忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1765] [1764] [1763] [1762] [1761] [1760] [1759] [1758] [1757] [1756] [1755]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 開演!

福岡市中央区薬院2-16-3
092-732-6100

 今日は福岡でもとても人気のラーメン屋さんへ。
昔ながらのお店ではなく福岡でも新鋭系のお店のようですね。
入ったのは14時くらいだったのでそうではなかったのですが、普段は行列の出来る人気店のようです。
入ると、店名通りテーブルが劇場のようになっている。
キッチンが演場の様に下段になっており、階段を上がりながら僕らはテーブルに座っていく。
なんとなく大学の授業を受けている気分になった(笑)。
変な景色ですが面白いですね。
でもこうすることでキッチンは丸見え。
安心感は確かにあります。
ただ。
どうせこれだけ見られるのならもう少しにこやかと言うか愛想もよくてもいい気がする(苦笑)。

玄瑛流拉麺セット980円。
ラーメンに卵かけ御飯がついたセットです。
わりと値段が行きましたね(苦笑)。
さてラーメンですが、香りから少しニンニクの香りがします。
これはマー油というやつですか。
スープを頂くとやはり、ニンニクの香りがまず印象に残ります。
その後、少し甘みを感じながら臭みのない豚骨の味わいと後味に少し魚介系の味が残りました。
なんだか複雑ですね。
わりと脂が強く、でもライトな味わいのラーメンです。
麺は細麺ですがしこしこしたあまり食べたことの無いタイプの麺でこれは美味いですね。
やはり何処の人気店も麺が美味いと安心できますね。
具はネギ、チャーシュー、キクラゲ、海苔ですか。
チャーシューに香りがあって、脂が強くなかったのが嬉しいですね。
ネギも多めだし、シャキシャキして良い食感。
どれも丁寧な調理ですね。
卵かけ御飯はとても卵が綺麗で、スッキリしていて箸休めにも良いですね。
ただスープかけ御飯に出来ないのがちょっと残念でした。
美味しいから文句を言うのもおかしいけど(笑)。

美味しかったです。
まだまだメニューもありそうですしまた行きたいな。
ご馳走様でした!


拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード