忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 福岡で新しいモツ鍋やさん。

福岡市博多区中洲3-3-3
092-271-2901

 今日の夜ご飯は福岡らしくモツ鍋屋さん。
ただ何も調べていないので(相変わらず)お店も何も考えていない。
どうやらは行ったお店は「九州ウォーカー」で一番になったらしいです。
若い人に向けて作ったお店で、もちろん焼酎もたくさんある感じのお店ですね。
綺麗さが嬉しいな。

生レバ。
生レバはもちろん塩にごま油。
少し匂いが気になった。
甘さは軽くあるのだがやはり匂いが感じると寂しい感がある。
味の無いレバーよりはいいけどね。

一口餃子。
餃子は軽い小さなタイプ。
鉄鍋餃子って九州だった気がしたが普通に小さい感じ。
ニンニクも強さはなく、でも味も強くない。
これだからポン酢と柚子胡椒とで食べると合う感じかな?
パリッとしているタイプが好きだがこれはこれでありかな?

モツ鍋1,500円。
水炊のような薄い色の出汁で煮込んでいる。
スープは鶏の味のような感じがした塩味の鍋だね。
とても軽くキャベツの甘味も食べやすいし野菜がおいしく食べれます。
モツはセンマイやガリのようなものも入ってる。
やはり匂いは少し気になるがあっさりしていて面白い味だなぁ。
あと蓋がわりに餃子の皮が入ってた。
これって、蓋になるのかなぁ(苦笑)?
最近のモツ鍋の傾向はこんな感じかしら。

胡麻そば300円。
最後はこのお店の名物らしい胡麻そばで。
食べたスープを引いて、少し残ったスープを麺に吸わせて大量の黒ゴマをかけて混ぜて食べる。
強烈なゴマの香りで最後を締めるのは楽しいなぁ。
これはよく考えられてますね。

お腹いっぱいになろうと思うと少し高くつく気もしますが、新しいモツ鍋を食べれて嬉しかったしとてもしっかりした従業員さんが多くてありがたかった。
次は老舗モツ鍋やも行きたいなぁ。

ご馳走様でした。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード