忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 野菜サラダラーメン?

広島市中区新天地1-24
082-247-5599

 今日は街中にあるラーメン屋さん。
「がちんこ」でやってたラーメン道の佐野実さんのプロデュース店らしい。
看板にも「佐野実」の名前が。
その名前に負けないくらい素晴らしい客捌きのお店だ。
しっかりした女性店員がてきぱきと応対し、つかず離れず。
もくもくと料理をし、ちゃんと挨拶の声が聞こえる調理人さん。
こんな店は間違えなく旨いはず!

冷し塩ラーメン850円。
たぶん、今まで食べた中でも最高値に近い値段ではないだろうか?
ちなみに大盛りが同じ値段。
ちょっと食欲がなくさらっと食べれるはずの冷やし麺を食べたはずなのに大盛りをチョイス。
もったいないやん(笑)。

スープは少しとろっとした白濁スープ。
呑んでみるとインパクトはまず塩っぱい!
かなり塩分が効いてるスープでどちらかといえばタレに近い塩分だと思った。ちょっとたっぷりは飲めない。
でもスープ自身はしっかりした味でさっぱりはするが物足りない感は全くない。
麺はちょっとだけ細いだろうけど、まぁ中太麺かな?
普通茹での割には、少し硬めな気がしたのは冷やしたからだろうか?
ちなみにこのお店は茹で加減は選べる。
麺がしっかりしてるのでトロンとしたスープと合わしたらなんだかさらっと食べれる。
面白いなぁ。
野菜はキャベツがたっぷり!芯もたっぷり入ってたが、これだけ野菜が入ってると嬉しい。
塩辛い味がドレッシングみたいで旨い。
トマトで最後も締めれるし。
チャーシューは皮つき?
ちょっと変わった香りがあって面白かったなぁ。

とにかく野菜が食べれて面白かった。
ラーメンっぱくなくスープは飲み切れなかったが満足度は何故か高かった。
きっと普通のスープも塩分が強いだろうけどちょっと気になるなぁ。
次は温かいラーメンだな!

ご馳走様でした!

拍手[0回]

PR

コメント
はじめまして
定員とは店員でしょうか?「てんいん」で変換しましょう。
わざとなら、スミマセン
【2007/08/30 07:30】 NAME[gatu] WEBLINK[] EDIT[]
ありゃりゃ
gatuさん、はじめまして。
シュレっと訂正しておきました(笑)。
どうも疲れると誤字脱字が多くて・・・。

って確認しろよなぁ、わし!
【2007/08/31 02:59】 NAME[寝違え] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード