忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958] [957] [956]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 老四川の横川だけではない。

広島市南区稲荷町5-4
082-261-6388

 今日は南区にある老四川さんへ。
以前は横川新天地に入ってことあったけどこっちは初めて。
ここは麺で有名らしい。
でも最近モデルチェンジしたためかあまり麺料理がなかった気がする。
気のせいかな? 

麻婆豆腐600円、焼き餃子350円。
麻婆豆腐は辛い。
唐辛子も山椒も効いててピリ辛。
これはご飯が欲しい!
って思える感じ。
そして黒い豆みたいなのが渋みを出して旨い。

餃子は焼きが軽いので少しパリパリ感がない。
けど汁がたっぷり出てきて面白い。
これはこれで楽しいですね。

焼そば680円。
焼そばは意外とオイリー。
ソース焼きそばみたいな濃さはないけどもう少し野菜もほしいかな。
麺に強さがないからインパクトはそんなになかった。
これはちょっと期待と違ったかな?

エビチリ。
たぶん8月まで700円だったと思う。
ぷりぷりのエビにトマトの効いたソースで絡めて食べる。
少し辛味もあるけど、卵が効いててまろやか。
これはこれでいいですね。
これはパンにでもかけたかった。
エビはぷりぷりで良かったです。

ゴマ団子120円。
熱くて熱くて(笑)。
でも旨かった。
あんこが効いててゴマもたっぷり。

旨かったです。
でも次は麺ですね。
ご馳走様でした。

拍手[0回]

PR

コメント
老四川
稲荷町店はリニューアルしてますね。以前はカウンター中心で、刀削麺や手で延すラーメンの実演が見られて楽しかったのですが、今はテーブルでみなさん火鍋ですかね?あれを囲む雰囲気になってますね。席数が増えたのに、スタッフ数は変わらず少しバタバタしてました。
【2009/09/02 06:38】 NAME[ねこまる] WEBLINK[URL] EDIT[]
改装
 してましたね。
だからスタイルが変わったのかもしれませんね。
でもいい店だと思います。

ただ楠木とどちらをとる?って言われたら楠木のお店かな?
【2009/09/05 15:04】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード