忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1791] [1790] [1789] [1788] [1787] [1786] [1785] [1784] [1783] [1782] [1780]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 テレビで有名になったハンバーグを。

大分県速見郡日出町2701-1
0977-73-2379

 今日は大分へ旅行へ。
どうせなら美味しいものを食べようと珍しくちゃんと調べてみました(汗)。
こちらは海辺の近くにある洋食屋さん。
「一分間の深イイ話」でテレビに出て凄く評判になったらしいです。
今回も行列が出来ていました。
入ると意外とこぢんまりとしたお店ですね。
メニューはハンバーグもあるのですがメインはオムライスとカレーとのこと。
さて僕は欲張りなセットを食べようかな。

まずは色んなメニューについてくるスープ。
香ばしく揚げられた玉葱が浮いているスープを。
少し油の味が強く感じられましたが、これはこれで美味しいですね。
寒い外で待っていただけに、温まります。

Aセット1,260円。
スープとハンバーグ・カレーにサラダ・御飯の取り合わせ。
最後にドリンクもつく。
ハンバーグは柔らかいですね。
少し味付けを強めにしていて、そのままでも食べれるタイプ。
そこにこのお店の特徴である、白ワインソースを浸せる。
浸してみると、白ワインが思った以上に強い。
酸味があって、ワインの香りが強いのでハンバーグを美味く整えてくれるね。
よく考えられた上手な料理です。
カレーは少し重めだけど、スパイスが効いていて旨いですね。
甘みも少しあるけどちゃんと辛い旨いカレーでした。
御飯もやや柔らかめですが美味しかったのも特徴かな。

オムライスバーグカリー1,365円。
カレーとオムライスとハンバーグの3大洋食を取りそろえたセット。
ハンバーグはやはり柔らかく。
オムレツの部分も柔らかく。
カレーはスパイシー。
この中ではカレーの強さが目立ちますが、上手にまとめていますね。

お子様オムライス630円。
ケチャップライスにオムレツ。
甘めのソースが子供を喜びそうですね。

人気店ですがやっぱりいいですね。
掘りごたつで子供がいても安心ですし。
人気店だけど、どちらかと言えば地元の洋食屋さんて感じもあるね。
また行けたらいいなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[7回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード