忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんだ?なんなんだ??

広島市安佐北区落合5-3-17
082-845-6501

 今日はうどん屋さんでディナー(英語で使うほどか??)。
ここは以前行った『貴志屋』さんの近くにある。
ってことはここのお店が先輩にあたるのかな?
かなり旨いうどんが食べれると言う噂。楽しみだ♪

焼酎を頼んだら、突き出しに出てきた揚げ麺。
これが曲者。
噛んだらうどん粉の香りがプーンとして、サクサクしてこれだけで酒が呑める。旨いではないか!?
って面白いではないか!!
こんなんが突き出しで出てくるとかなり嬉しい。
多分かなりオイリーには違いないが楽しくなってきた。

ソーセージ盛り合わせ550円。
3本でって考えると割と高いなぁ、なんて思った。
食べてみて・・・、うおっ!
肉がぷりってしてジューシー。多分焼いてないで茹でただけだし、
あまり燻製とかはしてないと思う。
でもその分すっきりしてたし普通に肉々しててかんなり旨い!
3種類あったがどれも同じプリプリ感で旨い。
居酒屋さんでこれだけの物がでたらそれだけで武器になりそうだ!
ついてきたポテサラはイモの味がもろに出たもの。
これはマヨネーズを使ってないのかな?使っててもだいぶ少ない感じ。こんなほこほこした芋が好きですなぁ!

次に地穴子の天プラ680円。
穴子の天ぷらって書いてあるのに野菜もたっぷりでてくる。
またもや、うぉっ!って感じ。
嬉しいではないか。
穴子は切ってあったが多分1匹分くらいありそうだ。

ちなみに穴子の断面。この分厚さだよ!
おいおいっ、凄いのが出てきたなぁ・・・。
よく「大きなやつは大味」なんて言うが、穴子のプリプリ感と
穴子脂がたっぷりでかなり贅沢。いやぁ、旨い!て
天ぷらとしてはちょっと表面に脂が残ってるけどそれも忘れるくらいマジで旨いんだよ。
尻尾のほうは身ほど脂はないのだけどぎしぎしした歯ごたえでまた違う旨さ。楽しいなぁ♪
でも街でこれが出たらいくらなんだろう??
ちなみに野菜はまいたけがしゃくしゃくして、ぷ~んと香りがして旨かった。

最後におろしざるうどん680円。
何を食べようか悩んだけど「季節限定」って言葉にやられて頼む。
また食べて、うおっと唸る。
うどんはちゅるちゅるもちもちしてる感じ。
讃岐うどんのどっしりしたごつごつしたうどんではない。
自分はこういったうどんを「柔らかい腰」って思う。
このタイプのうどんが自分は一番好きなのだ。
もちろん柔らかくてもちゃんと腰があるうどんだ。
そして噛むとうどんの、いや、小麦の香りがする。
めちゃめちゃ旨い。いや、マジでビックリするほど旨い。
つゆは鰹節だろうか?その香りがしっかり効いて、きゅっとした味のだし。ちびちび飲める。
大根おろしは苦味が軽く辛味も強くない。
ソバだったら物足りないかもしれないけどうどんの香りならこれくらいのおろしが旨いだろう。
いや、そば屋の辛味大根も苦味が強すぎて嫌いなんだが(苦味が薄いとそばとよく合う気がするが)おとなしくてちょうどよかった。
生姜もサッパリしてつゆにちびちび飲むときに混ぜたら旨かった。

いやぁ、ここは最強だは・・・。
居酒屋さんとしても旨いし、うどんもうまい。
お腹がいっぱいになったから甘いものは止めておいたが、甘味物もあるみたいだ。
食べてみたいなぁ。

あっ、ちなみにここの焼酎は水割りだったけど、ビックリするような濃さだった。これもサービス(笑)?

ご馳走様でした!!

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード