忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先輩に連れられて。

福岡市博多区中洲4-1-19
092-262-8560

 今日は会社の先輩を無理やり連れて。
どこかで呑みましょう!
ご馳走してくださいよ、なんて言いながら。
無論、最後は割り勘なんですがね(度胸なし)。
 
ってことで今回は川端商店街内をうろうろ。
偶然というか不思議なビルの2階にあるお店を選んでしまうというところが僕らしいね。
さてこちらは居酒屋というか焼き鳥屋さんというか。
そんなところでこんなものをいただきました。

つきだしやらタンのあぶりやら。

ズリ刺しやら。
甘い醤油が良く合う。
食べさしばかりでごめんね(笑)。

串も5種頼んだのだけど、写真はこれだけ。
でも焼きはしっかりしていて美味しいな。

面白いお店だったけど、話してばかりで集中できなかったな。
またゆっくり食べたりしたいな。
ご馳走様でした。

拍手[5回]

PR
予想外のパーコー麺。

福岡市博多区古門戸町5-5

 今日は久々にこちらのお店へ。
ちょっとツイッターとかでこちらのお店にパーコー麺が出来たということを聞いて、やってきました。
メニューはちょっと増えましたね。
とろみを効かせたメニューというくくりの中、色々と工夫されているなぁ。
なんて思いながら見ていました。
今回は噂通りのこちらをチョイス。

パーコー麺ランチ850円。
ちょっとイメージは違うものが来た。
骨付きのチキンが揚がっているのではなく、大きな胸肉の鶏を揚げていた。
しかも結構厚い衣で面白い。
パーコー麺はカリッとした歯ごたえが期待していたのですがずっしりとしていて面白い。
衣が強く、スープに浸っても弱くならないのが面白いね。
ボリューム満点のチキンはお腹にもずっしり感じる。
とろみが上に乗っていてこれは・・・。
よく効果がわからないけど、混ぜると少しずつとろみが出てくる。
確かに餡がつくと旨く感じるよね。

しかしこれにご飯とおかずがつくと。
腹一杯になり過ぎるね(笑)。
夜になっても全く腹が減りませんでした(笑)。
次は汁無し麺も食べてみたいな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

歴史あれ。

福岡市博多区奈良屋町9-10
092-291-7727

 今日は久々にこちらへ。
こちらは久々の訪問となりました。
会社から遠くないのでたまにほかの人が行って。
「濃いスープの店だね」
とか
「薄い軽いスープだね」
という人が居たりする。
ブレが大きいということはちゃんと炊いているという証拠。
たまに楽しみになるんでしょね。
さて歴史あるこちらのお店のラーメンはどんな感じですかね?

豚骨ラーメン500円。
色んなラーメンがある福岡で。
豚骨なども濃かったり、薄めだったり、香りが強かったり、穏やかだったり。
色んなものがあるけど、ここは穏やか系。
薄くない濃くなく。
ジャンクさもあるラーメンで食べやすい。
麺も細目でしゃっきり。
さらっと茹でていて食べやすいですね。

大きな特徴もないけど、ありがたいお店。
軽い気分で食べれるお店ですよねぇ。
また行こうっと!

拍手[5回]

食べたことがないものを食べてみたい。

福岡市博多区下呉服町4-13
092-775-9350

あけましておめでとうございます。
さて、今年もちょこちょこ書いていきます。
ただ、まだ2016年のネタがあるのでそれにお付き合いを(笑)。
  
 ちょっと久々にこちらのお店へ。
こちらは新しいお店ですが、中国のお客さんが多いなぁ。
人気店みたいでいつもお客さんがいっぱいいる。
良いことです。
さて日替わりを食べようと思うとこの日は売り切れということで。
何かないかな?
なんてメニュを見ながらぶつぶつつぶやいていると見つけてしまった。
これって・・・?

豆腐皮炒め定食680円
豆腐皮?
なんだろう??
なんて思って待っていると本当に豆腐の皮のようなものが沢山出てきて驚いた。
これは確かに名前通りだ(笑)。
硬めに仕上げた豆腐を餡かけ焼きそばのようにして作っていた定食。
かなり味付けはジャンクが効いているけどこれはこれで僕は好き。
意外とご飯にも合うし、なかなかの楽しさ。

こういった面白いものがあるとまた来たくなるよなぁ。
皆さん、食べてみたらどうですか?
ご馳走様でした!

拍手[4回]

特別ではないけど美味しいちゃんぽん。

福岡市博多区大博町2-4
092-282-0662

 最近またこちらのお店へ行ってしまった。
なんとなくちゃんぽんが食べたくなって。
確かここにはあるのでは?
なんて思ってやってきたらやっぱりあった。
でも頼んでいる人はいない。
周りを見ているとたべてないものだから、さらに楽しみになる。
困った性格だ(笑)。

カモメちゃんぽん680円。
こちらには長崎ちゃんぽんという豚骨スープベースのちゃんぽんもある。
こちらは中華スープ。
スープは野菜の甘さが出ていて安心の味わい。
麺も炒めているのかな。
香ばしさがあるのがいいですね。
そして野菜もたっぷり。
この時期に野菜が取れるのは嬉しいなぁ。

予定通りの美味しさでした。
次はまた定食かな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

しっかり食べれるお好み焼き!

福岡市博多区上呉服町11-17
092-262-7251

 まだ見つけきれない福岡でのお好み焼きのお気に入り店。
勿論いいお店もたくさんあって、好きなお店もあるのですが。
なかなかはまって何度も行くというお店の開拓はまだ出来ておりません。
さてこちらは久々に来たお店。
以前もそうでしたが夜のメニューが楽しそうなんですよね。
昼はセットメニューが多くて食べたくもなるのですが。
広島風のお好み焼きって、セットにしたらけっこうな量になることもあるしね。
今回はシンプルにこちらへ。

肉玉そば650円。
ランチタイムにはご飯、味噌汁、キムチも付けるセットもあるのですが、単品で。
たぶんほぼ同じ値段だと思うのだけどね。
ちなみに鉄板では食べれない。
食べれる店の方が少ないんだけどね。
お皿で食べてるのだけど綺麗に切ってくれている。
お好み焼きはキャベツがなかなか量が多いね。
キャベツに焦げが多いけどなかなか香ばしくておいしいです。
時間をかけて焼いているからかほっこりしているし、ジャンクさは軽いけど美味しいなぁ。

夜のセットが面白いし一度は夜に行きたいな。
ビールっ共になんていいなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[5回]

凄い雰囲気の面白いランチ。

福岡市博多区神屋町7-10
092-291-2770

 最近ランチをやり始めたこちらのお店へ。
とっても怪しいお店で(いい意味でもある)なかなか入れなかったのですが。
ランチを始めたらまずは試しに行けるもんね。
ただ行くと不定休なのでやってない日もある。
正直あまり真剣にランチ流行ってないんだろうな(笑)。
入るとたばこの臭いが結構残ったメタルの音楽が流れるお店。
かなり初体験では行きにくいお店ですが、やっぱり開拓したいですよね。
さて日替わりのようにできる料理が違うようですが、今日はこちらをチョイスしました。

豚バラ軟骨脂丼600円。
見た目が面白いでしょ?
ってよりメニューを聞いて頼みたくなるのはマニアですよね(笑)?
カリカリに炒めるように焼いた豚バラの軟骨部分をご飯に。
味付けは塩コショウとニンニクの香り。
かなりジャンクなものも入っていたけど。
これはご飯に面白く合うね。
そこにはラードはしいてあってかなり濃い味付けとなる。
醤油を使わないのは意外だけどゴリゴリとした歯ごたえと脂の美味さ。
ストレートな味付けには楽しさがあったね。

ここはまた行ってみたいな。
夜は怖いから、まだ昼かな(笑)?
ご馳走様でした。

拍手[3回]

名称変更?

福岡市博多区大博町7-13
092-292-0308 

 少しご無沙汰のこちらのお店へ。
いい店だと思うのですが、場所が悪いのかそんなにお客さんは来ていない。
もったいないなぁ。
面白いお店だし人気が出てほしいのだけど、時間帯が遅いだけなのかな?
さてメニューは行くたびに少しずつ変わっているけど。
今回はこちらをチョイスしました。
前回面白かったしね。

担々麵700円。
あれっ?
前回のちょうすけ担々麺と全く同じ感じだ。
味わいもとても濃厚なゴマベースのタレっぽいスープに。
高菜の酸味が効いていてアクセントになっている。
シンプルなのでこの濃厚さはちょっと飽きが来てしまうのですが。
ご飯が少しついてくるのでタレご飯のように食べるとなかなか悪くない。

相変わらずの不思議なものが出てくるお店ですね。
また次は何が食べれるか楽しみです。
ご馳走様でした。

拍手[5回]

特別ではないけど美味しいカツカレー。

福岡市博多区大博町2-4
092-282-0662

 今日はかなり久々にこちらのお店へ。
原三信病院の近くにあるこちらの喫茶店へ。
こちらは前回遅い時間に行ったけど、今回は13時くらいの訪問。
するとお店はぎっしりで少し待つ感じになっていた。
そのほとんどがサラリーマンだった。
サラリーマンが多いお店って外れが少ないんだよね。
さてこの日は久々だったので日替わりのメニューをチョイス。

日替わり650円。
この日はカツカレーだった。
大きなカツにサラダとスープがついてこの値段は嬉しいね。
カレーは意外と辛みもしっかりしていてなかなか美味いカレーですね。
とろみも少しあるけど、重くないですね。
カツは揚げたてで上から少しウスターソースがかかっている。
香ばしさとウスターの酸味と味わいがよく合うね。
カレーに合わさってもカツがしっとりとソースを吸って美味いですね。
サラダとスープは普通だけどついているだけでも満足度が高まるし嬉しいね。

やっぱりここは良いお店ですね。
人気も納得。
次はちゃんぽんを食べてみたいな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

またもや肉肉。

福岡市博多区神屋町3-24

 最近、新しいメニューが出てないかなぁ?
なんてたまに見ているんですが、最近はないですねぇ。
ちょっと雰囲気も落ち着いてきたというか、少しテンションが低くなってきているのが気になるなぁ。
ここはちょっと変なというか面白いメニューがちょっとずつでも出てくれたらうれしいのだけどな。
ってことで今回はこちらをチョイス。

肉肉そば756円。
前は冷やしと温かいを選べたけど、どうやら冷やしのみになったみたいだ。
麺は綺麗に茹で上がっているし、肉もたっぷり。
温かい肉と冷たい麺の組み合わせって冷めると面白くなくなるのでスピード勝負ですね。
スープは少し酸味を効かせた感じ。
出汁感は全くないけど、ここはそういったお店。
面白いですね。

さて次は何を食べようかな。
新しいものも出たらいいなぁ。
ご馳走様でした。

拍手[4回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード