忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1233] [1232] [1231] [1230] [1229] [1228] [1227] [1226] [1224] [1225] [1223]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 濃厚で香ばしくて熱くて脂(笑)。

福山市神辺町大字川南1408-1
084-963-9666

今日は仕事で神辺町へ。
ランチはこちらのラーメン屋さんへ。
前を通った時に気になった名前。
名前で飛び込むなんて僕らしいなぁ(調べていけよ)。
入るとなんだか置くに奥にと入らされる。
入るとテーブルが何個かある。
ラーメン屋さんっぽくないなぁ・・・。
もしかしたら居抜きでやってるのかもしれない。
作っているラーメンは全く見えない造りになっている。
しょうゆラーメンと、男豚ラーメンがあるみたい。
男豚!?
気になる・・・(また名前で飛び込み)。

男豚ラーメン580円。
わかるでしょうか?
おそらく4ミリくらいある脂の層(苦笑)。
ちょっと茶色のスープが凄いなぁ。
スープを飲むとあちちちちっ。
熱くてびっくり(冷めないのね)。
スープはこんな色だけど醤油っぽくないね。
ニンニクの香りが結構強いしピリッとした辛みがある面白いスープ。
豚骨も臭みはないし食べやすいね。
麺もしっかりした麺で旨いね。
具は挽肉系をい炒めた物がそこからぽろぽろ出てくる。
少し筋が感じるな。
あと尾道ラーメンみたいに背脂もぷかぷかと。

っていいことを書いているがやっぱり結構きついな。
途中からきつく感じてきて高菜を混ぜたりしたがダメでした。
スープは飲み切れなかった。
ごめんなさい。
次はしょうゆラーメンですね。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード