忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カキフライ最終かな?。

広島市西区三篠町2-18-17
082-237-0105

 さて、おでんを堪能し、まだ少し呑み足りない気持ちを持ってると、「西区に住んでるんですがまだ呑みますか?」って誘っていただく。
ありがとうチョイ悪夫婦様(笑)。
って事で自分が好きなお店へ。
ってより、今年になっていってなかったので行きたいなぁ、なんて思って寄りました。申し訳ないですね、出汁に使って(笑)。

スジ煮込み。
まずは焼酎を頼んで1品食べたいなぁ、って軽く思って頼みました。出てきた時にすっとネギのさわやかな香りがする。
おっ!?って思って食べて驚く。
出汁がしっかり効いてるのに、味噌の味もバランス良く整ってる。
そして全く甘味が無いくらい甘味が押さえられてる。
酒に合うし、食べればさらに食欲が増す感じ。
でも結構量があるのに飽きずに食べれるのは、いいネギのおかげかな?さわやかなネギの香りと青い香りが最高に合うではないか?
やられた!

しかし写真は黒いなぁ・・・。
失敗した(苦笑)。

そして、ここで汁が残る。これを舐めながら酒に進むか、これでご飯を食べるか悩む。相当悩む・・・。

すると来たのはカキフライ。
今年最後のカキフライかな?ってより秋に最初にカキフライを食べたのはここだった気がする。
食べると牡蠣のスープは少ない気がするが、それでも牡蠣スープは濃厚ですなぁ。旨い。
ってより牡蠣の香りはとんでもなく強い。
こんなカキフライが食べたかった(もちろん牡蠣スープがたっぷりなら尚嬉しいが)。
ソースは・・・マヨネーズベースかな?少しつけると衣がチープ感を出してうはは、って気分になる。
6個入って900円くらいだった気がするがかなり満足だった。

悩んだ挙句ご飯を頼むと、漬物を付けて出してくれた。
これで味噌さっきのスジ煮込みの汁をかけて食べる。
うほほ、これこれ!予想通り、味噌がご飯によってさらに甦る。
旨い旨い。
漬物はあっさりして旨い。普通に旨い浅漬けだ。
でも自分はこの漬物に醤油は必要ない気がした・・・。

でもトータルとして大変満足したなぁ。
でも焼酎がちょっと変な風味になってた。
すぐに日本酒に変えちゃったのだけど、ちょっと気になるなぁ。

あと、ここはいつも自分は和食に日本酒・焼酎で行くのだが、
ここのお店の醍醐味は多分、和風洋食なんだろう。
メニューはそんなのが多いからなぁ。
ワインもあったし。
いつかはコースで食べてみたいなぁ。

ご馳走様でした!

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード