忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 美味しい焼肉ありがとう。

広島市東区矢賀新町5-2-9
082-281-2994

 今日は、新年会でこちらのお店へ。
広島では有名な焼肉屋さん。
何故かっていうと有名な元ボクサーの竹原選手の実家。
でもそれ以上に旨さでも有名らしい。
どんな焼肉が食べれるのだろう。
ちなみにタレが最初に出てくるがあっさりした醤油の味のタレと少し濃厚な味噌っぽいタレがある。
あとタン用にポン酢のような酸味のあるタレも出してくれた。

薄切りタン。
あっさりしたタレで頂く。
薄いので焼くのが意外と難しい。

キムチ。
辛みより酸味と爽やかさがあるキムチ。
食欲が沸く。

ホルモン。
ピカピカのホルモン。
少し軽い気がする。
これはこれでいいんですが。

カルビ。
とても脂身が綺麗。
そして柔らかく歯ごたえも軽い。

ハラミ。
色合いは少し気になったがとても甘みがあって旨い。
肉のしっかりした歯ごたえもあるしね。

焼き野菜。
なかなかたっぷり。

ガリ。
がりがりバリバリ。
歯ごたえ最高。
味わいしっとり。

トントロ。
豚の脂が甘い。
そしてシャリっとした歯ごたえが面白い。
豚臭さもないのがいいなぁ。

骨付きカルビ。
骨付きカルビを食べるなんて何年振りだろう。
骨の周りの肉の旨さはさすが。
少し筋っぽさも感じるのが逆に骨付きカルビっぽいね。

チキン。
チキンって焼肉で上手く焼くのが難しい。
何とか焼いたけど焦げが強くなってしまった。
もったいないなぁ。
中が生だと少し不安だし・・・。

ビビンバ。
ビビンバってより肉の入ってないナムルご飯(それがビビンバなんだろうけど)。
あっさりしていて卵の味が甘くなって旨い。
でも石焼きの香ばしさは欲しかった(石焼きバージョンはなかった)。

三甲ラーメン。
見た目は尾道風。
だけど魚介の味も甘さもない。
肉の味の濃さが強い。
そしてかなりジャンク。
ちょっとイメージが違うが濃くて肉を食べた後で肉の強いスープも面白い。

たくさん食べたなぁ。
あとナムルを食べてビールを呑んでだいたい一人5,000円しないくらい。
なかなかお得だったと思う。
人気でどんどんお客さんが来る姿は爽快だったし。
また行きたいな。
ご馳走様でした!

拍手[0回]

PR
 古めかしい居酒屋のラーメンとつけ麺。

広島市東区戸坂出江2-9-4
082-229-1301

 今日は偶然見つけた居酒屋さんっぽい雰囲気のお店へ。
とても古めかしいお店で開いているのか?
ってちょっと心配になったが暖簾も出てるし、メニューにつけ麺とラーメン(半チャンセットもある)があったし。
入ると意外とお若い(30代後半かそれくらい)のご主人さんが一人でやられていた。
おじいちゃんがやってるかと思った(おいおい)。

つけ麺(普通)700円。
自分が早く来て最初のお客さんだったからかもしれないが注文してからキャベツを切って茹でたりしてたので綺麗にできてた。
あまり芯の少ないキャベツがたくさんあって嬉しかった。
チャーシューは4枚。
なかなか嬉しいね。
麺はよくある細くてしっかり硬めに茹でられていた。
汁はかなり醤油の勝った汁。
辛さは普通でお願いしたら辛さはかなり抑えめ。
まぁ唐辛子が勝たなくてもいいのかもね。
チャーシューもしっかり醤油の強さが残ってて甘くなく旨い。
温かいので脂も意外と気にならないのもいい。
思った感じとは少し違うつけ麺だったけど旨かったと思う。
少しジャンクな味もするけどつけ麺はそんな料理だし。

次はラーメンを食べようかな。
500円となかなか安いし。
あと、もう少し綺麗だと嬉しいが。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

 何故か不思議に食べたくなるうどん。

広島駅構内にある新幹線口

 今日は岡山へ行く途中で食べたうどんを。
新幹線口にある立ち食いうどん。
たまに食べたくなる優しいうどん。
これってご馳走なんですよね。

天ぷらうどん360円。
優しい出汁。
柔らかい消化にいいうどん。
油で旨さを増す天ぷら。
これって素晴らしい取り合わせ。
絶品ではないがなんだかほっとする味。
こういったものって食べたくなる時ありません?

ご馳走様でした。

拍手[0回]

 美味しい府中のお好み焼き。

東区光町2丁目4-4 セレニティ光1F
082-506-1048

 今日は久々にお好み焼。
テレビでやってて、おっと!
こんな所にあるんだ?
って思った場所でした。
入るとなんだかダイニングバーな造り。
ここでいいのか?
って思ってると若い人たちでやってた。
スタッフが多いなぁって思うくらいのメンバー。
自分は遅くに行ったからかお客さんは他にはいなかったけど多いと助かるなぁ。
きっと。

府中お好み焼き700円+生かけ50円。
生かけは卵のこと。
卵のまろやかさで食べてみたくなった。
その理由は府中焼きという特徴。
以前食べたときに意外と思いイメージがあったからまろやかに食べれるかな?
なんて思いました。
府中焼きは豚バラの代わりにミンチ肉を使ってる。
ここから脂が出てきてポリポリカリカリになる。
予想通り食べてみたらヘラで切るとザクザク音がするくらい。
麺もポリポリ、皮もサクッとしてる。
そして具が崩れずぎっしり入ってる。
だから切り分けるとき困らない。
ソースは軽めで美味しいし、モヤシがあまり感じないのもいいですね。
重くは感じないようにしてるのが旨いなぁ。
しかし焼くのに時間がかかるね。
これなら電話でお願いしておいて食べるのがベストかも。

炙りネギマヨそば900円。
こちらはネギが効いてる。
爽やかに食べれるね。
そしてびっくりするほどマヨネーズはよく合った。
これも美味しい。

今日はとても美味しかったです。
これなら人気出るだろうなぁ。
また食べたいな。
ご馳走様でした!

拍手[0回]

 やはりこってり濃厚で美味しいですね。

広島市東区戸坂中町4-1
082-229-8757

 今日は久々にやってきたこのお店へ。
たまには面白い変化球お好み焼きを食べさしてやりたいと思ってやって来ました。
少し値上がりはしてましたがやっぱり面白いおメニューがありました。
今回はそれをチョイス。

おこカレー861円。
820円の税金。
でも表示が税抜きなんだよね。
最近慣れてなかったから少し驚く。
見た目は普通のお好み焼きだけど中はたっぷりのカレーソース。
なんだかよく煮込んだ家庭のカレーが上にかかってる感じだった。
もちろんキャベツに合ってるんだよね。
ソースも意外と気にならない。
カレーは少し辛めで香りがよく、夏にいいですね。
って思ったらこのメニュー、夏限定みたい。
体力欲しい方、こってりに強い方(かなりこってりします)、単なるカレー好きの方。
どうでしょうか(笑)?
このメニューはちなみにソバでもうどんでもOK!

おこグラ861円。
こっちはうどんオンリー。
優しくて甘くてこってりしていて面白い。
相変わらずいい店です。

また食べたくなる変化球お好み焼きですね。
また行きます!
ご馳走様でした!

拍手[0回]

 歴史のありそうな中華料理屋さん。

広島市東区牛田本町3-5-15
082-221-1623

 今日は久々にランチを遠いところへ。
お客さんがたくさんいて活気があるお店で偶然見つけたのですが何となく入ってみました。
メニュー的には庶民的なメニューが並び日替わり定食もある。
今日はおなかの具合がどうも悪かったので軽めに。

味噌ラーメン600円。
味噌ラーメンらしく野菜がたっぷり入ってる。
味は野菜の味で出汁が出ていて味噌の味が軽めに香る感じかな?
麺は柔らかめ。
ちょっと量は多いかな?
ほぐれにくいのは難だけどすべてを含めてサービスなのかな?
野菜炒めラーメン。
面白く頂きました。

次はちゃんと定食を食べたいなぁ。
ご馳走様でした。

拍手[0回]

 味噌焼お好み焼き。

広島市東区戸坂出江2-8辺り

 今日はちょっと気になってた鉄板焼き屋さん。
味噌味を前面に出した看板があったので以前から気になってたんですよねぇ。
入るとご主人さんが一人でやられているカウンター4席くらいと座敷が2~3組くらいかな?
そんなに大きくはないお店。
鉄板焼きというか焼き肉のようなメニューとお好み焼きがある。
でもやはり味噌味のお好み焼きを食べてみたいなぁ。

こだぬき焼750円。
袋めんをまず炒めて、皮を焼いてキャベツ、水を抜いたもやし、天かすをかけて作ってた。
かなり炒まった麺にソースを絡めて炒めたあとホルモンを小さく切って赤味噌を絡めたものをお好み焼きに混ぜてできあがり。
食べてみると表面ももしかしたらソースに少し味噌を混ぜてるのかな?
甘みのないソースでも我はそこまで強くない。
意外とバランスを保ってるのが面白い。
具の中のホルモンが強い味でパクパク食べると味噌の香りがプーンとして脂の甘さがあって面白いなぁ。

他にも鉄板焼き屋さんらしいメニューが多く、ビールと合わせて食べたいなぁ(笑)。
次はビールを呑みながら最後は味噌味のお好み焼きで〆かな?

ご馳走様でした!

拍手[0回]

 ボリュームたっぷり!

広島市東区戸坂中町2-28
082-220-1764

 今日はちょっと会社から遠いうどん屋さんへ。
少し遠いところに行けるのは嬉しい限りですね。
かなり歴史のあるお店らしく昔ながらのメニューもたくさんあったり、新作の細うどんもあるらしい。
でもとりあえず讃岐うどん屋さんらしい。

ミニ天丼セット(冷やしうどん)830円。
うどんは何て言うか何と言うか・・・。
讃岐うどんではないけどちょっと面白い柔らかさのうどん。
そう、柔らかいのだ。
でも腰はないわけではない。
何とも言えないうどんだなぁ。
汁はちょっと濃い目。
面白いですねぇ、讃岐うどん!

天丼は卵とじタイプ。
ふにふにしていて結構とじてある卵とエビのてんぷらがまとまってるしタレは少なめで食べやすい。
しかしお腹が結構いっぱいになったなぁ。
庶民の味方はボリュームも大事!

昔ながらのお店って感じでよかったなぁ。
次は細うどんも食べてみたいなぁ。

ご馳走様でした。

拍手[0回]

 意外と食べやすいピビンバ。

広島市東区牛田本町1-9-16
082-222-0177

 今日は久々に来たお店
前回の冷麺が旨かったのでまた食べたくなりました。
暑いしジメジメしてたからね。
でも入ってみたらちょっと別のものを食べたくなった。

石焼ピビンバ750円。
石焼きは軽い量かな?
肉気は軽いそぼろ系だけかな?
あとは野菜系ってのが嬉しいね。
軽く辛味もほとんどなく香ばしく焼けたご飯は旨い。
よく混ぜてナムルを頬張るとそら旨いはな(笑)。
他にとても酸味の効いた大根キムチモチモチしたチヂミがついてくる。
でも油は強くないから後で困らないんだよなぁ。

やっぱりいい店ですね。
もう少し人気があってもいいはずだと思うのだが。
また自分は行きたいなぁ。

ご馳走様でした!!

拍手[0回]

 甘くて辛い美味しい麺。

広島市東区牛田本町1-9-16
082-222-0177

 今日はホームセンターダイキの白島店の近くにあるお店へ。
とても綺麗な雰囲気のお店で、とても韓国料理店の庶民的な感じがない。
なんとなくこんな雰囲気も好きなんだよね、わしは(一応現代人だし)。
お店は女性がお一人でてきぱきやられてた。
愛想もいいし、いい感じだけどやはり料理は少し遅めだったけどね(苦笑)。

つきだし。
まずは韓国っぽい3種類。
牛肉は冷えてたけどそれでも牛肉っぽい香りが強い炒め煮かな?
これをご飯にのせて食べたい感じ。
ちょっと醤油の強い味だけど旨い。
チヂミは、なんだろう。
凄くモチモチして薄いはんぺんを食べてるみたい。
こういったチヂミもあるんですね。
大根はカクテキより浅い漬物な感じ。
大きいので大根の強さがそのまま残ってる感じで好き嫌いが出てきそうな味だなぁ。
でも面白い!

ピビン冷麺750円。
もうさすがに冷麺の時期でもないのだけどちょっと魅力的なので頼んでみた。
ってなかなかないもんんで、横川の方では。
ピピン麺は麺にソースがスパゲティミートソースみたいに上からかかっている。
ぐちゃぐちゃと混ぜてみて食べてみると、うひょ!
甘い。
非常に甘いタレだなぁ。
って食べてるとじわじわと辛いタレの味になってきて、自分から頼んだものの汗が出てきた。
これは面白いなぁ。
味が強いのに、面白さもたっぷる。
麺は関西の冷麺のゴム系の腰ではなくぷにぷにした麺で冷え方は軽め。
これはこれで楽しい。
少しだけの人参、キュウリと具は寂しいけど面白いメニューだな。

ちなみに上に乗ってる卵は辛いから半熟で味を柔らかくするのかと思ったら普通に硬めだった(笑)。

なかなか面白いん店だなぁ。
次は夜にでも韓国料理を食べてみたいぞ!

ご馳走様でした!!

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード