忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1997] [1996] [1995] [1994] [1993] [1992] [1991] [1990] [1989] [1988] [1987]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 濃厚つけ麺しっかり美味い。

福岡市中央区赤坂1-1-18
092-726-6700

 今日はツイッターで評判が良かったこちらのお店へ。
最近オープンしたようだけど、正式にはプレオープンみたいですね。
お店は出来立てで綺麗ですね。
カウンターが並んでいて一人で行きやすいですね。
料理はつけ麺がメイン。
と言うか今のプレオープン時はつけ麺のみとなるみたいですね。
券売機でメニューを見てこちらをチョイス。
さてどんな感じでしょうか?

つけ麺750円。
ちょっと写真はぶれてしまったな。
つけ麺の麺は太麺と普通麺が選べるみたいだ。
お薦めは太麺だと言われたのでそちらをチョイス。
ちなみに麺は小盛りも中盛りも同じ値段。
そして茹で上げ前と茹で上げ後のグラム数を書いてくれているのは嬉しいですね。
どちらか分からないというか、ずるいと思うときがあるのでこういったスタイルになるのかな?
僕は中盛りをチョイス。
茹で上げ前は300g、茹で上げ後550gという破壊力だ。
食べれるかな(笑)。
なんて思ったけどチョイス。
ちなみに小盛りは茹で上げ前200g、茹で上げ後は340g。
大盛りは茹で上げ前400g、茹で上げ後は720g(!?)!
食えるのか(笑)!
さて、汁はとても濃厚でどろっとしている。
見た通り魚粉もしっかり乗っていてつけ麺っぽいよね。
さっそく麺をくぐらして食べてみると、さすがの濃厚さ。
麺に絡みつく汁は凄い強い味わい。
甘く感じる程の濃厚さはつけ麺ならではですね。
汁はちょっと鶏の香りもしたのだけど、豚骨かな?
しっかり甘さと旨味が効いた汁で美味いですね。
僕はつけ麺の経験値は低いのですが、美味いつけ麺だと思います。
でもやっぱり濃厚なのでちょっと最後は飽きるかな?
トッピングであったガーリックチップなんて使えば良かったな。
ついでに麺が旨かった。
冷たくしめられているのだけどプルンとした食感で美味しい麺だったな。
太麺にして正解だと思う。
具は汁に負けないように濃い味付けのコロコロチャーシューとメンマ。
とても塩分が強いので僕には辛いかな?
今は味付け卵がついていてこれが濃い味付けの中ホッとさせてもらえました(笑)。

美味しいつけ麺でした。
次は辛辛つけ麺というのがあるそうなので食べてみたいな。
そうそう、スープ割りもあってそれも美味しかったな。
ついでに温かい麺で食べたいなぁ。
色々注文が増えてるね(笑)。
ご馳走様でした!

拍手[5回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード