忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [766]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 味噌焼お好み焼き。

広島市東区戸坂出江2-8辺り

 今日はちょっと気になってた鉄板焼き屋さん。
味噌味を前面に出した看板があったので以前から気になってたんですよねぇ。
入るとご主人さんが一人でやられているカウンター4席くらいと座敷が2~3組くらいかな?
そんなに大きくはないお店。
鉄板焼きというか焼き肉のようなメニューとお好み焼きがある。
でもやはり味噌味のお好み焼きを食べてみたいなぁ。

こだぬき焼750円。
袋めんをまず炒めて、皮を焼いてキャベツ、水を抜いたもやし、天かすをかけて作ってた。
かなり炒まった麺にソースを絡めて炒めたあとホルモンを小さく切って赤味噌を絡めたものをお好み焼きに混ぜてできあがり。
食べてみると表面ももしかしたらソースに少し味噌を混ぜてるのかな?
甘みのないソースでも我はそこまで強くない。
意外とバランスを保ってるのが面白い。
具の中のホルモンが強い味でパクパク食べると味噌の香りがプーンとして脂の甘さがあって面白いなぁ。

他にも鉄板焼き屋さんらしいメニューが多く、ビールと合わせて食べたいなぁ(笑)。
次はビールを呑みながら最後は味噌味のお好み焼きで〆かな?

ご馳走様でした!

拍手[0回]

PR

コメント
無題
味噌お好み焼き・・
これはうまそうですねぇ(^^
【2008/09/06 23:35】 NAME[ハル] WEBLINK[URL] EDIT[]
そうですね
 これは面白いお好み焼きでした。
いい感じのおじさんが作ってくれるいい店だと思います。
あと野球好きにはいいかも♪
【2008/09/07 22:03】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード