忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[2136] [2135] [2134] [2133] [2132] [2131] [2130] [2129] [2128] [2127] [2126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 居酒屋系定食屋でラーメン。

福岡市中央区唐人町1-9-19
092-712-4681

 今日は、ちょっとこちらで夕飯なんて食べてみました。
こちらは唐人町の商店街の外れにあるお店。
お店の位置づけは居酒屋かな?
でも定食物があって、丼物もあって、麺類も何種類かある。
食堂って感じかな?
ただ今日は定食って感じでもなく、お酒も呑みたくなかったのでこちらをチョイスしました。
ちなみに客あしらいはご主人さんがされていて、奥さんが配膳、息子さんが調理をされていた。

ラーメン580円。
食堂のようなお店なので勝手なイメージですが、中華そば系の醤油ラーメンだと思っていました。
豚骨ラーメンにキクラゲ、紅生姜、葱、チャーシューとシンプルな作りですね。
スープは少し表面の脂が香ばしく、そしてニンニクの香りが結構強いラーメン。
かなりジャンクに感じる香ばしい香りのラーメンはなかなか癖になるね。
麺は細麺で博多のラーメンっぽいし、最初っから紅生姜が入っているとかなんだかこういったラーメンをたまに食べたくなるんですよ。

この後、焼き餃子(520円)もいただいた。
香ばしい小さな餃子が10個、お皿に並んでいた。
カリッとした餃子にはキャベツなどの餡がなかなかジューシーにしている。
こちらもニンニクがしっかり効いていて香りが良いですね。
もしかしたらお酒のアテ用に作られているのかな?

美味しい夕飯となりました。
次は、お薦めのカツ丼も食べてみたいな。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード