忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[636] [635] [634] [633] [632] [630] [629] [628] [627] [626] [625]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 油の無いお好み焼きって面白い!

広島市安佐南区中筋3丁目あたり

 今日は道を走ってて偶然見つけたお好み焼屋さん。
入ったらカウンターで席が5つくらいかな?
なんだか他のお客さんがビールを呑んでいた。
何だか昼からなのにいいなぁ、って思える雰囲気(笑)。

肉玉うどん550円。
って作り方に特徴あるなぁ。
皮を焼く際に全く油を使わない。
薄い皮がぺろってむける感じに焼いてそこにうどん、キャベツ・モヤシってのせてひっくり返して押さえて卵。
結局全く油を使わない。
最後にソース、大量の魚粉、何かのスパイス、青のり。
食べると少しキャベツに火が通ってない気はあるけどあっさりしてて旨い。
ソースの甘さがあって魚粉の香りが強くておいしいなぁ。
それよりお脂が使ってないのにしっかりできるんだねぇ。
ちょっと驚くだった。

まぁ地元のお好み焼き屋さんって雰囲気だからのんびりできるしいいなぁ。

ご馳走様でした!

拍手[4回]

PR

コメント
お好み焼き
先日は広島に3日滞在してお好み焼き屋を3軒回りました。
美味しかったあ~~

もうじき大阪から広島に移りますんで、寝違えさんの後を追ってお好み焼きを食べて回りますね。
【2008/03/17 22:31】 NAME[vivace185] WEBLINK[] EDIT[]
凄いですね!
 どーもですね!
そうなんですか、広島へ。
ゆっくり楽しんでくださいよ!

でも3軒ですか?
最近肥えてきてるのに量が食べれません(涙)。
凄いなぁ・・・。
【2008/03/18 03:14】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード