忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いやぁ、これはびっくり!

広島市南区宇品御幸1-7-15
082-254-0281

 今日は宇品へ。
めったにいけない土地だけに冒険心をもって行ってみる。
って言ってもかなりわからないお店。
近くの駄菓子やに聞いたら「夜逃げしたような変な店があるよ」
って言われた。
なんちゅう評判や(笑)。

おろし蕎麦(ざる)850円。
ここの蕎麦は、まぁ細めの蕎麦。
香りがかなりいい蕎麦で、食べてると
うひょ♪って思える旨い蕎麦。
かすかに甘味があるけどそれ以上に香りがあるし
腰のあるしゃっきりした麺があいまってこれはかなりレベル高い!
つゆは香りのいい鰹節の味。
甘くなく辛くなく言いお味。
この蕎麦に絶妙に合ってるなぁ。

でも付け加えの大根おろしが曲者でした。
少しだと辛味がすっきりしてて美味しいのですが
少し多くなると辛い、って言うか苦味が感じて蕎麦の旨さが
ぶっ飛ぶかんじでした。
これは調節が難しいなぁ・・・。
あと白ネギもあったのですがこれも意外と良いもの過ぎて
香りが強く蕎麦の味をぶっ飛ばしそう。

このあたりって難しいよね。

お店は愛嬌のあるおばちゃんが一人でやってました。
お店は流行ってる感じはなかったけど
今のところ自分が一番好きな蕎麦には間違えなくあるなぁ、
って気がしました。
生活圏でないのが残念!

ご馳走様でした。

拍手[0回]

PR

コメント
ここは
行ったことあります!!
ほんとわかりにくい場所ですよね。
しずか~な店で私が行った時はおばちゃんが2人だったような。
細麺で上品なお蕎麦で私も好みでした。
それより、近くの駄菓子やってのが気になってしまいました。
めちゃ近くですか?昔ながらの駄菓子やさん?
今、会社の友達との間で駄菓子やさんが話題なので情報教えてほしいです。
【2006/11/04 20:37】 NAME[あん] WEBLINK[] EDIT[]
めちゃ近です
 意外なところに注目されましたね(笑)。
ちなみにこの蕎麦屋さん、美味しかったですよ♪

確かこの『すみれぇ』さんの一本太い道に出て1分も
無かった気がします。
普通の駄菓子屋さんでしたよ。
【2006/11/04 20:46】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード