忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ホルモン焼きのお店。

広島市南区松原町10辺り

 今日は、とうとう3軒目。
随分と呑んでるので軽く食べれたらと思い訪問。
ってことでまた立ち飲み屋さん。
ってこちらはお酒重視より食事(ってよりホルモン系)が重視。
ホルモンおでんやホルモン串揚げがある。

串揚げ3種350円。
ホルモン系が2種に玉ねぎのセット。
ホルモンはセンマイと・・・、なんだっけ?
コリっとした歯ごたえがよかったのだけどなぁ。
臭みの無いホルモンはいいのだけどねぇ。
少し酔いすぎて記憶が(苦笑)。

でもビールを呑みながら楽しみたいな。
ご馳走様でした。

拍手[0回]

PR
 立ち飲み串揚げのお店。

広島市南区松原町10-29
082-263-9898

 今日は2軒目でこちらへ。
広島駅降りてすぐ、なんだかわくわくできる雰囲気のお店が並んでいるところにある。
立ち飲み屋ってこんなにあったの?
なんて思いながら噂を聞いていたこちらを見つける。
中に入ると見事に立ち飲み。
スタッフは若い感じ。
どんな感じだろうか、楽しみだ。

串揚げセット(5本)450円。
1本100円単位の串揚げなので50円引きか。
串揚げはお任せ。
豚バラ・アナゴ・アスパラ・椎茸・イカだったかな。
衣はあまりサクッとして無いのと、ソースが少し甘く感じたのを置いておいたらやはり安くていいと思う。
お酒はビールも日本酒も焼酎も380円。
これも安い。
呑んだのは「千代むすび強力」「冨久長中汲み」。
品ぞろえもいいけどお酒の風味は少し?もあったかな。

でもトータルで見ても嬉しいお店です。
ちょっと遠いのでわざわざ行くことは少ないが、広島駅で降りるときがあったら次も使うな。
ご馳走様でした。

拍手[0回]

 300gに挑戦!

広島市南区宇品西6-6-5
082-250-5222

今日は、ハンバーグが食べたいとの希望がありこちらへ。
ハンバーグをぐいぐい食べる感覚。
若い時代はよく食べたなぁ(遠い目)。
またこちらのお店へ。
淡々と接客してくれる感じがなんだか逆に落ち着く。
面白いお店だ。

ホットペッパーバーグステーキ850円。
分厚いですねぇ。
300gあるそうな。
ホットペッパーは全く辛くない・・・。
ハンバーグは意外と玉ねぎが効いてるなぁ。
って感じ。
これはこれでいいのかもしれない。

チーズバーグステーキ+卵950円。
こちらはとろっとしたチーズでまず食べると旨い。
ソースが軽くかかってるがチーズがソース代わりになってる。
少し飽きる感じがするがそのあと卵を崩すと旨い。
しかしこれならご飯が欲しいなぁ(笑)。

でもなかなか満足。
人気なのも納得ですね。
ご馳走様でした。

拍手[0回]

 お安いですし。

広島市南区皆実町2-8-17ゆめタウン広島3F
082-252-8358

 今日はこちらへやって来ました。
ちょっと用があり。
簡単にご飯を食べようと思い見てみると混んではいない。
でもお客さんは結構いる。
こういった店の需要はでかいね。
さらっと今日はこれで。

ぶっかけうどん(並)280円。+エビかき揚げ130円。
うどんは少し茹で置きかな?
少しフニッとしたうどんは苦手かな。
でも涼しくなるしありがたい。
かき揚げはでっかい。
油は強いけどサクサクして旨かった。

これで410円でたくさん食べれてありがたい。
すぐに食べれるしこういったお店はありがたい。
ご馳走様でした。

拍手[0回]

 老四川の横川だけではない。

広島市南区稲荷町5-4
082-261-6388

 今日は南区にある老四川さんへ。
以前は横川新天地に入ってことあったけどこっちは初めて。
ここは麺で有名らしい。
でも最近モデルチェンジしたためかあまり麺料理がなかった気がする。
気のせいかな? 

麻婆豆腐600円、焼き餃子350円。
麻婆豆腐は辛い。
唐辛子も山椒も効いててピリ辛。
これはご飯が欲しい!
って思える感じ。
そして黒い豆みたいなのが渋みを出して旨い。

餃子は焼きが軽いので少しパリパリ感がない。
けど汁がたっぷり出てきて面白い。
これはこれで楽しいですね。

焼そば680円。
焼そばは意外とオイリー。
ソース焼きそばみたいな濃さはないけどもう少し野菜もほしいかな。
麺に強さがないからインパクトはそんなになかった。
これはちょっと期待と違ったかな?

エビチリ。
たぶん8月まで700円だったと思う。
ぷりぷりのエビにトマトの効いたソースで絡めて食べる。
少し辛味もあるけど、卵が効いててまろやか。
これはこれでいいですね。
これはパンにでもかけたかった。
エビはぷりぷりで良かったです。

ゴマ団子120円。
熱くて熱くて(笑)。
でも旨かった。
あんこが効いててゴマもたっぷり。

旨かったです。
でも次は麺ですね。
ご馳走様でした。

拍手[0回]

油が強くないお好み焼き。

広島市南区段原1-4-10
082-264-5120

今日は人気と聞いていたお好み焼き屋さんへ。
出来て間がないとのことでしたが、なかなか人気店。
鉄板も綺麗なのが嬉しいなぁ、って気持ちになりました。
あと、この辺りのお店で駐車場があるのが嬉しい。
少し遠いので車で行くので、これがあるないのでは違うよね。

肉玉そば630円+ネギ100円。
ランチだと50円引きでこの値段。
食べてみると・・・。
あれっ?
焦げの苦味が強いなぁ。
油っぽさは皆無でほくほくしたキャベツは旨いのだけど、少し焦げの味が気になるなぁ。
とても食べやすく、切りやすいお好み焼きで良かっただけに逆にそこだけ気になりました。

また次は一品料理も食べてみたいなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[0回]

 庶民的な雰囲気満点!

広島市南区松原町2-37-2F
082-506-2252

 今日は仕事で広島ASSEへ。
初めてかもしれない。
結構見た目以上に古い感じの建物の中に駅ビルらしいお店が入ってる。
食堂街はお好み焼き屋さんが多い。
広島らしい景色だと少し笑えたが、時間がないのでお好み焼きはパス。
早そうなこちらで。
セルフメニューと呑み屋さんの合体みたい。
事実もうすでに出来上がっているおじさんがたくさんいた。
いいなぁ・・・。

他人丼470円。
卵は固め、汁は少し甘め、たまねぎたっぷり。
そして少し固めの牛肉が入ってる。
そしてかまぼこが家庭的な感じをさらに高めてるなぁ。
なんとなく安心して食べれる感じの丼。
値段もそんな感じだしね。
途中で唐辛子をかけたら味が引き締まったけどさらに酒が呑みたくなる味になった(涙)。

なんとなくのんびりこのお店にいたくなる雰囲気でした。
庶民的万歳!

ご馳走様でした。

拍手[0回]

 庶民派定食屋

広島市南区宇品西6丁目4-2
082-254-2329

 今日は宇品周辺の定食屋さんへ。
入るとお客さんがいっぱい。
メニューもいっぱい。
そしてとても安くて庶民的。
ありがたいですねぇ♪

カレーラーメン定食500円。
カレーラーメンにおにぎり(具は鮭)がついた定食。
500円はありがたいなぁ。
ラーメンスープは、塩ラーメンのスープにレトルトカレーを合わせた感じの味かなぁ。
とても塩分が強く、とてもジャンクな味。
特徴はそんな感じ。
ご飯を食べながら食べると意外と楽しかった。

ってより安いので行きやすいのが一番かな?
宇品でまた仕事があったらありがたいねぇ。

ご馳走様でした。

拍手[0回]

 忘年会って焼肉だよね!

広島市南区仁保1-8-37
082-287-3567

 今日は忘年会。
焼肉屋さんで忘年会。
ただただ、最近たくさん肉は食べれない感じがあるんですよねぇ(苦笑)。
でも旨いものが食べれるらしいので楽しみだ!

たぶん盛り合わせ。
ホルモンだけ1つ食べたかな?
ちょっと焦がして後悔(苦笑)。

ホルモン系とお肉。
これも食べた記憶なし(苦笑)。
でも旨そう。

ユッケ。
ほとんど独り占め(笑)。
卵と和える理由がよくわからない感じもするが、肉が甘くて旨いなぁ。
生肉って元気になるよね。
玉ねぎも甘いし旨いなぁ。

生レバ。
たぶん5回くらいお代りをした(笑)。
こってり甘く旨い。
臭みがないのが嬉しいねぇ。
厚みもたっぷりだしプルプルした感じの食感はたまらない。
タレにも頼らなくても旨いなぁ。

他にも旨いカルビやタンもよかったなぁ。
でもちょっと火力が弱くてイライライライラ・・・。
ここだけは何とかしてほしかったなぁ(後で熱々の炭をいただいたが)。

次はゆっくり食べたいなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[0回]

 優しい味とはちょうどこれかも。

広島市南区出汐3-9-19
082-252-7410

 今日は以前行ってフラれたお店。
ちょっと遠くて何かの理由がないと行けないのですが、ちょっと理由があり訪問!
やっと行けたぁ!!
お店は小さなカウンターだけ。
ちょっと若いお兄さんが一人でのんびりされているお店だろうか?

海味そばセット800円。
ラーメンは随分と縮れた麺と、澄んだスープの取り合わせ。
スープは魚介の出汁らしいが、ちょっと香りがラーメンぽくない。
どこか魚介がパンチが強すぎる魚介だろうか?
面白い香りがするスープだ。
魚介だけでもこんなに面白い味が出るんだぁ。
これは個性だなぁ!

麺はプルプルの柔らかめで麺の優しさにとてもよく合ってる。
旨いなぁ♪
チャーシューも炙って分厚いのがほろほろ崩れて面白い。
カイワレやワカメなどアッサリを強調させようとしている節が感じられてバランス重視かな??
なんだか粉末のものがいい香りと何故かジャンク感を感じさせていたのがまた面白かった。

セットにはご飯。
これにスープをかけてトッピングをつけてお茶漬けにして食べる。
そりゃねぇ、この魚介系で塩味のスープならご飯に合うよね!
するするいけるし、アクセントのワサビは旨く考えてるなぁ。
これなら残さずスープを食べれます。

ちょっとお客さんが少ないけど、マイペースにやられている感じがして自分は好きだなぁ。
ってよりこんな個性的なお店は食べててうきうきするなぁ。
また行きたいぞ!!!!

ご馳走様でした!!

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード