忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1798] [1797] [1796] [1795] [1794] [1793] [1792] [1791] [1790] [1789] [1788]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 大勝軒を福岡へ。

福岡市中央区大手門3-7-6
092-761-7664

 今日はこちらのお店へ。
ツイッターでイベントをしていることを知ってやってきました。
まだ行ったことのないお店なのにイベントだけ?
なんて思ったけどせっかくなので行ってみました。
今回のイベントは「大勝軒」さんのメニュー。
福岡には大勝軒さん系列は無いのかな?
周りの人が珍しいと言っていたし。
僕は「神田大勝軒」さんに行ったことがあったなぁ。
凄いボリュームなのに680円という値段もあって凄いなぁ、って思ったなぁ。
さて行ってみると大変な行列。
こういったイベントをしてくれる感謝が、行列として出来ているのかなぁ。
さて今回は2品のみ。
まずはこちらを。

つけ麺750円。
僕が東京の大勝軒を食べたのも随分前だけど、ちょっとビジュアルが違うね。
チャーシューはころころした角切りの記憶だったけど、こちらは大振りの一枚チャーシューだった。
しかも少し脂身というか皮の部分があったな。
それ以上にスープに違いがあった、
塩分がそこまで強くなかった。
以前の時はタレ、って感じの汁だったけど。
こちらはスープの延長線上にあるものだと思った。
お店の手直しなのか、福岡に合わせた味付けなのか、それとも今の大勝軒がそうなのか。
それ以上に僕が10キロくらい走った後なので塩分を求めていたのかは不明(苦笑)。
汁は豚の味わいが柔らかく出ていて、甘みがちょっと強く感じるね。
一体感のあるタレを美味しい麺で食べれるのは嬉しい。
麺がぷりぷりして太めで独特ですね。
よく冷やされていて汁なしでも美味い。
でもね・・・。
冷たい麺を温かい汁で食べたらあっという間に冷えてしまう。
IHが付いていて、温めることも可能ですが追いつかない状態だったなぁ。
これって、何故なんだろう?
ちなみに汁はスープ割り可能。
スープの正体はわからなかったけど、汁の甘みが際だって丸くなって美味かった。
きっちりスープまで飲んで完食。
300gくらいあった麺も意外と軽く食べれるもんだねぇ。

続いて中華そば750円。
こちらも麺はかなり多く感じた。
スープはしっかりと豚の出汁が出ている感じ。
同じではないんですね。
甘みもこちらは強くなく、びしっと締まっている感じですね。
そして熱々なのも嬉しい。
こちらの方が僕は好きだなぁ。
あとメンマがしゃきっとしていてなかなか旨かったなぁ。

待っている間にお茶を出してくれたり、子供用に卵とナルト入りの小鉢をくれたりと。
こういったサービスをしてくれるとまた行きたくなります。
丁寧な接客に感謝します。
次はレギュラー商品を食べたいな。
ご馳走様でした!

拍手[5回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード