忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一度行ってみたかったお店。

広島市中区富士見町5-11
082-245-3888

 今日は洋食屋さんか、フレンチかよくわからないお店。
実は、『貴家。』さんの隣にあって、ちょっとカウンターがあるそんなに大きな店ではないので気楽に行けるかなぁ?
なんて思って行ってみました。

アマダイの春野菜サラダ。
アマダイは下味をつけて刺身状にしている。
野菜は茹でたりせずに炙って出している。
う~ん、相当旨そうだったのですが・・・。
単品では旨いのだが、野菜が旨すぎた。
野菜が旨すぎて、アマダイの味を覚えていない・・・。
香ばしく野菜を炒めて香りもよく、春野菜の苦味もたっぷり。
旨い。相当旨いのだけど、アマダイの味って・・・。
味は結構濃いはずなのに、野菜がガンガン主張するので不思議な感じがしたなぁ。
なんか頭の味と違うとやられた感じがする。

甘手カレイのポワレ。
甘手カレイ・・・。初めての魚だろう。
お話曰く、これからが旬でどんどん旨くなるらしい。
へぇ、って思い食べる(カレイはかなり好きなのです)。
カレイとは思えないくらい肉厚。カレイらしいホコホコした感じはそのままに淡く旨い魚ですなぁ。
これをパリパリに皮を焼いて食べる。
うみゃ~。ソースは酸味の微かに効いたさらっとしたソース。
脂が強くないから、このソースで補充がしてくれるということだろうか?
ここにも野菜が旨い。
魚の下に乗ってるタマネギがトロトロに煮込まれた感じで甘くて旨いし、他の野菜も香りが抜群。
ここは野菜が旨いなぁ♪

ご主人さんは一人で料理を全般されてて必死そう。
でも最後に少しお話が出来たらわりといい人でした。
でも声とかがあまり出ない方だからきっと誤解されそうだなぁ。
いい店なのに。

ご馳走様でした!

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード