忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島市西区横川町2-9-7
082-296-6261




・ひやひや
・焼きうどん

前回、かなりイメージと違ったうどんだったので。
今回は少し期待値を下げて。
うん、前回より美味しかったです。
ちょっと柔らかいと言うか何と言うか。
って言う感じのうどん。
よく見たら茹で置きだったんだ。
前回はその時間が長かったんだろうなぁ。

今回はわりと短めだったんでしょう。
麺の荒れ方もあまり無かったし。
小麦の香りと出汁の美味さと生姜の効き方。
いいですね。

そして焼きうどん。
こちらは腰とか関係ないのでよりよかったです。
ねっとりとしたうどんに野菜の美味さが入りいいですね。
生醤油が効いてるのでちょっと塩っぱく感じますが。
美味しかったです。
実はこの日でランチ営業は終了(11年7月時)。
まぁ、次からは夜の営業をしっかり頑張ってください。
僕はそっちの方が嬉しいです。

ご馳走様でした!

拍手[4回]

PR
広島市西区山田町187-3
082-274-0078


プレーンベーグル。
10時半くらいにっても。
もうほとんど無かった。
10時オープンなのに(汗)。
凄いね。

モッチリ系ではないけど香ばしさと味の強さがあるね。
これはこれで美味しい。
最近ベーグル屋さんによく行ってるが。
ここも違う系列だなぁ。
美味しかったよ。

HPを見てもかなりこだわりのあるお店みたい。
せっかくだから皆さん見てみたら?

『山田山食堂』
ご馳走様でした!

拍手[4回]

広島市三篠町1-10-1
082-230-9090


肉玉ハバネロソバ辛口ソース780円。

普通の肉玉ソバだと680円。
プラスでハバネロソバに変えられる。
ソースは普通のオタフクソースと辛口とが選べる。
どうせなら究極で。
ってことで全てを辛くしてもらった。

焼き方はとても丁寧。
焦がさないようにキャベツに火を通してくれてるし。
少し暇があれば鉄板掃除をしてくれてる。
見ていて気持ちいい。
でもそのキャベツが少ないのは気になるなぁ。
ついでに680円って値段。
僕のイメージではこの値段。
「ロペズ」価格と呼んでます(笑)。
この値段を全体に広めたお店。
ここの修業先もだいたいこの値段ですよね。
さらに50円くらい高い値段の場所もあるけど。
やはり僕には少し高く感じるのだけど(苦笑)。

話はそれましたが。
味はなかなか美味かったです。
丁寧に焼かれて、油っぽさもない美味しいお好み焼き。
ソースもそんなに強くないし食べやすい美味しさ。
しかし。
ハバネロソバは。
辛くはない。
でもね。
胃が痛い(おいおい)。
さすがはハバネロだね!
ちょっと昼間の仕事の時は胃が気になりました。
次は普通のソバがいいな。
凄く細くてポリポリした面白い麺だったし。

ちなみに隣の人が食べてた焼きそば。
これが美味そうだった。
どんなんかは。
次に行ったときに紹介します。

ってより誰か行ってみてくださいな♪
ご馳走様でした!

拍手[2回]

広島市西区横川町2-7-2
082-232-8727


お造り500円。
酒1合550円。

お酒はたくさん種類がありますが。
意外とちゃんとした管理の美味しいお酒が並んでます。
ちなみに焼鳥屋さんですが。
焼鳥もいいのですが・・・。

やはりこの値段なら数量限定である刺身に手が伸びます(笑)。
500円ですがなかなかいい刺身が出ます。
今日はカレイと鯛。
カレイが素晴らしいものでした。
ぷりぷりとした食感と軽い味。
これで酒はよく合います。

また行きたいなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

広島市西区横川町3-5-20
082-294-7200


肉玉ソバ750円。
ホントは気になっていた新店に行くつもりでしたが。
見事に2軒も空振りしました。
ってことで確実に旨いお好み焼きを。

さすがにちょっとこの値段はお好み焼きとしては高いと思うのですが。
味は安定してますね。
少し焦げもありますがキャベツは多め。
そして甘いほくほくキャベツ。
ソースは軽め。
途中で辛さ30倍のソースを加えると刺激的な美味さが加わってさらに美味い。
ふぅ、満足満足。

たまにはお好み焼きを食べないとね。
でも・・・。
夏は辛いね。
暑すぎます・・・。

でもいいや♪
ご馳走様でした!!

拍手[2回]

広島市西区横川町2-9-7
082-296-6261




うどん定食1,000円。
うどん大盛り950円。

少し高めだけど。
せっかくなんで頼んでみた。
せっかくと言うのは。
今月でこのお店、ランチを終了させる見たい(11年7月時)。
どうやら夜に集中したいらしい。
以前全く違うお店でランチをしないの?
って質問をしたら、「片手間な料理なら」
って言われたのを思い出した。
ランチをするということは大変なんだろうなぁ。

なんて思いながら食べた。
そんな事を思ったのは、別の意味で。
正直かなり腰の無いうどんでした。
予想は、茹ですぎかと思ったけどあとで、茹で置きだったのではなんて思った。
そんな感じ。
出汁の軽さや、生姜の気持ち良さは素晴らしいのだけど。
うどんはちょっと合わなかったなぁ。
僕の希望としては。
これならやっぱり夜に集中してもらった方が嬉しいな。

連れて行った友達に申し訳ない気になったな。
そうとういい店とハードルをあげてしまったから。
今度夜に行こうよ。
それなら真価は発揮されるはずだから。

なんて思ったランチでした。
ご馳走様でした。

拍手[3回]


 よく考えると牛丼を一時復活させたときに行ったっきり行って無かったかもしれない「吉野家」。
って思って調べてみると昨年行っていた(笑)。

朝ごはんで久々に行ってみた。
牛鍋丼280円。
安いねぇ!
卵をつけても50円。

牛鍋は豆腐と白瀧が入った牛丼。
豆腐があまり旨くないのが厳しいな。
でも。

やっぱり安いね。

この値段でモーニングってないもんなぁ。
ありがたいです。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

広島市西区中広町3-20-7
082-503-5166






塩ラーメン800円。
カレーラーメン950円。
チャーシュー丼350.

塩ラーメンは僕がチョイス。
チャーシュー麺かと思ったら食いあでっかいチャーシューが乗っていた。
味が軽くしっかりした美味さがある。
麺は軽くて旨いな。
でもね。
この時期に白菜?
ってちょっと首かしげる。
美味いけどね。
甘くて旨いけどね。
心穏も白菜を食べてたけどね。
でもちょっと、首をかしげるね。
自然食をうたっているだけに。

それ以上によくわからないのがカレーラーメン。
和風な感じに仕上がったとても旨いカレーラーメン。
スープが効いてて美味いんだけど。
カレーって出汁が効きすぎるとしっくりこない。
って思うんですよね。
美味いんですよ、美味いんですよ。
でもなんだか落ち着かない。
そんな感じがします。
カレーラーメン全般に言えることなんですがね。
美味さが、ちょっと違和感なんですよねぇ。
好みですが。

いい店だけに次は違うものを頼みたいな。

ご馳走様でした。

拍手[3回]

広島市西区新庄町4-20
082-555-1180






日替わりカレー850円。
日替わりランチ900円。
デザート+250円。

僕はカレー。
今日はキーマカレー。
自家製野菜のお店と言ってたのに、キーマカレーか(笑)。
意外と辛いカレー。
でも挽肉がメインの割には重さは無い。
さらりと食べれる。
ご飯は圧力釜で炊いた玄米。
もっちり。
カレーには合わないと思うけど嬉しい。
日替わりはメインがカツ。
大豆のカツかな?
って思ったけど残念ながら肉だった。

面白いお店だし、太田川が見れて楽しくなる。
でもランチで30分待ちはきついなぁ。
スタッフが少ないのが問題かな。
次に行った時はスムーズにしてもらえたらありがたいなぁ。

ご馳走様でした。

拍手[4回]

広島市西区中広町3-20-7
082-503-5166


汁無し坦々麺800円。

・・・スープも無いのにこの値段?
って思ったりして。
頼んだのは僕なのに(笑)。
こちらの汁無し坦々麺は山椒の香りが強いタイプでタレは軽め。
そうイメージだったけど。
タレのところにかなりどろっとした唐辛子が入っていた。
辛味がかなり強化されているね。
麺が美味い。
細くて腰があるわけではないが味わいのある麺。
レタスもアクセントになってて旨かった。
800円と言う値段は高いけどたまにはいいかもね。

ちなみにご飯も頼むとランチで950円。
ううむ。
贅沢なランチだ。

次はスープのしっかりあるラーメンを食べたいなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[3回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード