忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのかけうどん。

福岡市西区野方1-6-5
092-812-8560

 平日の昼。
年始スタートが5日からということで4日までは休み。
家族でご飯を食べに行こう!
っていうとスシローに行きたいとのこと。
相変わらずだな、なんて思いながら訪問。
こちらも変わらず人気がありますね。
15分くらい待たなくてはいけない状況にありました。
でも回転も速いので苦になりません。
さて今回はどれを食べようかな。

かけうどん140円。
2歳の子供たちに。
うどんが好きなのでこちらを。
平日のみかけうどんがあるのですが、きつねや海老天などを食べない子供たちにはこれで十分。
柔らかく食べやすいうどんで子供たちもすいすい食べておりました。

鯛出汁塩ラーメン302円。
長女が個々のラーメンが好きでチョイス。
今回は塩ラーメンであっさり。
でもタイの香りも確かにするし面白いですね。
ここにワサビを混ぜてくださいということで入れてみると。
確かに香りがして面白い味わいに。
いろいろ考えるものですね。
ってより安いなぁ。

焼きさんま108円。
寿司はこれくらいしか食べてません。
でも香ばしい皮の香りと大根おろし。
上手くできてますね。
ってより日本人なら誰でも好きだろうな、っていう間違えのない料理でした。

いつも子供たちも穏やかに食べれるしありがたい空間です。
今年もちょこちょこ行くのだろうな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR
福岡16年初外食!

福岡市西区橋本1-8-15 
092-407-3007

さて、奈良から無事福岡に帰ってきた日。
さすがに相方もくたびれ果てて家でご飯は作れないということで。
簡単に食べれて座敷もあるこちらのお店へ直行しました。
一度リニューアルしたようで店内は若干きれいになった気がします。
しかし正月後の日なのにと思うくらい繁盛されてました。
安いし、優しい味わいだからでしょうね。
ってことで我々もありがたみを感じながらチョイスしました。

かけうどん320円。
相変わらずのフォームですが。
博多うどんの中ではまだ腰があり、柔らかくも過ぎない味わい。
出汁もなかなか美味いし、その後に入れ放題のとろろ昆布で味わいを変えると。
また満足度が高いのですよ。
2歳の子供たちもここのうどんは好きなようでパクパク食べてました。

牛丼290円。
こちらも相変わらずの安さ。
少し牛のにおいが気になるもこの値段なら仕方なし。
きっと出し殻なのかな。
味わいの薄さもこれにはちょうどいいと思う。
無茶な味付けの濃さもないのがありがたい。

ぼた餅120円。
相方のデザート。
うどんとぼた餅。
ううむ、不思議でありますがアリです。
甘いけど、安心する味わいと半殺しのコメのつぶし具合がいいですね。

むき海老天そば510円。
長女はそばが食べたいということでこちらを。
蕎麦は柔らかくふんわりしたタイプ。
海老天はがりがりとしていて少し油が重いタイプ。
汁に落とすと味わいが強くなり、そちらのほうがあってるかも?
って気がした。

家族で食べてこの値段。
ありがたい話です。
また利用させていただきます。
必ず今年も。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

家族でファミリーレストランへ。

奈良県大和郡山市下三橋町741イオン1F
0743-54-9992

 今日は親や我が家族とともにイオン大和郡山へ。
ってよりゆっくりしすぎててやっと16年記事になりました(苦笑)。
あけましておめでとうございます(汗)。
いろいろと買い物も行きますが、大和郡山も変わりましたね。
昔は買い物と言えばダイエーか西友だったのに両方とも撤退し、今やイオンが幅を利かせているんだもんな。
店舗が多く便利なイオンはありがたいのですが、店舗が多すぎて親は困っているみたいですね。
年寄りには辛いのかな。
さて疲れたのでここでご飯を。
和食のほうがいいだろうということでチョイス。
僕はこちらをチョイスしました。

五穀そば440円+かき揚げ天丼ミニ380円。
独特の紫の色の蕎麦ですね。
かなり濃い色の蕎麦がしっかりした味わいと風味で強いんですよね。
汁はとっても甘くてびっくり。
かき揚げ丼はけっこう油を含んでいてぶわっとしたタイプ。
これは仕方ないよね。

お子様ランチ和風580円。
意外と鯖と枝豆をたくさん食べていた。
でもいつも通り残して親が食べる羽目になるんですがね(苦笑)。

まぁでも安心のご飯でした。
子供とともに食べれるのは嬉しいな。
また次は定食系を食べようかな。
ご馳走様でした。

拍手[5回]

サービスエリアもそれぞれ。

兵庫県西宮市西宮名塩サービスエリア(中国自動車道のぼり内)

 さてこの日は実家奈良へ帰省日。
途中でここに立ち寄ってランチを。
ちょっと疲れたし、休憩も必要なんですよ。
ってことで高速のテイクアウトのお店で簡単に。
ここで相方の友達にも会えたのでみんなでランチとなりました。

天津飯500円。
餡かけの天津飯とスープの組み合わせ。
卵がかなりふわふわで軽いタイプの天津飯。
具材はカニカマがメイン。
みんな嫌いな人は多いけど、僕は何故か好きなんですよね。
トータルとして特別感はないけど安心のどんぶりでした。

醤油ラーメン。
たぶん500円くらいだったと思う。
しっかり醤油の味わいの強いラーメン。
なんだろう、期待通りだったために嬉しかった。

少し休憩って感じの食事にはよかったです。
次は中に入ってもっと面白いものも食べてみたいな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

ご飯は残念だけどね。

福岡市中央区天神3-2-22
092-716-2255

 さて今日はこちらのお店でランチを。
居酒屋さんとして天神周辺に何軒かある有名店。
でもランチをやっているとは知らなかった。
偶然前を通ってみるとランチが表示されていて吸い込まれるように入ってしまった。
お店は13時半くらいだったのにサラリーマンでいっぱい。
これは人気なんだろうなぁ、って思えました。
曜日によってはカレーバイキングみたいなのもあるようだけど、この日はなく。
そして日替わりも売り切れとなっていた。
ってことでレギュラーメニューをチョイス。

豚キムチ丼648円。
たっぷりの豚キムチと小鉢が三つ、そして味噌汁という食い合わせ。
豚キムチ丼はご飯が団子状になるくらい柔らかくそこは少し・・・。
キムチは辛みが軽く酸味がしっかりしていて好きだっただけにかなり残念だな。
小鉢は鮭のあらを南蛮漬けになっているのが面白いね。
漬物や野菜もしっかり用意してくれていて納得のランチとなりました。

なんとなく人気なのもわかるお店ですよね。
次はもう少し早い時間に行きたいな。
そしてやっぱり人気の日替わりを食べたいな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

チャーシュー麺うまし。

福岡市西区石丸1-12-25
092-836-6855

 今日はまたこちらのお店へ。
担々麺系をとりあえず食べてみてたのですが、一度中華麺系を食べたかったんですよね。
最初は昼だけの経営で夜は持ち帰り専門ってのもどうかな?
なんて思ってたのですがお客さんは多いですね。
お酒のあてのようなメニューが多いので、昼だけでは辛いだろうな、なんて今の時代は意外と違うもんですね。
さて今回はこちらをチョイスしました。

炙りチャーシュー湯麵680円。
きれいな醤油ラーメンで香りもいいし。名前通りチャーシューも美しいですね。
シンプルにチャーシューとネギの湯麺って感じ。
優しい香りのスープは鶏ガラかな?
シンプルですがチャーシューの旨みが加わって美味しいですね。
塩分のバランスもいいし、落ち着いた美味さ。
でも薄いって感じでもないのがいいですね。
チャーシューはホロホロ系。
柔らかく美味しいチャーシューは流石です。

クーポンで餃子をいただきました。
ここは並の餃子屋さんより美味いと思う。
皮が分厚くモチモチ。
これにグザイのバランもいいし、ニンニクも強く感じないけどバランスがいい。
これとビールを合わせたいなぁ(笑)。

ここはいいお店ですね。
次は海老飯を食べてみたいな。
これも名物らしいし。
ご馳走様でした!!

拍手[3回]

美味い貝をつまみに。

福岡市早良区西新1-11-14
092-822-7137

 今日は以前から気になっていたお店へ。
貝料理の専門店。
こういった専門店はやっぱりに気になるのと素直に貝好きとしては一度行きたかったんですよね。
遅くなったのであまり食べれませんでしたが、日本酒もたくさんあるし僕好みのお店だなぁ(笑)。
メニューは本当に貝絡みの料理がほとんど。
ボードに書いてあるメニューを頼むほうが面白そうだったのでそれをチョイスしました。


貝焼き5種980円。
貝を5種類お任せで焼いてもらえる。
ホンビノス貝やら色んな種類があったのですが、ちょっと覚えていない(苦笑)。
でも美味かった。
貝を焼いて食べる。
シンプルな料理だけど美味いですね。
スープたっぷりの貝が香ばしくて止まらなくなります。
この後牡蠣を焼きと生で頂いたけど香りがよくてうまかった。
簡単に食べて終わったけど、この料理がはまりそうでいいなぁ。

次はゆっくりと色んな貝料理を食べたいな
もっと大人数で行ってもいいだろうな。
ご馳走様でした!!

拍手[3回]

お得感が満点ですね!

福岡市西区橋本2-15-11
092-811-0039


なんとなくお惣菜が食べたくなった。
いつもなら定食屋さんとか考えるのですが、今日はこちらをチョイス。
予想通り野菜メインのお惣菜が戴けました。
どれも特別美味しいというわけではないのですが、どれも間違えのない味わい。
野菜がメインっていうのが嬉しいですね
これから肉を食べるって前にしっかり野菜で胃を埋められるのは助かります。

ちなみにこれは娘チョイスのエビフライ230円。
立派な一本エビのエビフライ。
プリッとして衣もサクサク。
子供はマヨネーズが苦手なのでトンカツソースで食べていた。
トンカツソースは甘めでこれもなかなか美味いんですよね。

僕は特性ロースかつ780円。
立派なカツに味噌汁とごはんがつく。
ごはんは大盛、中盛も無料(お変わりは有料)。
ちなみにそのご飯も美味いのもポイント。
カツはしっかり200gあるらしい
柔らかくジューシーなカツはボリュームもあり美味い。
頃もサクサクで揚げたてってのもいいね。
ソースの甘みもいいですが、辛子をつけながら食べるのもいいですよね。

金カツ丼780円。
半熟加減がたまりませんね。
味がかなり強いのでちょっとのどが渇くというか甘いというか。
ジャンクに向けられている料理がいいですね。
でも好みはもう少し味が軽くてもいいかな。
カツは柔らかくボリュームもあっていいんですよね。

やっぱりいいお店ですね。
ここはいつか夜に行きたいな。
ビールと揚げ物ってのもいいからね♪
ご馳走様でした!

拍手[3回]

ランチ始められました。

福岡市博多区奈良屋町8-8
092-271-5137

 今日はこちらのお店へランチを取りに。
これまでランチをやっていなかったのですが、気づけばランチも始められていました。
どうやらこちらはビッグダディというか。
子だくさんの大将が営まれているようだ。
この日は子供さんが手伝っていたなぁ(この時期はまだ冬休みだった)。
ただいつまでランチをやられるかは不明だから行かれるなら早めにしたほうがいいかも。
さてこの日はこんなものをチョイスしました。

麻婆豆腐丼600円。
麻婆豆腐丼とお吸い物、高菜漬けの組み合わせ。
とろみの強い麻婆豆腐は唐辛子の辛みがメインで山椒とかは感じない。
純和風の麻婆豆腐で食べやすいなぁ。
ごはんが少し柔らかいのでそこは苦手だけど、ごはんのボリュームもあってうれしいな。
お吸い物は無難に、高菜漬けは少し酸味もあって好きだったなぁ。

面白いお店ですね。
夜はセット料金もあって面白いらしいです。
一度は行かないとな。
我が家も双子がいて大変だし話が合うかな?
ご馳走様でした。

拍手[3回]

初のつけ麺♪

福岡市博多区神屋町3-24

 定期観測のお店へ。
いつも通りお店に行き、今日は何を食べようかな?
なんて考えさせてもらえるお店。
そういえばこれを食べてなかったと思いチョイス。
どんなんが出てくるんだろう?

つけ麺972円。
温かい麺は平たいタイプですね。
汁は少し濃度は軽め
あまり絡みが来ないけど塩分があるので意外と麺はすいすい食べれる。
でも他のラーメンよりあまりインパクトというか特徴は感じないなあ。

ここは僕はラーメンを食べたいな。
でも麺も面白いからこういったのもいいのかな。
今年もよろしくお願いいたします。
ご馳走様でした。

拍手[3回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード