感じましたが、ありがたい話です。
最後はこちらのげその天婦羅もついて。

面白い会でした。
また行きたいな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

凄いボリュームの二つ折りお好み焼き。

福岡市博多区古門戸町10-21
092-271-7070

 今日は久々にこちらのお店へ。
お好み焼きが無性に食べたくなりやってきました。
少し時間がランチタイムより遅かったせいかお客さんがあまりいずに珍しくゆっくりと食べれることに。
ありがたいことです。
個々のお好み焼きは確か二つ折りの独特のものだったよな。
なんて思いながらこちらをチョイスしました。

モダン玉710円。
関西風とも広島風ともいえる不思議なお好み焼きが出てきた。
記憶通りの二つ折りと記憶以上のボリュームだったので少し笑えたな。
お好み焼きでボリュームはサービスだと思っているのでありがたくいただきました。
皮がかなり分厚くもちもちしたのが特徴。
ここが関西風ともいえる部分かな。
でもキャベツともやしを広島風に皮の上で焼くのは面白い。
野菜たっぷりの分厚いクレープを食べている感じだった。
そばも入って本当におなかがいっぱいになりました。

ありがたいお店です。
次は焼きそばか焼きめしを食べてみたいなあ。
きっと美味いと思うしね。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

あまりに独特な皿うどんなり。

福岡市博多区上呉服町11-212
092-281-0380
今日はランチタイムにうろうろしていて見つけたお店。
どうやら夜は鴨料理などをメインにしている(ってより専門にしている)お店のようだ。
しかし昼は皿うどんのみの提供らしい。
この辺りはちゃんぽんを出すお店が多いのですが、皿うどんは珍しいな。
って思って入店。
思った以上に奥に長い店内でのんびりと待っていると、量を聞かれた。
せっかくなのでこちらで。

皿うどん中盛740円。
見た瞬間「しまった」とつぶやくほどの量の麺が入っていた。
1.5盛と書いてあったけど、並の店の2倍くらいは入っていたな。
さらっとした中華スープに浸された麺と具材は皿うどんというよりはちゃんぽんのスープ少な目かな。
なんて思ったりして。
ちなみに普通盛で680円だった。
麺はごわごわしている面白い触感の麺。
角ばった麺をすすると香ばしい面と柔らかい面が色々あって面白い。
具材はたっぷりのイカやっキャベツの甘さが出ていてなかなか美味い。
ちょっとジャンクだけど、お腹もしっかりいっぱいになるしいいですねぇ。

お客さんもたくさんいたし納得のお店でした。
次は夜も行ってみたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

久々にこういった日記を。
博多港のベイサイドプレイスで23日までアジアンカレーピクニック2015と言うカレーイベントがあり、家族で参加してみました。
今年はよく夏場にカレーを食べたのでその締めとしてかな(笑)。
さてこのイベントは1,200円で3種類のカレーが選べるイベント。
僕はこういった組み合わせにしました。

デリスの72時間カレー。
これは辛みがあまりないということで子供もいることからチョイス。
欧風カレーと言うことで食べてみるとかなり濃厚で強い味わい。
少しスパイスも感じるけど結構重めでずっしり。
ちょっとこういったイベントでは出ないタイプかもしれないけどこれはこれで面白いと思う。
どこも同じだとつまらないもんね。

ヌワラエンヤ&ツナパパのチキンカレー。
スリランカ料理のヌワラエンヤさんとその系列店のツナパパさんのカレー。
一番辛かったかな、って思えるひりひり感。
ココナッツかな、少し香りが独特で僕は好きだなぁ。
香りが楽しめる料理って素晴らしいではないですか。

COMATSUのマッサンカレー。
正体不明のカレーでこちらもかなり辛め。
少し重く単調にも感じるけど、こういった強いカレーもいいですね。
こちらはお店もあるのかな?
軽い感じのスタッフが回されていたなぁ。

楽しいイベントですね。
しかし子供にはまだ早いかな。
もう少し大きくなったら再度行きたいな。
ご馳走様でした?

拍手[3回]

こんなところにスープカレーが。

福岡市博多区奈良屋町12-18
092-263-1890

 今日は久々にこちらでランチを。
こちらはいつもお客さんがいて人気ですねぇ。
夜は美味しいビールを呑みながらゆっくりとと言うお店だと思うのですが、ランチはお洒落な洋食で食べれるってイメージです。
今回食べに行くとスタッフは女性が一人となっていた。
以前はもう 一人くらいいた気がしたのですが記憶が定かではない。
でもテキパキと動かれていてまったく支障がないのは素晴らしいですね。
今回はまたカレーが食べたくなってこちらをチョイス。

ってまずはサラダとスープが出てきた。
サラダは少な目のレタスと醤油で軽くつけられた漬物のようなきゅうり。
口直しに十分あって美味いね。
スープはどちらかと言えばお吸い物かな。
しっかりと昆布と椎茸の味わいの効いたもので洋食っぽさではなく完全に和風で来ていた。
具は豆腐が入っていたしちょっと驚いたな。

スパイシーチキンカレー750円。
チキンがたっぷりと入ったスープカレーにポテトサラダがついてくる。
ご飯にはゆかりがついていていろんな国の料理がテーブル上に乗っている感じ(笑)。
カレーは食べるとスパイシーと言うほど辛みはないのですが、確かに香りが良いですね。
カレーの強さはなくサラサラと食べれるのですが、香りがしっかりとしているので満足感が高いです。
チキンは少し硬めに仕上げていてこのカレーにアクセントを加えている。
サラサラとしたカレーで美味いなぁ。
ポテトサラダはマヨネーズが入っていない。
ほこほことしたジャガイモの美味さが分かりやすくてうまかった。

こちらのお店もいいカレーを出すなぁ。
やっぱりいろんなものを食べたくなるお店です。
また再び夜でも食べてみたいな。
ご馳走様でした!


拍手[4回]

こちらのお得感は素晴らしいね(笑)。

福岡市博多区須崎町1-8
092-281-1323

 今日は久々にこちらのお店へ。
もう結構暑さはなくなってきていたのですがこの日は凄く暑かった。
そんな時に熱いものでも食べて汗をかこうかな。
なんて思って入店。
こちらはオモニと呼んでいいような韓国のお母さんが一人でお店を回している。
挨拶や店を出るときは韓国語で話される。
僕はあまり分からないのですが、なんだかうれしいですね。
こちらのランチは日替わりの1種類なので楽だしいいですね。
さてまずはこちらから。

まずはご飯が出されてバイキング方式でおかずを自由に取れる
いろんなおかずが少しずつ食べれるのとすべて野菜がメインのお惣菜と言うのが嬉しい。
キムチは少し甘く感じるねっとりとした醤のキムチで美味しいですね。
他のおかずも少し甘目でゆったりと食べれてうれしい限り。

そして食べているとメインのこちらが出てきた。
卵と豚肉のスンドゥプ800円。
卵を半熟の状態でスプーンでトントンつぶしてくださいと言われてトントンつぶしていく。
かなり熱々で卵があっという間に火が通るので早めにつぶすのが確かにいいようだ。
辛みはそこまで強くないけど意外とたっぷりと入ったあさりの美味さがしっかりと効いていて美味しい鍋だ。
豚肉もたっぷり入っていてボリュームも満点。
途中でご飯を投入して雑炊にして食べるとこのうまみがしっかり染み込んでさらに美味くなるなぁ。

美味しいランチで大汗をかいて気持ちいい食事となりました。
4人以上のグループで食べるとかなりお得な夜ご飯もあるようだ。
集めて行ってみたいなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

あふれるネギ!

福岡市博多区祇園町6-43
092-283-2950

 今日はランチが16時になるという悲惨な仕事っぷり。
しかしまだまだ遅くなりそうなのでやっぱり食べておかないといけないからねぇ。
ってことで久々に吉野家さんへ。
知りませんでしたがこちらはWAONが使えるんですね。
ありがたいことでわずかながらポイントもつくので利用させてもらいました。
今回は面白そうなこちらをチョイス。

牛ねぎ玉丼480円。
写真では卵もネギも乗ったものだったけど、実際はセパレートになっていて自身で作るのですね。
卵の白身を残すのは心苦しいのですが、生の白身は髪の毛にダメージがあると聞いたのでパスさせてもらった(汗)。
ネギはかなりたっぷりで乗せたら丼からこぼれてきそう。
ネギは丼に合いますけど少し乾いていて残念。
やっぱり牛丼はシンプルのほうが好きなんかもしれないな。

さっと食べれるのがありがたいですよね。
次は企画品の丼も食べてみようかな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

唐揚げと玉子で親子か~!

福岡市博多区綱場町4-12
092-262-4124

 今日はランチタイムを過ぎてしまい、そんな時にも空いてるこのお店へ。
15時を過ぎていたのですが、こちらは中休みがないためありがたく使わさせていただいております。
こちらはランチの遅れた人たちやゆったりとしながらご飯を食べているお客さん、ビールを片手になんていうおじさんもいた。
雰囲気がのんびりしたうどん屋さんだな。
さて今回は面白そうなメニューがあったのでそちらをチョイスしました。

唐揚げ親子丼セット880円。
少し値段はお高めだけど面白いかな、なんて思ってチョイス。
どんなんだろうと思ったけど、唐揚げが3個に温泉卵が乗っていたどんぶりだった。
味付けは少し酸味のあるタレがかかっていて面白いですね。
でも玉子を通してもあまり一体感がない。
わざと一体感を外したのかな?って思える面白いものでした。
少し単調だけど困難も好き。
うどんは柔らかめのうどんで安定した感じの博多うどん。
少し塩分が強く感じたかな。

ありがたいお店です。
博多座からも近いしいろいろ便利そうだよね。
次はまた丼でも頼もうかな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

おいしい洋食ランチ♪

福岡市博多区奈良屋町12-21
092-262-3377

 今日は久々にこちらのお店でランチを。
こちらは福岡に赴任してすぐに来て以来なので3年ぶりか。
ってより3年もいるんだね、って苦笑いをしてしまった。
こちらは前回ナポリタンを食べて美味かったんですよね。
洋食の看板メニューが美味かったのできっといいお店なんだろうな。
なんて思いながらそのままだったのでやっと訪問できたというところかな。
少し入りにくい雰囲気があるのですがその分、ほっといてくれる居心地さもある。
こういったお店は僕は好きなんですよね。
さて今日はこちらをチョイス。

日替わり定食750円。
この日はエビ玉ということで面白そうでチョイス。
かに玉ではなく、エビ玉と言うことでどんな感じかなと思ったら小エビをシンプルに玉子で閉じた感じのものだった。
これが少し甘い味付けで風味がよくご飯によく合って美味い。
プルプルした玉子が軽く半熟で柔らかく魅力的。
特別感はないけどたっぷりと小エビも入っていて嬉しい。
小鉢の青菜も風味が良いし、みそ汁も美味かった。
何より漬物がセロリときゅうりだったのだけどとてもおいしいしご飯もとっても美味いものだった。
ベースが美味い店なので何を食べても良いんだろうな。

美味しいお店でした。
次は肉系も食べてみたいな。
夜も良いんだろうな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード