忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 辛くないつけ麺。

広島市東区東蟹屋町1-11
082-263-1268

 今日はずいぶん遅いランチ(14時半くらい)。
しかも遠征中(さほどではないが)。
車で走ってると、あれ?こんな所にお店があるんだ!って思えたお店。
ってよりこの辺りを全く通らないだけにびっくり。
なんだか和食の店のような入りの感じだったが、普通のラーメン屋さんだ。

つけ麺餃子セット920円。
やはり暑いし、ちょっとメニューが多すぎて訳がわからないので、まずはつけ麺で。
麺は程よく冷えてもちっとしたちょっと細めの麺。
あまりつけ麺ではないタイプではないでしょうか?
結構太麺を使ってる店が多い気がするだけに、ちょっと楽しい。
タレは、中辛を頼んだのですが全く辛くない。
あららら。
でも、これくらいの辛さで食べたほうがタレの味がしみじみわかって旨いかも。
少し甘みの効いた香りのいい出汁ですねぇ。
魚かな?昆布かな?の香りだ。
旨い!
具はキャベツがまずまずの量が入ってて甘い。
ネギ海苔タワーが面白い。
チャーシューは炙ってくれてて香ばしい香りがたまらんわい!
脂も強いけど火が通ると旨いなぁ。
しかしタレがたっぷりだなぁ。ゴマも効いてるしここは旨いは!

餃子はあっさりニンニクも強さなし。
タレもかけてもあっさり。
旨いのだけど、餃子にはそっちの方向性を自分は求めてないんだが・・・。
これは好みかな?

しかし腹いっぱい。
旨かった。
でも、でも、でも・・・。
もう100円安かったらなぁ(笑)。

次はラーメンを頼まないとね!
ご馳走様でした!!

拍手[0回]

PR
 意外な一体感。

広島市東区戸坂中町4-1
082-229-8757

 今日はちょっと遠出をして東区のお好み焼き屋さん。
マックスバリューザビッグの近くにある見た目は喫茶店のような、チェーン店のような店住まいだ。
メニューには色んな面白い物が並んでる。
心が躍るなぁ♪

おこグラ800円。
お好み焼きにホワイトソースを入れ、ソバではなくうどんで食わせる。どう考えても「キワモノ」系だ。
切った断面を見てもホワイトソースが中にある。
食べてみると最初はホワイトソースの無い部分が口に入る。
おっ、キャベツが甘い。旨いキャベツだ。
って最初は思ったのだがその後キャベツの味はわからなくなる。
っていうのもホワイトソースが思った異常に濃厚。
そしてマヨネーズがさらにその濃厚さを高めてる気がする。
決して喉が渇く濃厚さではなく、味が強い!って感じだろうかな?
食べてて、思うのはこれは広島のお好み焼きではない!
大阪系のお好み焼きだと思った。
ホワイトソースが全体を一体的にしている。
なかなか面白いお好み焼きだった。

やっぱり関西風のお好み焼きもやってるからか、鰹節も置いてあったし、ちょっと珍しい感じがしたなぁ。
いいサービスだけどね。
お店の人も元気だし、なんか雰囲気がいいなぁ。

次はご飯が入ったおこめしを食べたいなぁ。
ご馳走様でした!!

拍手[0回]

 ちょっと変わった風味のお好み焼き。

広島市東区牛田東2丁目2-37

 今日は新しいお好み焼き屋さん。
新しいってのは素晴らしい!やっぱり綺麗だし、雰囲気が気持ちいい。
でももう常連さんが出来てるみたいな雰囲気でした。
メニュー的にはお好み焼き屋さんより居酒屋鉄板焼きって感じかな?
ちなみにハラペーニョがトッピングであった。
系列的には『ロペズ』さん系だとわかる。

肉玉ソバ680円。そう言えばこの値段は『やまさ家』さんと同じだ。
さすが兄弟系列だ(笑)!
食べると少し油っぽいけどカリカリしたソバがインパクトとなってる。そしてキャベツは瑞々しいタイプではなく水分が無い感じの変わったタイプ。
さらっとドライな感じと言えばいいのだろうかなぁ?
そしてロペズさん系列の割にはぎりぎりの半熟くらい堅め焼いた卵がさらにドライさを感じさせる。
って隣のおね~さんの(客です)お好み焼きをチラッと見ると綺麗な半熟でした。あれっ?

まぁキャベツには油を使わず、麺にたっぷり使ってバランスをとってるのだろうかな?
これはちょっと感じの違うお好み焼きでした。

次はハラペーニョを散らしてみたいものだ。
ご馳走様でした!

拍手[0回]

 随分人気店ですなぁ。

広島市東区戸坂千足1-1-25 
082-229-2970

 どうも、胃に何かをためたいと思い入ってみる。
ってより食べ過ぎ(苦笑)?
って野菜が欲しいんですよね。どうも。
入ってみるとお客さんでいっぱいでした。すげぇ、人気店!

肉玉うどん580円。
ここは、鉄板では食わず一人一人小さな小さな鉄板を持ってきてくれた。これだと、便利ですね。熱さは持続できない部分はあるけど悪くない。
ここのお好み焼きは熱のとおりはいいなぁ♪
でもちょっと甘さを感じないキャベツでした。何でだろう?ちゃんと火が通ってるのに。
あと、皮があまり気にならないくらい目立たないタイプ。
ってより全体におとなしい落ち着いたお好み焼きですね。

 場所的にも交通の便がいいところで580円って言うちょうどいい値段だしいい感じ。
お店は賑やかだし、作ってる人たちは元気だしいいお店だなぁ。
また行こうかな?

ご馳走様でした。

拍手[0回]

 駅前の居酒屋さんお好み焼き。

広島市東区牛田新町3―14―16 
082-228-2191

入ってみると中はテーブルもカウンターもあって
けっこう広いお店。
メニューを見ると外国風の料理名がたくさんあったり
刺身があったり居酒屋さん風。
でも大きな鉄板があるからお好み焼き屋さんでしょう。
ちなみに焼酎とかは380円でかなりの量があったなぁ。
呑みたかった(笑)。

豚玉そば600円。
出てくる前にびっくりしたのがそばが中華麺風。
ラーメンに使えそうなやつ。
今までは焼きそば麺なのに、ここは中華麺。
食べるとしっかりした感じ。
美味しい!これはいいなぁ。
お好みはちょっと切り辛いけどこれもありでしょう!

でも紅生姜がなんか悲しみを生んでしまうよね。
これもいい感じ(笑)。

お店は雰囲気がいいよね。
おばちゃんがちゃきちゃきで
いい感じ。
また行こうっと!

ご馳走様でした。

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード