忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おそらく最後の訪問になります。

広島市南区青崎2-19-1
082-284-8686

 今日は先日行ったこちらのお店へ。
今度こそいったんさようならを言いに来ました。
ホントは前回食べれなかったドリアとカレーを食べに来たのですが(笑)。
やっぱり今回もお客さんがたくさんいた。
もっと早めにみんな来れたらよかったんだけどなぁ←僕もだけど。
なんて思いながらメニューを見るとドリアが無くなっている。
チーズ無くなりドリア・ピザが無いそうだ。
あらららららららっ。

和牛スパーシーカレー850円。
やはり苦味を含んだ独特のコクのカレー。
食べながらコーヒーの苦みを思い出す。
美味しいですね。
ちょっと他には食べれない独特のカレー。
これはやっぱり貴重な体験をしているのでしょうね。

牛すじ丼大1,300円。
二人で食べる為にたっぷり。
筋はとろとろ。
濃さは少しあるけど食べにくい濃さではない。
やっぱり旨いな。
この味も独特だね。
スジ肉を上手く食わせるお店ってなかなか無いしね。

次はどこかでやってくれるかなぁ。
それをホントに期待してます。
まずはお疲れ様でした。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR
 閉店ですか・・・。

広島市南区青崎2-19-1
082-284-8686

 今日はまたこちらの自然派のお店へ。
実はもうすぐ閉店らしい。
そうかぁ、寂しいなぁ。
って思って行ってみました。
入ると閉店を聞いてかお客さんが満員。
てんてこまいな状態になってました。
本音はカレーが食べたかったのですが今日はご飯が無いのでラーメンしかできないとのこと。
残念だけどカレーは諦めるとするか・・・。

醤油ラーメン750円。
前回より醤油の味が強く感じる。
ってより生醤油のような風味。
ちょっと独特だね。
でもやっぱり軽さは感じる。
胡椒の強さも面白いね。

塩ラーメン700円。
やっぱり優しい味。
美味しいね。
麺も優しい味に拍車をかける。
鶏チャーシューもさらなる優しさの拍車を・・・。
面白いなぁ。

どうやら将来的にはまたお店を開きたいとのこと。
そうだね、その時はまた行きますと約束をして。
ってより・・・。
閉店はまだ先か・・・。
また行きたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

 新しい牛丼屋さん。

広島市南区松原町2-50
082-568-6066

 今日は仕事の関係で広島駅に。
ってことでこちらで軽く食べていく。
以前から気になっていたチェーン店ではない牛丼屋さん。
入ると見た目は普通のチェーン店的な感じ。
牛丼はどんな感じだろう?

牛丼(並)380円+生卵80円。
卵80円って少し高いね。
食べてみるとノーマルなのにわりと汁が多いタイプだね。
味は甘みがちょっと強いタレでジャンクだねぇ。
しかしわりとお腹いっぱいになるな。

味的にはあまり吉野家さんとかと違いはわからなかったな。
次は別の丼物とかあったので食べてみよう。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

 綺麗なお店でゆっくり蕎麦をすする幸せ。

広島市南区段原1-7-18
082-236-3269

 今日は、久々に新規開拓。
なんだか最近よく噂を聞いていたので食べてみたいなぁ。
なんて思っていたのですがやっと来れました。
よかった。
入るととても綺麗なお店。
新しいお店っぽいので整っているし、ホントにきっちり掃除をされてる綺麗さを感じる。
嬉しいね。
今回は子供連れだったので個室を用意してもらえたのも嬉しかった。
なんだか個室も渋い雰囲気でよかったな。

花巻850円。
かけ蕎麦に海苔がかかっているものらしい。
海苔の香りがいいね。
これでいきなり食欲のエンジンがかかる。
蕎麦は非常に細い蕎麦。
かなり優しい蕎麦ですっきりしてますね。
ちょっと温かい蕎麦だけにこしは柔らかくなりますよね。
でも美味しいな。
汁も塩分が軽くすっきりして美味しいね。

相方がつけ鴨1,450円。
汁は温かく蕎麦は冷たく。
蕎麦は硬く強く感じるけど、硬すぎずすっとする感じ。
鴨が入った汁が強く感じるのに蕎麦とよく合う。
不思議だなぁ。
ってより鴨も癖が強いけど美味しいし、これ、相当に旨いぞ。
ちょっと高めだけどこれは凄いな。

美味しかったです。
次は・・・、夜行きたいな。
酒も魅力的だったしね←そこか。
ご馳走様でした!!

拍手[4回]

 アットホームな自然派レストラン。

広島市南区青崎2-19-1
082-284-8686

今日は相方と何を食べよう?
って話になった。
せっかく外食をするなら子供もいることだし、自然派をうたっているお店で食べてみたい。
とのこと。
ほう、では最近気になっていたお店に行こうかとこちらへ。
自然派というか化学調味料を使わないお店と言うことをうたっておられるお店。
いやぁ、正直見た目とか含めるとなかなかいかないお店だなぁ。
って外観。
入ると自分たちだけ。
ううむ、やっぱりそんな感じなのかなぁ。
でもご主人さんも奥さんもアットホームでいい感じ。
うちの子供を預かってくれたり(助かる)、丁寧に説明してくれたり。
こういった部分って助かるしありがたいなぁ。

まずはランチについてくるサラダ。
ドレッシングはかなり酸味が強い。
すっきりするドレッシングですね。
美味しいです。
最初に野菜を食べれるのも嬉しいし。

和牛スパーシーカレー850円。
こんもり盛られたご飯も量も多めで嬉しいがそれ以上に黒いカレーの色が特徴かな。
皿までしっかり温かくしてくれてるのも嬉しい。
食べてみると、まずは驚くほど苦味がしっかりある。
うーん、たとえとしてはブラックのコーヒーかな。
かなり苦味がしっかりしていてその後、辛味が追いかけてくる。
わりと辛味は強いと思う。
濃厚だし美味さが強いし面白いなぁ。
美味しいより面白い、って料理かな。
こんなカレーを食べたことが無いので美味く表現できません(笑)。
肉は硬さはないけどしっかり味があって旨かったなぁ。

ホワイトチキンドリア750円。
相方はこちらをチョイス。
食べさせってもらうと、意外としっかりした強い味のホワイトソース。
塩分が軽く、それでいて食べやすくしているので味は強くしてるのかもしれない。
でも美味しい。
香りがいいソースとチーズ。
なかなか面白いですね。

まぁなんだか変わったお店ですね。
美味しいしまた行きたいな。
次はラーメンだな。
ご馳走様でした!

拍手[6回]

 暑さもそろそろ終わりですね。

広島市南区松原町10-21

 今日は駅前まで来たので久々のこちらのお店へ。
開店日以来ですのでどうなのかな?
って来てみるとお客さんがいっぱい。
相変わらず人気みたい。
いいことです♪
まだ暑いので冷たいラーメンでも食べようとこちらで並んでみました。
どんな感じかな? 

冷やしラーメン750円。
カラスの鉢に盛られたラーメンが涼しげですね。
スープはマグロでとっているらしい。
なんだか乾物の香りも少しするのでマグロ節かな?
優しい味のすっきりスープで上手い。
塩分が強くないのも嬉しい。
冷やしラーメンって塩分をはっきり感じることが多いがそんなことはなかった。
ラー油も少しかかっててこの風味も相まって旨いな。
チャーシューは柔らかいけど脂はほとんどない。
麺もしっかり硬めですが滑らかで旨い。
バランスがとってもいいラーメンでした。

僕は好きな冷やしラーメンでした。
また食べたいな。
ご馳走様でした!!

拍手[3回]

 有名なお店の有名なお好み焼きを食べて見れた。

広島市南区東雲本町2-9-26
082-281-0536

 今日は一度行ってみたかった東雲地区へ。
なかなか行けなかったのですがお好み焼きのお店が大変多くどこもボリュームがあって美味しいと聞いていた。
その中でもとても有名で歴史のあるこちらのお店へ。
ってより偶然見つけたんだけどね。
店は思った以上に小さい感じ。
そこに行列が(苦笑)。
このくそ暑い日にも行列ができるほど人気店なのだ。
凄いなぁ。

席の前はこんな感じで乱立(笑)。
店に入るとガーリックパウダーの香りがプーンとする。
鉄板で食べたいと言うとこのスペースで食べさせてもらえる。
どんどん焼きそばは焼かれ面白い。
って思ったら袋からさらに焼きそばが!
それもあらかじめ天かすと一緒に炒めたやつだ。
豪快だなぁ。
皮にはたっぷりの鰹節の粉をたっぷりかけてあった。
今度はカツオの香り。
いいなぁ。
キャベツはどっさり。
ダブルなんて頼んだらどうなるんだ?
なんて思う量。
素晴らしい!

肉玉そば600円。
すみません。
随分と食べた後に写真を撮ってないことに気付きました(苦笑)。
実際はこの倍くらいありました。
肉厚のお好み焼き(笑)。
食べるとキャベツの味とニンニクの香り、そして濃厚な味。
これが素晴らしいね。
ジャンク感が凄い。
でもこれは癖になるなぁ。
確かに人気があるのは分かる。
どんどん焼いてる横で食べるのもいいね。
油っぽさもないし旨い。

これは今まで食べてきたお好み焼きとまた違うものですね。
また行きたいなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

 讃岐うどんもちもちしこしこ

広島市南区的場町1-7-24
082-262-9464

 今日はこちらで讃岐うどんの気分。
ってことでこちらのお店でお酒とうどんを。
お酒を飲みながら揚げものを食べて最後にうどん。
全てが一つのお店でできる幸せ。
面白いねぇ。

イカ天290円。
たっぷりのイカ天が乗っているね。
サクッとした衣にぷりぷりしたイカが旨いね。
そしていっぱい入ってる嬉しさがいいね。
ほんとに旨いです。
ちなみに横のグラスがお酒。
こんな普通のグラスでついでくれるのは嬉しいね♪

ひやひやうどん440円。
出汁はとても冷たいわけではないがちょうどいいかな。
冷えても煮干の出汁の香りがたつのは素晴らしいね。
うどんはもちろんムチムチしていて腰がビーンとして旨いなぁ。
これはなかなかいいねぇ。
生姜も別添えで合ったけどいい生姜だったな。
やっぱりいい店だ。

次は温かいうどんを食べたいなあ。
ご馳走様でした!!

拍手[3回]

 昼呑みしている人の中でカツ丼。

広島市南区松原町1-2
082-263-6335

 今日は広島駅でランチを。
仕事ついでだったので。
うーん、つけ麺でも食べようかと思ったけど、よく見ると昼酒を楽しんでるカウンターのお店を発見。
なんだかいいなぁ、なんて思って思ってはいる。
串焼き屋さんだけど丼物がランチである。
しかし自分以外は誰も丼を食べていない(笑)。
酒ばっかり飲んでキムチや串焼きを食べている。
少し悔しい気分だ・・・。

カツ丼470円。
500円以下で丼が食べれて、しかも味噌汁が付いている。
素晴らしい。
カツ丼は豚カツが少し小さめで衣がほとんど薄い。
丼自体ちょっと小さめだけど安いから許される。
味は汁が少し甘いのでちょっと家庭的な感じ。
丼はいいね。
汁気は少なめ。
食べやすいね。

次は夜、串焼きでも食べようかな。
安そうだし。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

 オープン記念。

広島市南区松原町10-21

 今日は、駅前でオープンしたという情報を得てやってきました。
オープン記念でラーメンが半額ということもあってウキウキ気分。
入ると小さなお店で少し熱いお店だったけど(熱がこもりやすいのかな?)綺麗でいいね。
初代のもんごいさんは食べたことないし、宇品の方にできたもんごいさんは食べたけど二代目は初めて。
どんなラーメンかな?

二代目卵750円⇒380円。
二代目は魚介の香りが強いね。
表示的には魚介と肉のダブルかトリプルスープをうたってるが魚介の味が強く感じた。
それでも非常にバランスのいいスープだなぁ。
麺はやや細めかな。
そんなに太くないと言った方がわかりやすいかな?
ストレートで美味しい。
具はメンマが若干甘めでこのスープにアクセントとなって旨かった。
チャーシューは分厚いけどちょっと繊維が強いのと味的にはスープに合わない気がする。
それでもほんとにバランスが良くて旨かった。

エビ塩卵780円⇒390円。
桜エビが浮いてる面白い感じ。
香りがエビ。
スープを呑んでみると思った以上にエビの香りがたつ。
これは面白いなぁ。
でも少し塩分が強いかな。
ちょっとスープを飲みにくい。
麺や具は同じかな。
こっちの方がチャーシューは若干合うかな?

半チャーハン200円。
しっかりいたまったチャーハンはちょっと油っぽいかな。
ぱらっと感ではないしっとり感のあるチャーハンだけど油が買ってる気がする。
若い人にはいいかも。
200円でもなかなか量もあったし嬉しいなぁ。

スープは重くないし、それでいて満足感の強いラーメンだった。
新幹線で帰ったときとかに寄りたくなるなぁ。
また行きます。
ご馳走様でした!

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード