忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1793] [1792] [1791] [1790] [1789] [1788] [1787] [1786] [1785] [1784] [1783]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 修業先とちと違うね。

福岡市東区馬出1-10-13
092-651-3770

 今日は、また広島のお好み焼きを食べに行きました。
ってここのお店。
実は2回目。
以前は広島では有名なラーメン屋さんでした。
調べたら2007年にラーメン屋さんとして行ってますね。
正確には酔った後ですがその後5回くらい行ったと思います。
とてもトロンとした強くも優しいスープのラーメンだったなぁ。
その方が地元福岡に帰ってお好み焼き屋さんをすると言うことで。
『やまさ家』さんで修行をされたそうです。
店には行って思ったのは。
鉄板がとても綺麗。
これでなんだか安心できました。
さてまずはノーマルのこれを。

肉玉ソバ750円。
焼くときに綺麗に皮を挽き一掴み。
肉をひいてしばらく落ち着かせてから立派なもやしと天かすをかける。
天かすも綺麗なもの。
そこからひっくり返してしばらく蒸らした後、皮をはがして真ん中にくぼみを付ける。
理由は不明。
その後、奥さんかな?スタッフの人とタイミングを合わせてソバを茹でて鉄板で焼く。
いその製麺の麺ですね。
そしてソバを下に敷いて卵を潰して綺麗に丸めて。
その卵に全てをドッキング。
ひっくり返してソースを付けてできあがり。
かなり師匠店と違うね。
・麺がカリカリまで焼かれていないしそこまで太くない。
・卵は硬め。
・とても綺麗。
・キャベツの焦げが少ないし取り除く作業がほとんど無い。
食べてみたら少しキャベツが少なめかな?
ちょっと甘みが少なめ。
セロリパウダーとかも入ってないのかな?
でも綺麗な層になっていて、しかも食べやすいので美味しい。
ちょっとソースも強めなので、広島風と言うよりちょっとアレンジしてるのかも知れない。

でも優しい味なんでしょうね。
美味しかったです。
丁寧さはさすがですね。
また行きたいな。
ご馳走様でした。

拍手[6回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード