忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1840] [1839] [1838] [1837] [1836] [1835] [1834] [1833] [1832] [1831] [1830]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 淡く淡く。

福岡市博多区店屋町2-21
092-261-5001

 今日は食べに行きたいお店が閉まっていて、さてどうした物かと彷徨い歩いて。
偶然見つけたお店です。
以前は「もち月」という名前で違うお店をされていたそうです(友人談)。
残念ながら知りませんでした。
さてお店はお洒落なカフェのようです。
さてメニューを見て、志那そばが旨そうでしたが。
腹が減っていたので単品ではなくこちらをチョイス。

月や御膳790円。
特製のカツ丼と志那そばのセットだ。
志那そばは豚骨ではないですね。
まずスープはちょっと醤油の風味が独特だね。
ちょっと甘く感じる丸い醤油の味がします。
スープの出汁はとても淡く、ちょっと物足りなく感じるくらいの淡さ。
でも身体に染み渡る感じの柔らかさは、最近のラーメンとは違うね。
でも弱いわけではなく女性的な優しい味ととらえても良いのかも。
チャーシューは脂が強くなくしっとりしていて旨いチャーシュー。
麺はプルプル平打ち麺。
麺の丸さに良くあっていて美味しい。
バランスの良いラーメンですね。

トンカツはソースカツ丼。
ちょっとぱさつく感じの肉を薄い衣で揚げていて。
甘めのソースでしっとりさせているのが良いね。
ご飯に合わせるのはどうかな?
なんて思うけどこれも面白いね。

美味しいセットでした。
あまりお客さんが居なかったのが気になったなぁ。
もっと人気になって良いのに。
次はシュウマイセットなんてあったので食べてみたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード