忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1720] [1719] [1718] [1717] [1716] [1715] [1714] [1713] [1712] [1711] [1710]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーガニックランチを。

太宰府市御笠5-6-2
092-929-3892

 今日は観光で太宰府へ行ってきました。
せっかく福岡に来たので一度は行ってみたかったんですよね。
紅葉を見ながら観光した後はこちらでランチを。
太宰府のお茶屋さんですが、ランチでオーガニックランチをされているとのこと。
以前は太宰府の別の場所でやっていたみたいですが、移転したようです(名前も変えたみたいです)。
入るとこぢんまりとした造りのお店でお茶の葉がたくさん並んでいる。
面白いね。
さて今日のランチこちらから。

まずはサラダとスープがランチに付いてる。
スープはわかめスープ。
昆布茶のような味がしたのだけど気のせいかな?
塩分が効いていて美味しいわかめスープでした。
サラダはドレッシングに果物の甘みと酸味の効いた爽やかさが感じられた。
あと納豆のような不思議な発酵系の味わいもあった。
面白いサラダだったなぁ。

豆カレー800円。
どうしてもマクロビ的なランチは肉や卵、牛乳を使わない分食後の満足感を補うために油や濃いめの味付けに行きがちだけど。
こちらのカレーは、食べた瞬間和食の煮物を思い出しました。
昆布のような出汁の味を感じながら、塩分でバランスをとり、スパイス感を軽く出した煮物。
辛みもほとんど無くさらさらと食べれるカレーですね。
豆はかなり食感を残している。
こういった白豆に強めの食感を残すのはあまり経験がない。
面白いな。
付け合わせも芋類で甘みがあって、カレーを食べてる感覚がなくなった。
不思議なランチだなぁ。

相方は日替わりランチ1,260円。
メインは車麩の揚げ物。
サクサクした食感で面白いね。

デザートはフルーツゼリーとオーガニックコーヒー。
葛のようなとろみの柔らかい餡がかかっていて優しい酸味がすっと胃に溶ける。
女性が特に喜びそうな味ですね。

美味しかったです。
太宰府でこういった自然派な料理を食べれるとは思いませんでした。
また次はメインのお茶を飲みに行かないとね。
ご馳走様でした。

拍手[5回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード