忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 イタリアンを覚えるつもりで・・・。

広島市中区東白島町18-19
082-221-2980

 今日は大人気のイタリア料理店へ。
えっ!?お前がイタリアンへ?って知ってる人は思うだろう。
自分も入るのにはかなりの勇気がいった。
ただ、カウンターがあり小さなお店で、ランチがあるので一度は行きたいと思いつつチャレンジ。
カウンターが一つだけ空いてた。ラッキー♪
しかし自分以外はみんな女性だった(苦笑)。

そもそもイタリアンなんて滅多に行かない。
有名店の味ってのをじっくり覚えこもう!って思って行った。

ランチセット880円。
自分は800円を超えたらランチにビビる。
ダメだダメだ。警戒心を解かなければ♪
まずはサラダ。
ドレッシングが強くないし、色んな野菜が食べれる美味しいサラダ。セロリがアクセントになって旨い。
セロリが好きなので嬉しいものだ。

ホタテとルッコラのオイルパスタ。
ルッコラがたっぷり。
でもよくわからないので味を覚えるつもりで食べる。
パスタは細くも無く太くも無く、どちらかと言えば細身になるのか?って感じ。
食べてみると、塩分もそんなに強くなく、アクセントの無い味だなぁ。って思って食べる。
でもルッコラをたっぷりと絡めて食べるとルッコラの苦味とアクセントがパスタに絡まって旨い。
そしてじっくり食べると酸味のもの(何かわからず、オリーブ?)と少し香ばしい香りのもの(何かは全くわからず)が混ざってる。
いろいろ面白い。
ってより旨いパスタはこんな感じか。
麺と具を絡ませて絡ませて絡ませて旨くなるのかな?

ドルチェとコーヒー。
ティラミスが出てきた。
香りが気持ちいい。
甘味も押さえ気味。なんか狙った感じのデザート。
でも全般的に旨かった。

ちなみにフランスパンが付いてくるがお代わり自由だし、それを気楽に注文させてもらえる女性の人の凄さもよかった。
店全体にいい雰囲気だなぁ。

また行きたいが満員だろうなぁ・・・。

ご馳走様でした♪

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード