忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うわっ、酒呑みてぇ!

福山市向陽町1丁目1-6
084-955-6965

 今日は福山の山の中にあるイタリアンのお店。
突然パッと明るい建物が見える、というお店。
ってよりぽつんとある感じかな?
イタリアンのお店で入ってみるとお客さんがたくさんいた。
人気店みたいだ。

オードブル5種盛り。
さよりのフリッターやタコのオイル焼き・生ハム・カルパッチョ・えーっと、あとなんだっけなぁ(苦笑)。
とりあえずインパクト的にはさよりのフリッターが旨かった。
グリーンソースの香りとさよりの軽い感じがあって旨い。
全体的に塩味が効いててむしゃむしゃ食べれる料理が揃った感じ。
これだけあると嬉しいなぁ♪

マルゲリータ。
チーズを色んな種類加えてもらってもらう。
細かいチーズの種類はわからない。ってより違いがわからなかった。相変わらずの自分の舌だ(笑)。
ピザは表面はパリッとしてるけど割と分厚いのでもっちり感もある。自分はこういった皮のピザも大好きだ。
トマトがフレッシュ感も残ってる部分と、濃厚さが混ざった感じで味わった事のないピザだなぁ。
旨い。
でもこれまた結構濃厚だった。

春野菜のアンチョピパスタ。
これはインパクトが強烈だ。
思いっきり青臭いパスタなのだ。ブロッコリーの青臭さが特に強い気がした。
野菜自身はその青臭さが気持ちいいが、パスタに染み込むとその強調が際立つ。
これは思いっきり好みが分かれるだろう。
自分は旨いかどうかはわからないが「好き」な感じだ♪
面白いではないか!

ドルチェ。クリームブリュレっぽいやつ。

アフォガート。
クリームブリュレは、表面をキャラメルみたいにかりっとして堅めに焼いている。
だから香ばしさがたまらない。
香りもご馳走になるなぁ。
アフォガートは甘味が強いジェラートにエスプレッソをかける。
苦くて甘い。熱くて冷たい。
口の感覚が変わってくる気がする。
でもこの感覚は楽しいなぁ♪
両方とも相当に甘味は強い。

ってよりこのお店は味がはっきりとした感じで強い。
これは優しい料理よりがっつり系イタリアンなんだろうか?
お酒が無性に呑みたくなる料理だった。
ここも面白いお店だったなぁ。

雰囲気もいいし、お店はご主人さんと女性の2人だけでやられてたけど不満なんてなかったなぁ。
いい店だ!

ご馳走様でした!

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード