忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 よりによってこれだけ酔って・・・。

広島市西区横川町2丁目7-2
082-232-8727

 かなりへろへろに酔った夜。
にもかかわらず酔ってしまった。
いや、寄ってしまいました。
美味しいお酒と共に。
そう、美味しいお造りを。

今日の刺身500円。
ひらめ・カンパチ・イサキですか。
って書いてあった気がするが。
明らかに違うような・・・。
でも美味しいお造りを食べれて。
美味しいお酒を呑んで。
いいですなぁ。

ご馳走様でした!

拍手[4回]

PR
 白ご飯が美味しいランチは幸せ。

広島市西区三篠町1-7-15
082-238-5710

 今日はちょっと開拓。
以前は「三篠のてっぱん」さんだったところにできたお店。
入ると少し薄暗いお店で不安になる。
鉄板も火が付いて無かった気がする。
お好み焼きを食べたいのにどうするんだろう・・・。
って思ってたらどうやらお好み焼きは提供しないようだ。
そしてランチは奥のキッチンでやるみたい。
夜だけ目の前の鉄板を使うのか。
面白いやり方だなぁ。

ハラミ定食600円。
ハラミ5枚にサラダ、ご飯がワンプレートに。
後はスープが付いてくる(ワカメと玉ねぎのスープ)。
ハラミは少し癖を感じるタイプで肉質はそんなにいいとは思えないけど。
染み出てくる肉汁でご飯を食べると幸せな気分になる。
って言うのも白ご飯が美味しかった。
ふっくらしていて、柔らかすぎず硬すぎずちょうどいい炊きあがりで美味しかった。
新米だったのかな?
これならモリモリいけるな♪
ご飯は大盛りもできるらしいし。

これだけ美味いご飯なら次は筋肉カレーがあったので食べてみたいな。
500円で値段的にも頼みやすいし。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

 1.5玉~2玉かぁ。

広島市西区横川町2-12-10
082-233-2311

 今日はこちらのお店を開拓。
以前からできていたのは知ってたのですが。
なかなか行けず。
やっと行けました。
横川のお好み焼き屋さんって個人店が多いので。
ここのように広くて座敷が多いお好み焼き屋さんって貴重だなぁ。
って思いました。
スタッフの方も多いのでありがたい。
でも少しピリピリしてるのが気になるなぁ。

肉玉ソバ750円。
男性客はソバを1.5~2玉まで無料で増やせられるみたい。
あまり麺が多いとバランスが悪くなると思うので1.5倍に。
焼き方が面白かった。
キャベツを炒めるなぁ、って思ったら肉を焼きだした。
その跡別のところで皮を丸く焼きだして。
豚肉の上にキャベツを乗せた。
はぁ、変わってるなぁ。
って思ってると上に丸く焼いた皮を乗せた。
キャベツを炒めてってのはあまり見たことが無いので驚いたなぁ。
味は意外とさっぱり。
少し味が薄い感じがする気がするけど面白いね。
麺は細麺。
パリッとしたタイプではないので補足する意味はよくわからなかったけどこれも特徴かな。

面白いお店だった。
最後にコーヒーも付いたのでサービスはいいね。
750円という値段は高いと思うけど、これだけのサービスがあればね。
次はお勧めされたもんじゃ焼きも食べてみたいな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

 ちっちゃなオフ会。

広島市西区三篠町3-7-10
082-509-1298

 今日は久々にこちらのお店へ。
今日小さなオフ会をする!
なんて叫びながら場所すら取っていないと言う最低な僕です。
全くなぁ。
情けない。
ってことで急いで予約をして行きました。
ご迷惑をおかけしました。
来ていただいた方へ。
お店の方へ。
でも普段着のお店を見せられて良かったです。
・・・そう思わせてね(苦笑)。

おからと鯵の南蛮漬け。
おからさんは濃い味付けで相変わらず美味しい。
僕は好き。
南蛮漬けは甘い味付け。
これをパリパリ食べてるとなんだか魚を食べてると言う感じがする。
・・・僕だけ(笑)?

刺身盛り。
指が写っちゃった(笑)。
刺身も美味しいのですが。
やはり素早く食べないとね。
しばらく残しておいたら。
最後の秋刀魚は少し風味が落ちた。
もったいないことしたなぁ。
次は気をつけなくては。

牡蠣の昆布焼き。
やっと牡蠣の季節になりましたね。
今年は牡蠣が少し少なくなるらしい。
嬉しいですね。
相変わらずいい香りでした。
これからもっとうまくなるんだろうなぁ。
楽しみだ。

ちょっとオフ会っぽくしたので。
バタバタしてしまったのですが、ちゃんと楽しめました。
今度はゆっくりと。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

 今度は落ち着いて欲しいなぁ。

広島市西区楠木町1-11-17
082-233-0359

 今日は、ちょっと新店開拓。
こちらは以前は『黄さんの家』『虹來』『龍迎飯店』と中華料理屋さんがずっと入っては閉まってる。
いつも悲しい思いをしつつ見つめていたなぁ。
今回はどうだろう?
やはり中国系の人がやっていてバタバタとされていた。
大変そうだなぁ・・・。

台湾ラーメンセット780円。
台湾ラーメンとチャーハン、水餃子が1個かな。
台湾ラーメンってなんだろう・・・?
少しピリ辛のもやしニラ炒めが乗っているラーメンかな?
味わいは結構あっさり。
油に頼らない感じでいいね。
少し味気ない気もするが、中華料理屋さんのラーメンっぽくて楽しい。
チャーハンはどちらかと言えば炊き込みご飯みたいな感じ。
そんなものかな?
餃子もつるっとしていて面白い。
僕は餃子ドレッシングがいらなかったかな?

これからどういった感じになるかな?
もう少し落ち着いてきたらいい店になる気がする。
楽しみだ。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

 横川にできたイタリアン喫茶店。

広島市西区横川町3-3-2
082-942-1968

 今日はイタリアンが食べれる喫茶店というべきかな?
ってお店へ。
これで「ソリーゾ」さんとお読みするみたい。
中もとても綺麗なお店で女性が喜びそう。
だからか僕は二の足を踏んでしまいなかなか行けなかった。
今回、相方を連れて。
これなら安心して行けますし(笑)。
スタッフも皆さん女性。
雰囲気もいいから、食べる前からいい店だと勝手に頭で思って席についていました。

まずはパンが出てくる。
今回はライ麦パンとゴマとさつま芋のパンの2種類。
どちらも焼き立て熱々。
これがまず嬉しい。
どれもしっかりした味でこれだけでも食べれる感じ。
後で出てくる白菜のポタージュをつけたり、クリーム煮の残りをつけたり。
色々楽しめるね。
しかもパンはお代わり自由だし♪

ランチは900円。
鰆のクリーム煮がメインに、白菜のスープ・里芋の揚げもの・ナス・サラダ・おから?あと、卵と青菜物。
バランスがいいのがまずは印象。
どれも美味しそう。
ただ鰆のクリーム煮は僕はあまり得意ではない料理だから・・・。
だと思ったらこれがびっくり美味しい。
鰆がしっかり焼かれていたからか、クリームによく合ってた。
クリームも軽く良く合ってるし玉ねぎのすっきり感もいいね。
これは驚き。
ナスは酸味の効いた面白い味付け。
見た目と味が違って驚いたけど美味しかった。
里芋も美味いし、サラダも酸味が効いたドレッシングが締まっていて美味い。
どれもバランスよく美味い。

この辺りで900円は高いと思ったけどこの料理たちなら充分納得。
良かった。
また行きたいお店が増えたな。
ご馳走様でした!

拍手[5回]

広島市西区横川町2-9-7
082-296-6261


まずは枝豆とコーンスープ。
枝豆はさすがに美味いなぁ。
って感じですが。
それ以上に驚いたのはコーンスープ。
甘くて口当たりが良くて。
ミルクを使ってないので軽い。
和食のコーンスープ。
出汁はなんなんだろう?
軽い塩分でホントに軽くて旨かったなぁ。

刺身は鰆。
やっぱりいいなぁ。
鰆って。

とうがんの餡かけ。
珍しく豚肉が入っているので驚いた。
どうしたの?
って聞いたら。
「昼にどうしてもお好み焼きが食べたくて・・・」
なるほど(笑)。
しかし冬瓜と豚の脂ってよく合うね。
あっさり煮るのもいいのかもしれないが。
この組み合わせは幸せになります。

ひろうす。
相変わらず美味しい。
ヒジキがたっぷり入ってていいね。

ハモの照り焼き。
醤油を効かせたハモ。
美味しい。
ハモに香りがあって醤油に合って。
美味しいね。
ご飯も出してもらって終了。

やっぱり美味しいなぁ。
しみじみ身体が喜ぶ料理でした。
また食べに行きたいな。
ご馳走様でした!!

拍手[4回]

広島市西区楠木町1-11-17
082-296-8816

おばんさいを楽しめる店とのこと。
店は小さくこじんまり。
生ビールは置いてなく、瓶のみ。
焼酎のキープもしないらしい。

まずはシソの葉と実の炊いたものから。
飯でも合いそうな一品。
あとは、蓮根とナスの金平・里芋とつるむらさきの炊き合わせ・塩銀杏かな?
どれも渋い取り合わせ。
おっさん心を揺さぶりました(笑)。
味も少し濃いかな?
なんて思う節があるがどれもなかなか。

ランチもやってるようだし、行ってみなさいな。
みなさんも!!
ご馳走様でした!

拍手[4回]

広島市西区横川町2-9-7
082-296-6261

今回はお店のイベントおつぃて「夏懐石」を楽しみに参りました。
どんな感じだろう?
かなり期待してます!

ごま豆腐。
実は相方は食べたことが無かったらしい。

相当旨いよ、この食感と。
味の軽くないところ。
表現は難しいが。
軽くないんですよね。
でも旨い。
不思議な感じの、でも食べなきゃわからないこの旨さ。

白和え。
ピオーネが入ってるのが面白い。
甘さが爽やかで酸味もある。
面白い白和えでした。

トマトの酸味の効いた冷たいスープ。
でも出汁が和風なので。
トマトのお吸い物みたいな感じになる。
不思議な風味に酔いしれます。

刺身は鰹と鯵。

鱧もいいね。
って今回の一番かも。
美味しいなぁ。

きゅうりで口直し。
いや、ごま油で強さをアップしたから。
酒が呑みたくなる出ないか!

野菜の餡かけ煮を山椒で。
山椒の爽やかさが素晴らしく。
とんでもなく美味いのだが。

相方は山椒嫌い。
「口が痺れて全てが終わった」
今回の名文句でした。

最後は羊羹で抹茶を呑みながら。
美味しかったです。

やっぱりいい店でした。
ご馳走様でした!!

拍手[5回]

広島市西区草津新町2-29-34
082-278-1241


汁無し坦々麺550円+ライス100円。

よく行ってる大芝店の元のお店。
今の大芝店は『麻辣商人』という名前になっていますが。
元々関係のあるお店には違いない。

どうしてもそこと比べてしまいます。
ってまず見た目が違う。
タレが多いですね。
麺にあふれているくらい。
たまにあるタイプの汁無し坦々麺。
タレが少し油が強く塩分も強いのでしっかりした味に感じます。
麺はするっとしたタイプで美味しいですね。
残りタレにご飯をinすると濃いめのタレご飯になる。
あぁ、違う味。
でも意外と好き(笑)。

テーブルにある調味料も少し大芝店と違うし、違う店と思った方がいいですね。
次はトマトラーメンなんてあったので食べてみようかな?
ご馳走様でした!

拍手[4回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード