忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[962] [961] [960] [959] [958] [957] [956] [955] [954] [953] [952]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やはり旨いですね、こちらは。

秋田市山王1-6-9
018-863-1547

 今日はどうしても行きたかったお店へ。
前回行ったのだけど、相当に旨かったからまた楽しみです。
今回も予約して行きました。
良かった予約して。
他の客は意外と無理だったみたいだ。
満員。
今回も美味しいものを食べようか。
そして美味しいお酒(秋田のお酒ばっかり)を呑もうか。

ちなみに珍しくメニューを。
これ見てよだれが・・・。

つきだし。
今回も6品。
この中から選ぶのではなく、これ全部。
嬉しい。
タコは分厚い足をぷりぷりと。
そう、柔らかくぷりぷりと。
旨い。
そして香りが凄い。
あとにしん。
にしんはほろほろと旨いです。
鶏肉は魚かな?って感じの見た目ですがさらりと煮てあってあっさりしてて旨い。
上手に作ってくれてるなぁ。
酒に合う感じ。
豆腐は茄子の餡が掛かってた。
旨い旨い。
あとはモズクに枝豆。
何故か枝豆が香りのとてもよかった。
何故かって失礼か(笑)。

酒はスタートはビール。
このビール、凄く旨い。
ビールはあまり得意ではないのですがこれだけ呑みやすいのはなかったなぁ。
体調かな?
不思議だった。

刺身盛り。
こち・ほうぼう・さんま・水イカ。
水イカはトロネチした歯ごたえ。
さんまは香りがさんまですね
こちは意外と匂いは臭みがないんですね。
ちょっと香りがあるけど臭みはない。
ほうぼうって甘い魚だなぁ。
って感想。
噛めば甘味が広がる不思議な脂の旨さなんだろうか。
いろんな面白い刺身が食えて嬉しい限りです。

酒は試しのやつもある。
こんな感じ。
酒もいろいろ種類が呑めるから嬉しいです。

鳥刺し。
砂肝・レバー・心臓・ささみ・きんかん。
レバーはとろっとしていて旨い。
でも自分は砂肝が旨かった。
独特のシャクッとした歯ごたえ。
独特の甘さがいいですねぇ。
やっぱり旨いです。
これはとてもよかったです。
もっと食べたいなぁ・・・。

岩牡蠣酢もの。
こちらの岩牡蠣は少し岩牡蠣の癖がある。
でもやっぱり旨い。
でもでもねぇ。
酢が無い方がいいなぁ。
自分のわがままかな?

丸ナスチーズ焼き。
ナスは甘いしチーズはいい香り。
安っぽいチーズではなく凄くいいチーズなんかな?
ナスはしっかりとしているし(焼いて身崩れしない)旨かった。
甘いナスも面白い。

冷やし夏野菜。
野菜とチキンがきりっと冷やされてて旨い。
チキンの旨さで浸みこませた野菜たち。
青臭いブロッコリーもカボチャも大根もカボチャも旨い。
ってよりこういったメニューがもともと好きなのもあるけど旨いなぁ。
汁まで飲んでしまいました。

卵焼き。
卵の味がしっかりしていて旨い。
ってより濃い。
卵の味が濃くて旨いんですが、何故か出汁の感じもする。
ってくらい不思議な卵焼き。
これも旨いです。

やっぱりもう一度鳥刺し。
もう一度嬉しい。
きんかんって黄身の甘さがあるねぇ。
ささみは噛むと味が軽くする。
もう一度食べて良かった。

あんぷらピザ。
あんぷらって何?
って聞いたらじゃがいものことらしい。
秋田の方ではあんぷらって言うらしい。
もっと限定すると男鹿半島の言葉らしい。
ジャガイモのほくほくした感じのピザで少し塩分が強め。
油も少し感じるがこれで酒をグビッと呑むとさらに旨い。
アンチョビみたいな魚も効いてて旨い。
最高ですねぇ。

ぶっかけスタミナ豆腐。
ひきわり納豆に温泉卵、オクラなんて混ざると旨いに決まってる。
旨いですね。
でも意外と普通かも。
美味しいですけどね。

馬刺し。
秋田の馬刺しは昨日も食べたけど、こちらは赤身のみ。
赤身旨さはしっかりしていて旨いです。
噛めば笑える味。
馬刺しに旨さを感じて幸せ。
くちゃくちゃするだけで旨くない馬刺しも食べたからなぁ。
これで酒もすすむ。
あははっ、呑み過ぎだ。

地野菜のせいろ蒸し。
地野菜って秋田の野菜?
って聞いたらそうとのこと。
ってよりただ蒸しただけかもしれないけどそれが旨い。
味が濃いのかもしれない。
塩で食えてよかった。
酒を呑みながら野菜。
これっていいですねぇ。

今回は〆に親子丼。
これがとても旨い。
味の濃い鶏は比内地鶏らしい。
歯ごたえはしっかりあってとろとろの卵。
卵も濃いししっかり。
香りがあって汁が少なめで食べやすい。
ご飯もしっかり。
一番旨かった親子丼でした。

やっぱりいい店。
次はまた行くぞ!
ご馳走様でした!!

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード