忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[957] [956] [955] [954] [953] [952] [950] [951] [949] [948] [947]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 旨し旨し美味し!

広島市西区三篠町3-7-10
082-509-1298

 今日はちょっとご無沙汰していたこのお店へ。
とても美味しいものを食べてお盆休みを向かい合う。
なんて素晴らしいストレス解消(笑)!
って自画自賛でごわす♪
今日もいいもの頂きますよ~!

牛の腹皮の煮込み。
意外とあっさり煮られている。
しこしこした歯ごたえと大根とかの野菜がいい食感になってる。
牛筋はこってり煮るけどこっちはその比較物みたいで面白い。
これってあまり自分は見たことないけど居酒屋さんらしいなぁ、って思えるな。
旨い旨い♪

新秋刀魚。
塩焼きで今年初秋刀魚。
釧路の秋刀魚らしい。
えらく立派な秋刀魚でびっくり!
内臓もしっかりしているし、脂も結構しっかりしている。
おかしいなぁ、旬って秋じゃなかったっけ(笑)?
秋刀魚好きにはたまりません。

豚バラの角煮。
とろとろです。
甘く醤油の丸い風味にいかされて旨いでやんす。
卵は・・・、食べなかったけど相変わらず綺麗な半熟。
半熟で上手に色づいてますね。

レバ刺し。
この時期に食べれるのもありがたい。
臭みはないですね。
甘く旨いレバーです。
これだけですが嬉しいではないですか!

岩牡蠣の刺身。
もう少し大きいのがいいのかな?
なんて思ったけど今日最後の牡蠣としてはだし・・・。
って思ったりして食べたらしっかり牡蠣の香りがあります。
甘さもあります。
牡蠣って旨いなぁ。
しみじみ。

サービスでもらったもの。
里芋とオクラとタコの炊き合わせかな?
毎年夏になると夏野菜の冷やした炊きあわせが好きだったのですが今年は先週で終わったみたい。
ってことでこちら。
里芋は柚子の香りを効かせてあり旨いですね。
オクラもしゃきしゃき。
タコはねっとりとして歯ごたえがとても軟らかい。
上手に煮てあるなぁ。
旨いでごわす。

坊ちゃんカボチャのバター。
ってより隣の客が置いた牛のぬいぐるみ、邪魔(苦笑)!

坊ちゃんカボチャは大きくない南瓜。
これを柔らかく食べれるのがいいですね。
バターの香りも効いてるし旨いなぁ。
水っぽくなってない南瓜っていいですなぁ。

サービスその②
イカ納豆かな。
イカと納豆とタラコ。
それに甘い食感がするのでよく感じるとたくあんでした。
まさに酒のつまみですね。
納豆が好きで良かった(笑)。

最後に御飯ものをお願いすると・・・。
せいろのウナギ飯。
ウナギがふっくりあっさり食べれます。
タレも甘くしっかりして旨かったです。
いやぁ、幸せ。

とても美味しかったしかなり安かったと思う。
酒も旨かったし幸せな時間でした。
また行きます。

ご馳走様でした♪

拍手[0回]

PR

コメント
ここも!!
ここも私が行ってみたいお店の一つです。
両店とも大人な店の感じがして、実年齢より言動が幼い自分としては場違いなんじゃないかとびびってしまいます(汗)
この前会社の人たちと「二毛作」に行ったけど、とても素敵な店でした。
行ってみたい大人な店はたくさんあるので、たまには親しい友人といい時間過ごしたいです。
【2009/08/12 10:30】 NAME[グスタフ] WEBLINK[] EDIT[]
基本的に
自分が行く店はハードルは低いですよ。リピートしやすい店ですし何より安くて旨いものを楽しく飲める店です。一度行かれたら後悔はは少ないと思います
【2009/08/12 14:13】 NAME[寝違え] WEBLINK[] EDIT[]
いつか必ず!
ありがとうございます。
一緒に行きたい友人がいるので、その人とタイミングを合わせていつか行きたいです。
近い未来の楽しみにしてます♪
【2009/08/18 16:19】 NAME[グスタフ] WEBLINK[] EDIT[]
その通り!
 行ってきなさい!
行ってくるべし!!
【2009/08/20 23:33】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード