忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いやぁ、これはびっくり!

広島市南区宇品御幸1-7-15
082-254-0281

 今日は宇品へ。
めったにいけない土地だけに冒険心をもって行ってみる。
って言ってもかなりわからないお店。
近くの駄菓子やに聞いたら「夜逃げしたような変な店があるよ」
って言われた。
なんちゅう評判や(笑)。

おろし蕎麦(ざる)850円。
ここの蕎麦は、まぁ細めの蕎麦。
香りがかなりいい蕎麦で、食べてると
うひょ♪って思える旨い蕎麦。
かすかに甘味があるけどそれ以上に香りがあるし
腰のあるしゃっきりした麺があいまってこれはかなりレベル高い!
つゆは香りのいい鰹節の味。
甘くなく辛くなく言いお味。
この蕎麦に絶妙に合ってるなぁ。

でも付け加えの大根おろしが曲者でした。
少しだと辛味がすっきりしてて美味しいのですが
少し多くなると辛い、って言うか苦味が感じて蕎麦の旨さが
ぶっ飛ぶかんじでした。
これは調節が難しいなぁ・・・。
あと白ネギもあったのですがこれも意外と良いもの過ぎて
香りが強く蕎麦の味をぶっ飛ばしそう。

このあたりって難しいよね。

お店は愛嬌のあるおばちゃんが一人でやってました。
お店は流行ってる感じはなかったけど
今のところ自分が一番好きな蕎麦には間違えなくあるなぁ、
って気がしました。
生活圏でないのが残念!

ご馳走様でした。

拍手[0回]

PR
 いやぁ、こんなカツ丼は初めてでした。

広島市南区金屋町3-2
082-261-7707

 今日はちょっと南区に行く予定がありついでにランチを♪
うろうろしてると定食屋さん発見!
何食べようかと思ってると、カツ丼が目に付いてしまい食べてみました。
すると・・・。

カツ丼650円。
いやぁ、びっくり!
カツ丼は卵とじしか食べた事がなかったので・・・。
餡かけカツ丼。こんなカツ丼があるなんて!
食べてもびっくり。
餡がとろっとしてけど揚げたてのカリカリがぎりぎり残ってて
いい風味。
餡はちょっと甘め。
甘味が強いとちょっと飽きちゃうので一味をかけると
全く合わなかった。お店の人、ごめんなさい!

イメージはカツ丼と天津飯を合体させた感じ。
この美味しい邪道感が好きだなぁ。
お好み焼きにうどんを乗せて焼きうどんとお好み焼きを
両方食べてる気持ちになった邪道感に近いかも♪

店の雰囲気は定食屋さんの王道みたいな感じ。
いいよねぇ。愛嬌がある感じで。
なかなか遠いけどまた行きたいなぁ。

ご馳走様でした!

拍手[0回]



店に入るとほとんどの客がほっぺたに指を立てるらしいです(笑)

『旨旨』
広島市南区段原南2-1-17
082-262-8969
ちなみに名前をこれで『ボーノボーノ』って言います。洒落た感じのイタリアン居酒屋です。店の外観もお洒落な感じでデートにはいいかもなぁ。でも一歩入ったら焼酎の瓶が並んでました(笑)!
入っても『ボンジョルノー』って感じではなく『いらっしゃいませ』って日本風も感じられるお店。落ち着いた感じではなく無理にイタリアンを強調しない感じ。
そこではオードブルをチョイスしてもらってメインにドルチェ。お酒を一杯ずつ飲んでエスプレッソでしめて6000円(二人で)くらいでした。居酒屋としたら普通なのにイタリアンでは得した感があるのは何故でしょう(笑)
ちなみにオードブルはサラダ系・豆腐のがんも(トマトソース)・チキンのフリッター・バケット・パエリア・チーズチヂミ・納豆春巻・トリュフオムレツ・白身魚の瞬間薫製をちょっとずつ出してくれました。盛り沢山で楽しいし、こういった初めての店でいろんなのを食べれるのはいいなぁただパスタが出なかったのはわからなかったのと全体的に居酒屋さんだからか塩辛いイメージが残念

メインは牛肉のサラダ風、ソースは香草。でも…居酒屋さんだね。辛かった。

でも気付いたらなんだかんだ満足出来たのは旨かったからだろうなぁ。

また行きたいです。

あっ、忘れてた。写真はデザートではないですよ。
「ドルチェ」ですよ♪

ご馳走様でした

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード