忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[960] [959] [958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [950] [951]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 楽しく居酒屋満開

横手市鍛冶町2-44
0182-35-5152

今日は秋田上陸第一弾。
最近人気の居酒屋さんへ連れてってもらったのですが、なんだか面白い造り。
入ると中にかまくらの模型のような部屋が並んでいる。
そして一部屋一部屋に魚の名前が書いてある。
『ハタハタ』
とか
『鯛』
とか。
自分たちはどこだろう・・・、って楽しみ。


『さんま』でした(笑)。

まろよか温玉シーザーサラダ650円。
卵がまろやかでしっかりドレッシング。
胃が動くしっかりサラダです。
まぁ普通ですがスタートですからね~。

岩牡蠣600円(1個)。
少し癖が強かったけど(ってより少し匂いがあった)けど甘みは凄い。
牡蠣ってやっぱり旨いですよねぇ。
そして安いですね。
岩牡蠣が手軽に食べれて一口では食べきれない大きさ。
いいなぁ。

焼き鳥盛り塩800円。

焼き鳥盛りタレ800円。
いろんな焼き鳥を作ってもらいました。
パリパリ系の塩と、しっとりタレ。
味は比内地鶏を使っているということですが、意外と味が抜けにくいのですね。
しっかり味がありました。
特別に焼きたての旨さと比べたら、う~ん。
変わらない気がするけど居酒屋さんで食べた焼き鳥の中では一番かも。
郷土の力なんでしょうかねぇ。

じゃがマヨ明太チーズ580円。
写真を撮り忘れて分けてもらったやつを。
じゃがマヨって確実。
タラコまで付いて旨い。
居酒屋さんでのメニューらしいものですね。
旨いです。

馬刺し。
秋田にも馬刺しがあるんですね。
能代と言う土地の馬みたいです。
しっかりたて髪も。
あまりたて髪が食べないんですが、癖もなく旨かったです
赤身の部分ももちろん旨いですね。
いやぁ、こっちでこんなに旨い馬刺しが食べれるとは。

イカゴロの味噌陶板焼550円。
イカの内臓って旨いなぁ。
しょっぱいので酒に合う感じ。
塩辛って火を通すとこんな香りになるんだなぁ。
って痛感。

この辺りからこの店の凄さが感じる。
チェーン展開してるのにレベルはよく頑張ってね。

和風仕立ての味噌ピザ680円。
味噌の風味は強くない。
味噌をうたっている割には味噌の風味はない。
でも強いときつい部分もあるのでこれくらいにしてるのかな?
本来だったら濃い方がいいなぁ、って思いそうな味噌だけどなんとなく伝わる味。
チーズと味噌はよく合いますねぇ。

手羽先の黒胡椒煮480円。
手羽先はとても甘く濃い。
なんだかジャンク味。
胡椒が効いてるけどそれ以上に甘いので、ちょっとびっくり。
焼酎かな?
これは。

うに(350円)・ずわいがに足(250円)。
うん、旨いですね。
とろっとしたうに、身が甘いかに。
特に特徴は強くないけどありがたいメニュー。

特製ソース焼きそば550円。
横手焼そばと思ったけど違った(苦笑)。
甘く強い味のソース焼きそば。
ってより量が多くてうれしい。
野菜もたくさん食べれるのが嬉しいね。
焼そばらしいこってり感。

エビマヨネーズ680円。
マヨネーズが甘くなっていて旨いです。
エビのぷりぷり感はさすがかな。
衣はふわっとしたタイプ。
エビマヨらしい衣ですね。
ビールに合う味かも。

もっちりチーズフライ450円。
チーズがとろっとして旨い。
カマンベール系かな。
それに薄い皮が効いてて旨いです。
わたくし、これも好きです。
ジャンクな味ですねぇ。

がっこもり。
どれもしっかり塩が効いてて面白い。
そして甘い。
こちらの特徴でしょうか。
漬けものの風土も面白いですね。

カニ味噌450円。
こってり練られた味噌みたいな味。
でもカニ味噌って香りの癖が凄いね。
そしてたっぷりだしてくれるなぁ。
お腹いっぱいになります(食べすぎ)。

比内地鶏つくね焼き。
比内地鶏をよく練ってる感じかな。
美味しい。
香ばしさも少し加わってふわっとして味が濃い。
タレに負けないし卵にも負けない。
あたしゃこれ好きですね♪
ちなみにしゃもじは宮島産(笑)。

ほっけの開き。
あの変な香りがたまにあるほっけを食べてきたらこれは凄く感じる。
旨いねぇ。
味も濃いけど変な濃さはない。
旨いでやんす。
身離れもいいですね。
ホッケもたまに食べれると嬉しいです。

わらびもち。
これは食べてません(涙)。
でも旨そうですね。

ミルクたっぷりブリュレ400円。
秋田のデザートは全体的にしっかり甘い。
甘さ控えめはなんだか馬鹿らしくなる味。
でも甘さできつくなることはない。
不思議な甘さ。
ぎりぎりなんかな?
ブリュレの甘さは重くなく旨かったです。

生クリームヨーグルトのババロア400円。
ババロアもしっかり甘い。
でもやっぱり喉が渇くほどの甘さではない。
やっぱりいいですねぇ。

お腹いっぱいで書くのも大変(笑)。
チェーン店の強さと郷土の強さを感じさせてもらいました。
こんなお店、広島にも欲しいなぁ。

ご馳走様でした!!

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード