忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[2138] [2137] [2136] [2135] [2134] [2133] [2132] [2131] [2130] [2129] [2128]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 スタンドたこ焼きバー♪

福岡市中央区大名1-13-12
092-738-3253

 今日は街の中にひっそりとある立ち飲み屋さんへ。
立ち飲みの中でもかなりお洒落にひっそりとあるお店のイメージだ。
あまり騒ぎ立てると言うよりもゆっくり友人と飲みに来ている、ってお客さんが多かった。
こちらは立ち呑みで焼酎がメイン。
日本酒やビールももちろんあるけど、せっかくなので焼酎を。
僕は繁桝の焼酎を頂き、その後、大石というシェリー樽で熟成させた焼酎を頂いた。
繁升は日本酒の延長線上にある焼酎という物を見せてくれたし、大石は焼酎とは全く思えない香りの焼酎で笑えた。
そう言った物を呑みながらメインのこちらをチョイス。

たこ焼き(半皿)350円。
一皿だと倍の8個で600円。
でも一個あたりのたこ焼きが巨大だったので半分にしてもらった。
こちらはたこ焼きバーと言ってるくらいなのでたこ焼きが人気。
たこ焼きと言っても最初にたっぷりキャベツを入れて焼く。
その後生地やタコを入れるのですが、食べてみると予想通りお好み焼きに近い食感。
しかも関西風のとろっとしたたこ焼き。
キャベツの甘みがしっかり効いていてこれは旨いですね。
味付けは塩胡麻かソースがあると言うことだったので半分に分けて味付けを変えてみた。
塩胡麻は割ってちょっとかけて食べるとキャベツ甘みが際立って美味いですね♪
ソースはちょっと濃いめでジャンク。
安心のソース、美味さの塩って感じがした。

美味しいたこ焼きでした。
他にも柚子イカ塩から380円も頂いたけど、柚子の香りがしっかり効いていて美味しかった。
次はしっかりお腹を空かせてたこ焼きをたっぷり食べようかな。
美味しい焼酎を片手に。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード