忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1716] [1715] [1714] [1713] [1712] [1711] [1710] [1709] [1708] [1707] [1706]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 自然に優しく。

福岡市中央区天神1-7-11-13F
092-739-5308

 今日は「天神イムズ」の13階にある自然食レストランへ。
13階ということで景色がらしいですね。
たまにはこういった、心がウキウキする景色を感じながらの食事も良いですね。
こちらは、有機野菜をメインに使った料理を出すお店。
ってよりかなりお客さんが多かったけど、男性客は僕だけ。
女性がゆっくりと食べる店なんだろうね。
さてそんなことを気にせず今日も美味しいものを食べましょうか♪

日替わり定食1,000円
今日のメインは筑前煮と言うことでこちらをチョイス。
筑前煮というか煮物ってよく味がシュンでる柔らかい煮物と、食材の味を残しながら少し食感を残すタイプがありますよね。
僕はどちらも好きですが、ここのお店の筑前煮は前者。
とても柔らかく、出汁の味がよく染みた野菜がいいですね。
レンコン・人参・大根、どれも美味かったけど印象に残ったのはごぼう。
とても柔らかく煮えており、歯ごたえはごぼうとは思えなかった。
ひじきや味噌汁もなかなか旨かったしサラダはドレッシングは酸味が結構効いていて美味しかった。
御飯は16雑穀米だった。
穀物米も身体に良いし嬉しいけど、お代わりをお願いしたら次は黒米が来た。
もちもちして粘りけがあって美味しい御飯でした。
こんな御飯を食べれるのは嬉しいね。

レディスセット1,260円。
エビフライやクリームコロッケが付く。
クリームコロッケとかエビフライはやはり女性向きと言うことかな?
衣がしっかり強めで美味しかったなぁ。
ビールが呑みたくなったりして(笑)。

美味しかったです。
スタッフの人もお茶が切れたらすぐ用意してくれるし、子供がフォークを落としたらすぐ交換をしてくれた。
ありがたいね。
また食べに行きたいな。
ご馳走様でした!

拍手[5回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード