忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1727] [1726] [1725] [1723] [1722] [1720] [1719] [1718] [1717] [1716] [1715]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 トマトの爽やかさ!

福岡市西区福重5-4-14
092-895-1155

 今日は家から最も近いラーメン屋さんへ。
最も近いラーメン屋さんが『一風堂』さんとは贅沢でしょ(笑)?
実は相方がまだ福岡でラーメンを食べていないと言うことで行ってみました。
お店はとても人気で行列が出来ていた。
でも対応が良いので待つのも苦にならない。
さて、今回は企画品のこちらをチョイス。

まずは前菜にいつもあるもやしと辛子高菜。
辛子高菜は辛みが強くないタイプでなかなか旨い。
もやしはちょっと水っぽいししっぽの部分が口に残ったのが残念。
でもこういったものが食べれることをありがたいと思わないとね。

赤旨ベジ彩麺850円。
見た限りトマトをメインにした感じかな。
スープは豚骨ベースで重くない感じに鳴っているのだけど、さらにトマトの爽やかさが加わっていた。
いや、トマトの酸味が上手く豚骨をベースと僕は会っていると思う。
麺は一風堂の麺ではなく平麺でしっかりした堅さ。
普通茹でをお願いしたのだけど、普通でこの強さは驚いた。
僕は、もう少しスープに合う麺があるのでは?
なんて思ったけど、麺自身はとても旨かった。
具は野菜ベース。
酸味を効かせた野菜がしゃきしゃきして旨かった。
タマネギが特に甘みがあって旨かったなぁ。
底にたまっていたのが少し残念だけどね。
他に辛味噌もトマトの風味と酸味があったな。
面白いなぁ、飽きない味にしてくれている。

白丸元味680円。
僕にとってはやはり広島の「我馬」との比較になってしまうけど。
やっぱり近いよね。
より個性を隠して落ち着かせたラーメンと言うべきか。
ホットできるラーメン。
臭みも癖もないスープに綺麗な細麺。
抜かりのない一品でした。

美味しかったです。
次は平日に行ってセットを食べたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード