忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1715] [1714] [1713] [1712] [1711] [1710] [1709] [1708] [1707] [1706] [1705]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ザ・豚骨ラーメンなのか?

福岡市西区福重2-4-21
092-891-7939

 今日は家の近くのラーメン屋さんへ。
この辺りはラーメン屋さんが多い。
その中でもかなり人気店みたいで。
お店はぎっちり満員でした。
小さな座敷みたいなのがあって子供がいても安心なお店。
メニューを見てもラーメン系は安いし、おでんは良い香りで旨そうですよね。
ごぼ天を食べたけど(100円)、なかなかあっさりしていて美味かった。
さてメインのラーメンですが・・・。

ネギ山ラーメン540円。
青ネギがたくさん入っていると聞いていたけど、みためではまぁ多めかな?
って感じでしたが。
奥に奥にとネギがてんこ盛り。
540円という値段からするとかなりお得だなぁ。
ってふつうのラーメンが480円てのも安いけど(笑)。
まずはラーメンですが。
店内から香る豚骨臭がスープからは感じないのが見事ですね。
スープがわりとさらりとしているのに、しっかり旨味もある見事な豚骨ラーメン。
甘みも感じる旨さだねぇ。
喉ごしも良いし、かなり美味いと思う。
適度にジャンク感もあるのも楽しい。
麺はかなり細め。
頼まなくても結構硬めに茹でてくれている。
熱が通る後半に食べたら僕にはちょうど良かった。
チャーシューも薄めとは言え4枚も入っていた。
柔らかいチャーシューだったなぁ。

この値段でこれだけのラーメンを出されたら驚きだね。
美味しかったです。
次は辛いラーメンに行ってみようかな?
ご馳走様でした!

拍手[5回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード