忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1697] [1696] [1695] [1694] [1693] [1692] [1691] [1690] [1689] [1688] [1687]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 チョイスミスでしたかね・・・。

福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン イニミニマニモ6F
092-282-8873

  今日は広島の友人とこちらのお店へ。
元々、福岡にお住まいだったのでその方に連れて行ってもらいました。
場所はホテルオークラ側のビルにある。
とてもお洒落な場所にありますね。
お店には有名人の写真が沢山貼っていて華やかですね。
ランチは12時半くらいに行ったら行列で待つ形に。
人気店ですね。
さて、座ったら高級店と分かるテーブルにおしぼり。
安心していられますね。
さてまずはこちらから。

サラダ。
まぁ意外と普通かな?
ドレッシングが梅ドレッシングと、フレンチドレッシングがあったけど。
フレンチドレッシングが少しシナモンの香りがあって良かったかな?
相方の方にはスープがついていて、コーンスープだった。
これはコーンが濃厚で丁寧な仕事だと思えた。

石焼きビーフパスタランチ1,160円。
正直、初めてなんだから正攻法なメニューをチョイスすべきだとは思ったのですが。
相方が食べたかったハンバーグを頼んだので、僕は変則的な物を。
こういったメニューをこのような高級店でどう食べさせるのか興味があった。
パスタは石焼きの上に置かれていた。
その上にニンニクの芽と牛肉の薄切りがのっていた。
ソースは別添えで醤油ベースのニンニクが効いた物。
ちょっと酸味もあったかな?
これをかけてもあまりジューッて音はしなかった。
残念。
食べるとやはり予想通りでしたが牛肉は火が通りすぎてしまっていた。
ちょっとかすかすになっているのは残念。
パスタは意図的に柔らかく茹でていて、香ばしさを貼り付けていてなんだか懐かしい味だなぁ。
高級店だから、って思っていたけどこういった喫茶店のパスタを昔食べていた記憶を思い起こさせた。
ちなみにセットではフランスパンが一個セットされる。
香ばしく焼かれていて美味かったな。

ハンバーグランチ1,160円。
デミグラスがたっぷりかかっていてこちらは熱々ですね。
食べたけどハンバーグがふわふわでこれは旨いね。
肉汁で食べるのではなく、肉の旨味で食べさせるのが嬉しいね。
デミグラスはかなり甘め。
この甘さがなんだか懐かしさすら生み出すね。
面白いソースだったなぁ。

美味しかったです。
いつか夜も行ってみたいなぁ。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード