忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うどんに行列ができる店

広島市南区的場町1-7-24
082-262-9464

 今日はうどんの名店へ。
最近遠征ばかりしてるが、仕事で移動するとこういった有名店に行けてうれしい(笑)。
入る前から行列ができていた。
香川でもあるまいし、うどんに行列!?って思いながら耐えて耐えて並んだ(行列嫌い)。
これで不味かったらどうしよう・・・。

ぶっかけ紅葉おろしうどん(冷)730円。
うどん屋さんで700円台払うのはためらう(苦笑)。
しかしうどんはつやつやで旨そう。
食べるとモチモチ感が少しあり、硬めの芯が残るうどんだ。
自分は堅すぎるうどんにどうだろう?って疑問を感じるのだが、これなら全然OK。
かなりバランスのいいうどんだなぁ。
出汁も魚の香りが少しする醤油の濃い出汁。
醤油臭いくないのがマジックだなぁ。
天ぷらもできたて揚げたてで、相当レベル高い!
火の通し方が絶妙で全て甘みあって旨い!
さすがに行列店だなぁ・・・。

お店の人もとても接客がいいし、いい店だなぁ。
これからも人気店になってほしいなぁ。
次は温かいうどんを食いたいぞ!

ご馳走様でした!!

拍手[0回]

PR
 ご飯パワー!!

広島市南区皆実町4-24-12
082-252-6116

 今日は南区で会議があり、こっそり抜けて食事をしました。
お好み焼きで有名なお店。
相当行列ができる!って聞いてたのだけど、行列はなし。
ホッとしてたら後から行列が・・・。
タイミングがよかったんだ(笑)。

肉玉そばライス630円。
最近個人的にはまってる肉玉ライス。
でも初めてソバまで混ざってるお好み焼きを食べたなぁ(笑)。
ご飯がパリパリになるまで炒まってて香ばしいなぁ♪
野菜も少し焦げがあるが香ばしくいい香りに焼けてる。
ソースは軽めだし、なかなか旨いなぁ。
でもごはんが入るとソバのインパクトは無くなるね。
これも発見しました。
そして炭水化物とりすぎかな(笑)。

ジャンク感がたっぷりで旨かったなぁ。
スジコン入り(甘く煮た感じのスジ肉とこんにゃく)なんて揺さぶられるものや、トマト入りなんてのもあった。
次はこっちだね!!

ご馳走様でした!!

拍手[0回]

 これぞ懐かしき中華料理屋さん。

広島市南区旭2丁目1-2
082-253-2577

 今日は少し遠出して南区のお店へ。
ランチとしてはずいぶん遠くへ来たものだ。
ごく普通の中華料理屋さん。
でもお客さんがいっぱい。
少し期待できるなぁ♪

半チャンラーメン650円。
ラーメンはノーマルな醤油ラーメン。
出汁が軽く効いたラーメン。
なんだか中華店らしいラーメンだなぁ。
チャーハンはちょっとダマができてるけどよく炒まったおいしいチャーハン。
脂が馴染んで美味しい。
チャーシューが脂っぽくて旨かった。

なんだか昔らしいお店だが、いい感じの雰囲気。
またゆったり食べたいなぁ。
ってより家の近くにあったらうれしいお店かも。

ご馳走様でした。

拍手[0回]

 さらっとしてるのに味はしっかり。

広島市南区東雲1-17-4
082-288-3705

 今日は広島で何か有名なお店らしいが、普通は決してわからないだろうと思えるお店。
ほんとにラーメンの専門店で、他にはメニューでは見付からず。
まぁわかりやすくラーメンを食べよう!

チャーシュー麺780円。
麺は中麺と細めんが選べるらしい。
見た目を考えたら細めんかな?なんて思ったが(博多豚骨風)、とりあえず普通に中太麺で。
スープはライトな感じだが、意外とあじはしっかり。
甘味はきつくなく脂のしっかりした味もあるけど、飲みにくいほど強いのではない。
なかなか旨いなぁ。
わかりやすい旨さだ。

チャーシューは薄く甘味はついてないが肉自身に少しだけ甘味があって旨い。これ自身をたっぷり青ネギで食べると旨い。
これが覆い尽くすほどチャーシューが乗ってると嬉しいね。
立地が悪い分サービスでフォローしていて嬉しいね。

麺は少し柔らかめ。
しゃきっと細麺もいいが、これも合ってない事は無い。
でも替え玉をたくさんしてる雰囲気があるからやはり博多風な感じだろうか?
そっちを意識したら細麺かな?

でも旨かったなぁ。
次は味噌ラーメンを食べてみたいなぁ。

ご馳走様でした!!

拍手[0回]

 初のお好み物語駅前広場♪

広島市南区松原町10-1 広島フルフォーカスビル6階
082-568-7851

 今日はお好み焼きのビルへ。
広島の人はみな知ってることだが、地元でないと意外と知らない。
広島には「お好み村」 「お好み共和国」 「お好み物語」と3軒ビルがある。
実はどれも行ったことが無い。そう、デビュー戦!
ちなみに立地はこの「お好み物語」が一番いい。
駅前だから観光客も取れるだろう。
ちなみに何十軒もある中でこの店を選んだのは、若い人ばかりだったから。
どうせならチャレンジしてる店に行きたいからね。

肉玉そばホルモン890円。
わりとするなぁ・・・。多分最高値のお好み焼きだろう。
お好み焼きはわりと小さくお酒がたくさんあるだけに呑む⇒食べるって感じだろう。
かなりふわっと意識させた感じで作ってる気がする。
ちなみに作ってる過程を見てるとキャベツを炒めて作るお好み焼き。へぇ、珍しい焼きかただなぁ(知らないだけ?)。

食べると炒めたわりに少ししゃりしゃり。
でも食べてるとすぐに火が通る。
ん?結構旨い。卵が意外と濃厚で(半熟ではないが)ソースも結構こってり。キャベツも悪くないし肉もパリパリしてて旨い。
ホルモンは脂がかなり出てちょっと脂っぽくして合わないとは思うが悪くないなぁ。
麺は湯で麺をあまり炒めないのでモチモチしてて旨い。
まぁ、パリッと派がいい人には合わないだろうけどこんなお好み焼きも自分は好きだ。

店は元気いいし、若いって素晴らしい!ってのを全開にだしてる感じ。勢いで食べれるのがお好み焼きだね!

ご馳走様でした!

拍手[0回]

 詳しくは無いが駅前では一番ではないか?

広島市南区松原町2-37 ASSE広島駅ビル西側2F
082-261-0036

 今日の送別会は自分が幹事。
4,000円の予算で駅近く・多人数OKだとしたら自分の引出しはここしか思い浮かばない(苦笑)。


今日は4,000円コース。
軽いオードブルに魚の刺身・牛肉のたたき・ポテトフライ・ソーセージ・煮込み料理にミートパスタ。
うーん、凄いボリューム。
味も結構濃いが居酒屋だからいいのかも。
ビールはエビス。焼酎も甘いお酒もある。
ありがたやありがたや。
誰もが喜ぶお店だしありがたいよ。

また使うかもしれませんがその時よろしくお願いします!

ご馳走様でした!

拍手[0回]

 素晴らしいではないか!!

広島市南区松原町2-37 ASSE広島駅ビル西側2F
082-261-0036

 今日は接待でここへ行きました。
クーポンを使って4,500円セットを4,050円へ。
助かった!ちなみにクーポンはこちら
メニューは飲み放題(しかもエビスや黒エビスも含む)。
メニューは、前菜3種盛合せ・鮮魚のお刺身サラダ ・地鶏のたたき ・点心 ・カキの殻焼き ・コンビソーセージ ・大根と梅じゃこのサラダ ・特選塩ちゃんこ。
どれも凄いボリュームで味もかなりいい!
ビールに合うように味は少し濃い目だけど、これが酒を勧めます。
今後も予定があれば、居酒屋でここを使いたいなぁ。

ちなみにお店もいい雰囲気だから薦め出来ます!
ビールはサントリー系列だからエビス・黒エビスもあるしいいねぇ♪

ご馳走様でした!

拍手[0回]


広島市南区松原町1-5
082-262-1111

 今日は仕事で『ホテルグランヴィア』さんへ。
ありがたい!こんな時くらいしかホテルでランチなんて食べれないからね(笑)。
楽しみだなぁ♪

ランチ。
メインはサワラかな?あとは唐揚ですね。

ってより味うんぬんより、冷え冷え。
これは辛い。こうだと旨い不味いよりテンションが上がらないなぁ。ってより味も少しつまんなかった。
しょんぼり・・・。

次はちょっと違うアプローチで食べたいな。
ご馳走様でした。

拍手[0回]

 結婚式の2次会で行きました。

広島市南区元宇品町2-22
082-253-5588

 ここで結婚式の2次会がありました。
えっ?もちろん自分のではないですよ。

サーモンマリネ。
ってよりいろいろ出てきましたが
ここはカウンターでお酒を呑む為のお店だし
2次会で軽く食べるにはいいお店。

ってよりカフェ的に軽く食べるにはいいなぁ。
味的には、まぁよくあるかな、って感じだけど。
それだけに安心感もあるしね。

ご馳走様でした。

拍手[0回]

 評判は難しいなぁ・・・。

広島市南区丹那町1-38
082-255-0767

 せっかくの宇品なのでラーメンも食べてみよう、って思い
開拓精神で行ってみる。
確か「快食.com」と言うHPに書いていたので行ってみたいと思ってたからです。
なんて言うつもりでしたが別のお店に行きたかったのですが
偶然見つけて行ってました(笑)。

光麺。550。
あっさり醤油ラーメンかな。
独特の香りのラーメンで海鮮、ってよりホタテの香りかな?
がして食欲が湧いてくるなぁ。
味もなかなかあっさりしてる中で色んな味がして
これは旨いなぁ。
そんなにヘビーではなく麺もあの独特の中華麺臭くないので
するする入るなぁ。
でもここもネギがいい香りはネギ強くしてしまうなぁ。
ここが残念!

でも色んな悪い評判やいい評判を聞いてたが
少なくとも自分の中でもかなり上位のラーメンだと思ったなぁ。

ちなみにお店はラーメンより鉄板焼き屋さんでした。
ラーメン食べてるのは自分だけでしたなぁ(笑)。

ご馳走様でした。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード