忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横川の2号店、おめでとうございます!

広島市西区打越町11-8
082-225-7558

今日は最近できたインド料理店。
以前は確か、『よこきたや』さんがあった場所かな?
店は以前に行った緑井のお店の2号店。
お店に入ると綺麗な女性スタッフが華やかな衣装でおられた。
目で楽しめるね←そこか!?
さて、色々ある種類のカレーからこれにしようかな?

まずはセットを頼むとサラダが出てくる。
意外と普通なサラダ。
胡麻タレってインドもあるのかなぁ?
なんて少し思ったりしながら食べました。
でもカレーの前にサラダを頼めるのは嬉しいですね。

サグチキンカレーセット850円。
サグとはホウレンソウとかで作った緑色のカレーの事らしい。
大きなナンとラッシーも付いた(ドリンクはいろいろ種類があった)セットはなかなか豪華。
カレーは濃度の高い対応でナンとの組み合わせは美味しい。
ホウレンソウっぽい野菜味はそんなに強くない。
と言うか辛味はリトルホットをチョイスをしたけど結構辛い。
そのスパイシーさで食べれる感じがした。
そしてとろみが強いのに重さはそんなにないのが嬉しいね。
美味しいカレーですね。
ナンは油が強くなく、独特の食感で美味しいね。

いろんな種類があってまた行きたくなりますね。
サービスもいいし、カレーの辛さを確認しに来たり丁寧でした。
また行きます。
ご馳走様でした!

拍手[5回]

PR
 一人にさせてくれる素晴らしいお店(笑)。

広島市西区三篠北町4-2
082-230-4211

 今日はこちらで焼鳥を。
実は何回も行ってますこちら。
美味しいのは当たり前ですが、他にも理由があります。
それは接客。
僕はいつも仕事で何かあって凹んでいる時にここに行きます。
すると美味しい焼鳥を焼きながら一切話しかけてこない。
普通お客さんがいると向こうから話しかけてくるものですが。
こちらから話さない限り全く話を振ってこない。
一人でゆっくり、色々考えながら食べるには最高の場所。
反省場所として使わせていただいております。

鶏モツチャンジャ300円。
辛味の効いたチャンジャで和えた鶏モツがたっぷり。
こちらの一品物はなかなか量が多い。
下にはキャベツが敷き詰められている。
モツはコリコリしっかりした歯ごたえ。
チャンジャの違う食感と合わさって酒のつまみとしてなかなかの美味さ。
これで300円はありがたい。



ささみわさび焼き130円。
皮80円。
生つくね(なんこつ入り)150円。
どれも丁寧に焼いてくれている。
ささみは半生で綺麗に焼いてくれる。
さっぱり旨味があっていいね。
生つくねは生姜味噌味かな?
効いてて美味い。
皮はパリパリ。
甘みの効いたタレで美味い。
どれもなかなかの美味さだと思う。

後はボンジリも食べたかな?
それも旨味たっぷりでよかった。
またゆっくり食べようかな?
静かにゆっくりと・・・。
ご馳走様でした!

拍手[5回]

 ほんとに素晴らしいランチ。

広島市西区楠木町1-8-3-1
082-232-0222

今日は実に久々にやってきたこちらのお店へ。
とても好きなお店なのになかなか行けなくて。
日記に書いてはないけど行った事は何度かあるけど少なくとも1年くらい行ってない。
でもお店の人は「お久しぶりですね」って覚えていてくれていた。
嬉しいですね。
そういった才能はお店の宝ですよねぇ。
ちなみにこの日は行ったときにお客さんが居なかった。
どうしたもんかと心配したけど後でお客さんが続々と。
そうだよね、こんなお店がお客さんいないなんて考えられないよ!

ランチ735円。
今日は国産豚のカツ。
そして刺身がち手味噌汁ご飯漬けもの。
最後にメロンが一口分くらい出てきた。
素晴らしい!
豚カツは5ミリくらいの厚さかな?
豚の香りが軽く食べやすい。
脂が強くなく味わいがしっかりあるカツにソースが良く合う。
ソースはデミグラスより軽く、そして旨味がしっかりしている。
カツの下にはパスタが敷いてあるのだけどそのソースで食べるとまた旨い。
肉の旨味と爽やかな野菜の旨味が効いていてキノコの味も入っている。
素晴らしいなぁ。
思わずご飯もかけてソースも綺麗に食べちゃった。
刺身も少しだけどしっかり美味いし、ご飯も漬けものも味噌汁も美味かった。
抜かりなし!

ほんとにいいお店だなぁ。
横川ランチの中でもやっぱり独走しているかも。
ご馳走様でした!!

拍手[7回]

 2日連続!

広島市西区三篠町3-8-5
082-537-1115

 今回は大きな仕事の会議でお弁当を考えていた。
対外的にも大事な話だからなぁ。
なんて思ってたの支店長の鶴の一声でこちらに。
好きだなぁ、支店長(笑)。
まぁメニューはちょっと変えてこちらへ。

デラックス弁当550円。
うんっ、少し食材変わったかな?
あまり違いを気付かなかった。
まぁ安定した美味しさだね。

ありがとうございました。
また注文お願いします!
ご馳走様でした。

拍手[4回]

 そうそうそう。

広島市西区三篠町3-8-5
082-537-1115

 今日も会議。
支店長の希望で今回もこちら。
そして同じくこのメニュー

幕の内(竹)490円。
うん、変わらず。
安定した味。

いつもすみません。
大量注文にも対応してもらって。
ありがとうございます。
ご馳走様でした。

拍手[5回]

 ボーナスも出たので(笑)。

広島市西区三篠町3-7-15
082-237-2018

今日はちょっと贅沢にお寿司なんて頂いてみました。
ボーナスが出たので(笑)。
ってことでどこにしようかな?
なんて思っていたのですが、周りの人が出前を頼むと言ってたので僕も注文。
お寿司は久々に「稲鮨」さんへ。
ちょっといいお寿司が食べたくてお願いしてしまいました。
奥様が丁寧に持ってきてくれました。
嬉しいねぇ。

上寿司1,400円。
値段的に見たらちょっと寂しいかも。
なんて思ったのですが綺麗に揃ったお寿司でした。
シャリが甘さが明るく酸味が少し強めで夏にいい感じ。
ウニとかも少し苦味があるものの濃厚だったし美味しいね。
バランスもいいし良かったなぁ。

美味しかったです。
いつか夜に行きたいな。
ご馳走様でした。

拍手[6回]

美味い酒旨い料理。

広島市西区横川町3-1-26
082-238-0354

 今日は久々にこちらのお店で吞み会を。
結論から言うと美味かった。
いやぁ、久々だったけどしみじみ美味かったです。
つきだしもすっきりしていて美味かったし。
鰹のたたきの血を感じる美味さも良かった。
久々に食べたつくねソーセージやゴーヤのサラダも美味かったなぁ。
美味い美味いと食べてしまって写真を撮って無かった。
一枚唯一とってたのがこれです。

自家製さつま揚げ。
豆腐の美味さがあっていいなぁ。
いろんなものが入っているしお酒にも合う。
熱々なのも嬉しい。

美味しかったです。
今度もまたゆっくり食べたいなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[8回]

 今年最初の冷麺は美味かった!

広島市西区大芝3-15-13
082-237-1755

 今日のご馳走はこちらで。
看板で「冷麺」というものが見えて行きたくなっていた。
でも「冷麺」って響きは冷やし中華の可能性もある。
嫌いではないのですが、冷やし中華ってあまり個性が無いからなぁ。
なんて思っていたのですが、誰も行ったという事を聞かない。
ってことで開拓!
さてどんなものが出るのかなぁ?

冷麺680円。
ちなみに大盛りは100円増し。
まずは普通盛りだな、なんて思ってこちらをチョイス。
大きなチャーシューにネギが綺麗。
汁は少し浸るくらいかな?
スープを軽くすすってみると、色合いの茶色さからは想像しなかった節の香りがどん!
ってする。
よく冷えている汁からこれだけ香りが出ると嬉しいね。
麺は細くつるつるしたしゃっきり麺がいいね。
この食感は嬉しい。
水でしっかり〆ているから強さも感じる。
チャーシューもなうあみしネギもすっきりしていた。
美味しいなぁ。

これは僕の好みでした。
よかったなぁ。
また食べたくなってきました。
ご馳走様でした!

拍手[7回]

 晩酌セットから。

広島市西区楠木町2-5-18
082-239-2675

 今日はかなり仕事でへとへとに。
ほんとに少しだけ食べて少しだけ呑みたいと思って開拓してみました。
以前からこちらのお店は気になっていたのですが行けてませんでした。
お店は以前のスナックから居抜きされたのかな?
そんな感じのカウンターが並んでいた。
お店の前に「晩酌セット」と言うのがあった。
これを頼みたくて行ってみたようなもの。
何が出るのかな?
軽くてもいいや、なんて思って頼んでみた。

晩酌セット800円。
ビールに2品付くという。
今回は水菜のお浸しと小鰯だった。
お浸しは醤油の強いキノコと和えてあった。
胃にも優しい希望通り。
小鰯は身がしっかりしていた。
なかなか美味いね。
これとビールが付いて800円はありがたい。

さらりと帰ったけど次はちゃんと呑もうかな?
面白そうなメニューも多かったし。
金曜ならビールが半額だったっけ?
安いしね♪
ご馳走様でした。

拍手[5回]

 よく考えたら初めての日替わり定食。

広島市西区横川町3-5-20
082-233-8837

 今日は日曜日。
横川の日曜日はわりと開いていない。
特にランチとなると厳しい。
その中で久々にこちらのお店へやってきました。
入ると既にビールを片手に呑んでる方が多い。
小鰯等の魚介系だけでなくホルモンうどんや白肉の天麩羅なんてのもある。
そらいいよね。
最後は白蕎麦で〆るようだ。
羨ましい・・・。
僕はまだ食べた事のない日替わりにしてみる。

日替わり定食(白蕎麦)750円。
日替わりはクリームコロッケだった。
ちなみに味噌汁の日替わりだったら550円。
蕎麦かうどんなら750円になる。
コロッケはクリームが少し重くて懐かしいコロッケ。
小さいのが4個でちょうど良かった。
蕎麦は綺麗な白蕎麦。
好みでと天かすを加えてくださいと言われたがなかなか強さが増して面白かった。
でも無くてもいいかな?
しかしこの蕎麦も美味いね。

定食として綺麗な感じだったし美味かった。
次は丼物かな?
それか夜もいいなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[6回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード