忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意外と普通な焼きそば。

福岡市博多区大博町8-7
092-292-8299

明けましておめでとうございます。
なんて言いながら仕事が追い付かずまったく日記が追い付いていません(汗)。
ってことでまだかなり前の日記を書いています。
でも仕方ないんですよと言い訳をしつつ思い出しながら日記を。
さてこちらは13時過ぎには一度ランチメニューが終わり、ノーマルメニューとなりますが割と遅くまでランチタイムは空いているのでありがたいんですよね。
この日も遅く来たのでランチメニューは終わり。
レギュラーメニューからこちらをチョイス。

ソース焼きそば600円。
天かすが上に載っている野菜が多い焼きそば。
太めの麺にしっかりと絡んでいくソースが絡んでいいですね。
特別感は全くないですが食べたかった焼きそばがそこにあった。
野菜もたっぷり入っているのもうれしいしね。

あえて特徴を言えば麺の太さが楽しいですよねところですかね。
独特ですし、太い麺は食べごたえもありますしね。
次は定食を食べてみたいなぁ。
ご馳走様でした。

拍手[2回]

PR
海藻ビーズプチプチ

福岡市中央区天神2-14-8 天神センタービルB1F
092-714-4674

 いつも通り、たまに行きたくなるこちらのお店へ。
相変わらず、遅くに行くので僕が最終のお客さん。
のんびり片付ける前に来てすみませんねぇ。
いつも少しずつ変化をしているこちらですが、今回はどうでしょうか。
いつもの辛目でお願いしました。

汁無し担々麺辛味MAX630円+100円。
丼はラーメン鉢に変わりましたね。
前からだったっけ?
具材は少し減ったかな?
時間帯の問題ならいいのですが。
タレは少し量が多い目になったかな。
山椒の強いタレは美味しいですね。
少しむせるくらいになってちょうどいい。
でもこれ以上に辛くもできるらしい。
山椒だけなら強くしてもらいたいな。

ここは定期的に確認しないとね。
あと海藻ビーズのプチプチ感も最初はいらないかな、なんて思ったけど。
意外と気になってきました。
また食べたいな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

どろりとして強いスープ。

福岡市博多区博多駅中央街1-1
092-475-8233

 今日は博多駅内にあるラーメン屋さんへ。
出張で遠征した帰りにラーメンを食べるなんて、相当疲れていたのかな(苦笑)。
ちょっと体力をつけたくてやってきました。
お店はカウンターメインでビールを呑みながらラーメンを食べている人が多い。
確かにビールをメインとしたセットも多いな。
ちょっと寝不足で疲れている僕はセットをパスさせてもらったけどね。
さてこれをチョイスしました。

ミニトラセット900円。
グラスビールと餃子、ラーメンのセットですがビール以外にもソフトドリンクもOKと言うことで。
僕はウーロン茶でお願いしました。
餃子は小さめなのが5個。
中身が結構ジューシーなタイプ。
こちらも特別感は無いけど美味しい餃子だと思う。
熱々なのも嬉しいし。

ラーメンは背脂かな、それがけっこう浮いている。
濃厚そうですが、意外とそこまで強くないスープでホッとする。
でもそれ以上に何より獣臭さが強いね。
きっと福岡の人はこの香りに慣れているんだろうけど、僕には(特にこの日は疲れていた)厳しかったです。
麺は細目で普通に頼んだけど結構硬めに仕上げている。
チャーシューは柔らかく脂も強め。
若い人向けかしら。

やはりお酒を呑んでから食べるラーメンかな、って気もしました。
って言っても塩分は強く感じなかったけど。
次はちょっと切り口の違うラーメンを食べてみたいな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

パクチーの香りを。

福岡市中央区天神2-11-1福岡パルコ地下1F
092-235-7413

   今日は人気のあるこちらのお店へ。
アジアンレストランとして人気があり、パクチーサービスと言うものがあり食べ放題らしい。
パクチーは最近人気だけど、香りは以前からカメムシのような匂いだからと言うことで苦手な人も多いはず。
でも最近香りが軽いタイプが多くてそれならいいのかな?
なんて思いながら入店。
お店は若い女性ばかりで僕みたいなおっさんが入店すると浮くな(苦笑)。
まぁ気にしないで注文をすると早速。

パクチーとチキンスープが出てくる。
パクチーはちょっと元気がなさそうだな。
でも水栽のパクチーは香りが軽くて食べやすいタイプ。
これなら誰でも食べれそうですよね。
チキンスープはさらりとして少し生姜を効かせているのかな。
これは身体が温まりいいですね。

ガパオライス700円。
ひき肉たっぷりのバジル炒めと言うことだけど、あまりバジルの香りが強くない。
少し辛味をつけているのかな、って程度の辛味でスパイシーさも強くない。
でもご飯にもよく合うし、卵の半熟具合も嬉しいね。
ちょっと味が濃い目でご飯が進むのもありがたい。
キュウリが口直しになるのかな。
パクチーも少し加えるとちょっと香りが出ていいですね。

面白い料理でした。
次はカオマイガンを食べてみたいな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

復活のスシロー訪問。

福岡市西区野方1-6-5
092-812-8560

 ランチのスシロー復活。
子供がやっぱり食べたいと言うことでこちらにやってきました。
そして定番商品ばかりを食べていく。
でも子供がしっかり食べて。
おとなしくいてくれるのならいいのかな?
なんて思ってます。
さて今回の特別料理はこちら。

茶碗蒸し180円。
温かい茶碗蒸しもレーンに乗ってやってくる。
具材はあまり入っていないけどフルフルした卵がありがたい。
特別感は無いけど、温まりますね。
これは娘がほとんど食べてしまいましたが。

白子。
これで108円は安いですね。
臭みもほぼなく、食べやすかった。
こういったものに値段異常なものを出してくるのがスシローだよね。

有難くいただきました。
高くもないし、行きやすいなぁ。
次は何を食べようかな。
ご馳走様でした。

拍手[2回]

野菜が旨い中国料理、これから流行るだろうなぁ!

福岡市中央区港2-10-3
092-753-6290

 今日は偶然見つけたこちらのお店へ。
ウッド調の店内で新しさを感じるお店で、一見ちょっとお洒落な呑み屋さんかな?
なんて思える雰囲気でしたが一切は中国料理のお店でした。
新しそうなお店ですがお客さんが多く、家族連れからサラリーマンまで色んなお客さんがいた。
きっとここは当たりっぽいな、なんて思って入店。
メニューは結構種類が合って日替わりもあった。
ただ日替わりよりも定番メニューが食べてみたくなった。
ってことでこちらをチョイス。

若鶏のサクサク揚げ四川ソース800円。
鶏肉のメインにサラダ、豆腐、スープ、ご飯の組み合わせ。
鶏は、衣を言う通りサクサクとしたものに仕上げている。
そこに酸味と辛みの効いた四川っぽいタレがよく合っているなぁ。
酸味が強めなのでさらっと食べれるのと周りの野菜にもよく合っていた。
この野菜自身も美味しいのが嬉しいね。
サラダは何か味噌っぽい醤の効いたおそらく手作りのドレッシングだろうな。
これも美味いし、野菜も美味い。
豆腐は湯葉豆腐のような不思議な食感で美味かったし、スープもよくある単調なジャンクなものではない。
出来て時間もたっていないのもあるだろうけど、お店の気合が感じるランチだったなあ。

ここは好きになりました。
また今度家族と行きたいな。
色んなメニューをシェアしながら楽しいだろうしね。
ご馳走様でした!!

拍手[3回]

魚介の効いた旨い中華そば♪

福岡市中央区平尾2-2-18
092-522-8848

今日は珍しく平尾エリアへ。
ちょっとこちらに行くことがあって、その帰りに立ち寄ってみたお店です。
全く知らないお店だったのですが夜22時くらいでも開いていたので助かりました。
しかもこの辺りでは嬉しい駐車場もある店なのでみんな立ち寄りやすいのでは無いでしょうか?
お店は大将らしき人と女性スタッフがおられたけど、女性スタッフの人がちゃきちゃきと店を回してていてなかなかいい雰囲気を醸し出している。
注文は食券制でメニューもわかりやすいのがいいですね。
早速こちらを注文してみました。

特性博多中華そば830円。
なかなか強気な値段設定だな、って思ったのですが量も結構あり少し納得。
スープは属に言うダブルスープってやつでしょうか。
豚骨がベースなんでしょうけど、味わい的には魚介が強く印象に残るスープになっていた。
トロンとして丸い味わいな風にまとめてある中で、煮干しのような香りがしっかりと印象に残る味わいにまとめてある。
正直かなり好みの味で嬉しい♪
麺は平麺でこのスープによく絡むしムニムニとした食感がたまらないね。
具は柔らかいチャーシューがたっぷり乗っているし、メンマもたっぷり。
海苔、玉子、ナルトも面白いので抜かりがない印象。

値段は結構でしたが、美味しいラーメンでした。
これならまた食べたいな。
次はお勧めのつけ麺と豚飯を食べてみたいな。
ご馳走様でした!!

拍手[3回]

バーのカレーはいかが?

福岡市博多区下川端町8-10

今日は中洲川端の博多座近くにあるバーのようなお店へ。
最近ランチをやっているようで入ってみました。
バーカウンターのみの店内で女性が一人でやられていた。
メニューはカレーのみでトッピングが選べるもんだったのでどうしようかな。
なんて思ったのですが最初なのでシンプルに。

カレーライス600円。
カレーにはサラダがついてきた。
カレーのライスがパラパラしていたのが嬉しいな。
ややほろ苦いカレーが特徴かな。
具は小さな肉があるのが見えるけど他は溶けているのか見えない。
この後、温かいコーヒーまででて終了。

喫茶店的な楽に食べれるカレーでした。
次は何かトッピングをつけようかな。
野菜系が嬉しいかも。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

オムカレーとライスのバランス!

福岡市博多区対馬小路1-21
092-262-3356

 また久々にこちらのお店へやってきました。
喫茶店的な使い方でビールを呑んでいるお客さんもいる。
僕が入ったときは料理人がいないと言う凄い状態(笑)。
郵便局に行っていたということですが、それでも他のお客さんも含めのんびりしたものでした。
さて今回はこちらをチョイスしました。

って注文を前に小鉢が3品出てくる。
何種類か作られているけど何が出るかはその時次第。
僕はなめこおろし、リンゴのサラダ、いものにものだった。
どれも量はそこまで多くないけど、ランチも前にこういったものを食べれるのが嬉しいね。
しかもすべて野菜ってのもありがたい。

オムカレー600円。
オムライスにカレーソースがかかっている。
柔らかい卵が乗ったケチャップライスは少し酸味のきいた味わい。
そこにこれも少し酸味を感じるカレーソースが加わってすっきりさせるね。
ちょっとカレーが少なめなので食べる配分は難しいけど、普通に大好きなオムライスとカレーの組み合わせは嬉しいですよね。

やっぱり小鉢もついてお得感が一杯のお店でした。
次はカツカレーかな。
それもきっと小鉢が付いてくるだろうし。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

ちょっと高めの親子丼を。

福岡市博多区須崎町4-19
092-262-2428

 今日は久々にこちらのお店へ。
ちょっとしっかりとした和食が食べたいな。
なんて思っていたのですが既に13時半と言う時間。
なかなかランチタイムに開いてないんですよね。
こちらのお店へ滑り込まさせていただいたのですがランチはほぼ終わり。
ってことでこちらをチョイスさせていただきました。

親子丼1,000円。
鶏は天草大王という名前の鶏肉。
鶏は地鶏みたいに硬いのではなく、弾力はあるけど硬過ぎなかった
卵は不思議な感じで崩れているけどあまり柔らかくなく少なめなのも特徴でしょうか。
ご飯は少し味噌のような調味料で味付けされたご飯を使っていた。
丼汁は少な目出汁あっさりしているので、ご飯の味付けってのも面白いですね。
でも丼汁があっさりしすぎてて少し物足りなさも感じたのも本音。
丼って強めなのも特徴だと思うしな。

でも小鉢も美味いし、味噌汁も美味い。
抜かりのないランチでした。
最後に羊羹のようなデザートも出て満足でした。
また次はランチを食べたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード