忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1773] [1772] [1771] [1770] [1769] [1768] [1767] [1766] [1765] [1764] [1763]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

優しいけどしっかりしたちゃんぽん。

福岡市博多区上呉服町1-17
092-262-5655

 今日は、こちらのちゃんぽんのお店へ。
広島の友人がこちらのお店の皿うどんが美味いと言われてたので言ってみました。
って言いたいところですが。
後で聞いたらこのお店ではなかったそうな(苦笑)。
まぁこれも出会いと言うことで入ってみました。
コンテナのようなお店の造りでカウンターとテーブルがあり。
僕は相席をお願いしてテーブルで食べました。
周りの人がちゃんぽんを食べているので、僕もそれにしようと注文。
あっ、皿うどんがお薦めでしたっけ(この時はまだ店を違っているとは気づかず)。

コク丸ちゃんぽん610円。
濁りの余りないスープに野菜たっぷりのチャンポン。
そして麺がとても太いのが特徴だろうか。
スープをすすると鶏の出汁が結構しっかり感じますね。
あっさりした色合いがありますが、しっかりしたイメージです。
ちょっとジャンク感も強いですが、これはこれで良いですね。
野菜はラードかな?
油を結構強めに炒めてあって、スープと混ぜると味わいが強くなる。
そう計算されているのかな?
また別の壺に入っている味噌を混ぜるとよく合いますね。
これも計算でしょうか?
麹味噌のような感じですが、なかなかです。

半チャーハン150円。
思った以上にぱらぱらの綺麗なチャーハン。
ラードとジャンクな味わいでなんだか逆にもりもり食べれました。
150円なら今後もチョイスだな。

美味しかったです。
思わぬ出会いでしたが、満足満足。
次は皿うどんですね。
隣の人のボリュームが凄かったし。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード