忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [337] [338]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 意外な一体感。

広島市東区戸坂中町4-1
082-229-8757

 今日はちょっと遠出をして東区のお好み焼き屋さん。
マックスバリューザビッグの近くにある見た目は喫茶店のような、チェーン店のような店住まいだ。
メニューには色んな面白い物が並んでる。
心が躍るなぁ♪

おこグラ800円。
お好み焼きにホワイトソースを入れ、ソバではなくうどんで食わせる。どう考えても「キワモノ」系だ。
切った断面を見てもホワイトソースが中にある。
食べてみると最初はホワイトソースの無い部分が口に入る。
おっ、キャベツが甘い。旨いキャベツだ。
って最初は思ったのだがその後キャベツの味はわからなくなる。
っていうのもホワイトソースが思った異常に濃厚。
そしてマヨネーズがさらにその濃厚さを高めてる気がする。
決して喉が渇く濃厚さではなく、味が強い!って感じだろうかな?
食べてて、思うのはこれは広島のお好み焼きではない!
大阪系のお好み焼きだと思った。
ホワイトソースが全体を一体的にしている。
なかなか面白いお好み焼きだった。

やっぱり関西風のお好み焼きもやってるからか、鰹節も置いてあったし、ちょっと珍しい感じがしたなぁ。
いいサービスだけどね。
お店の人も元気だし、なんか雰囲気がいいなぁ。

次はご飯が入ったおこめしを食べたいなぁ。
ご馳走様でした!!

拍手[0回]

PR

コメント
無題
寝違えさん、こんにちは。
キャベツもパースもうちから近いです(笑)
そう、「おこグラ」!キワモノかと思いきや、なかなかです。私は普段「そば」派なのですが、これには絶対うどんですね~。あのうどんの柔らかさとホワイトソースが合います。
この近く、<戸坂プラザ>の中に「あまから」というお好み焼きやさんがあるのですが、そこは関西風のみです(確か)。お昼のサービスランチがおにぎりとミニサラダ、セルフコーヒー付きで500円です。味は普通だと思いますが、ワンコインは魅力的です♪
【2007/05/12 12:05】 NAME[まゆぼん] WEBLINK[URL] EDIT[]
あまから
パースさん、なかなか面白かったですよ。
こんなお好み焼きもありかな?って気がしました。
ってよりうまけりゃ、って感じですかね。
自分はうどんも結構好きなのでさらによかったです♪
『あまから』さんですか。
500円ってのは魅力ですよね♪
一度行ってみようっと♪
【2007/05/12 15:02】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード