忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1770] [1769] [1768] [1767] [1766] [1765] [1764] [1763] [1762] [1761] [1760]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 牛肉かと思った!

福岡市中央区高砂1-18-1
092-522-3710

 今日は散々飲み倒した後にまた行ってしまったこちら。
前回も美味しいお酒と料理を頂いており、印象に残っていたんですよね。
ひょっこり行ったのですが、なんと覚えていただいていた。
こういった一つ一つが嬉しいですよね。
今回は閉店間際に行ってしまったのでお客さんは僕だけ。
贅沢だ(かなり申し訳ないですが)。
さてまずはお約束になってますこちら。

ポテトサラダ。
お約束のこちらですが、マヨネーズはあまりかかっていないね。
でも非常に甘みがあって独特。
サツマイモを使っているのではないか?
なんて思えるくらい甘い。
その甘い芋の味に黒胡椒がぴしっと効いていてかなり美味い。
最近のポテトサラダの中でもトップクラスに美味かった。

これなんだと思います?
正直牛肉にしか見えないですよね。
これ、マグロです。
マグロの頬肉。
食べてみても、一瞬牛肉かと思える歯ごたえ。
すじの部分が特にそう思える。
旨味もしっかりあってこれは凄いな。
醤油だけで食べるのだけど、ほんとにこれははまるな。

オマケでつけてくれた酒盗。
ちなみにマグロでやんす。
そら旨いがな(笑)。
かなり塩辛いけど、酒が進むし。
味がしっかり美味いのが良いね。

どれも美味かったです。
お酒は店名通り熱燗で。
温め方が絶妙で、これも止まらなかった。
良いお店だなぁ。
また行きます!
ご馳走様でした!!

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード